jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28989
仕事の選択 アイディアください!!
by 幸子 from バンクーバー 2015/06/23 22:58:29

ずーっと同じ会社に10数年勤務してきましたが、将来のことを考えて、キャリアチェンジをすることにしました。

資格取得のため学校にフルタイムで通うのですが、シングルマザーなので学校だけに集中することはできません。フルでの仕事はちょっときついと想うので、パートでと考えているのですが、週に2〜3日くらいで、4〜5時間くらいのみの勤務が可能な仕事って、どんなものがありますでしょうか?

自分でいくつかジャパレスとかカフェをあたってみたのですが、なかなか「4〜5時間くらい」というのがネックになってしまって、難しく・・・

ちょっとアイディアをいただければ嬉しいです。(^^ゞ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 13:54:58

ジャパレスやカフェ「に」キャリアチェンジって本気ですか?

ジャパレスやカフェ「から」キャリアチェンジではないのですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/24 14:42:13

上の人、、、日本語理解できていますか?

トピ主さん
ジャパレス、カフェの仕事って4,5時間じゃないですか?
Res.3 by 幸子 from 無回答 2015/06/24 17:48:56

レス1さん

私の書き方が悪かったようですね。キャリアチェンジは、ジャパレスにではありません。
次の仕事に必要な資格を取得するために学校にフルで通うのですが、学生だけに専念できる身分でないんで、どこかパートで仕事を探しているんです。

でも、何軒かあたったジャパレスやカフェは、「シフトを選ぶような人だったら要らない」ような事を言われてしまったので、どんな職業だったらバイト感覚で勤める事ができるんだろう。。。ってご相談トピをあげました。

レス2さん、
ありがとうございます。私はカナダに来て10年ちょっとになるのですが、来た当初から今まで同じ会社に勤めているので、こちらでバイトの仕事探しをしたことがないんです。

>ジャパレス、カフェの仕事って4,5時間じゃないですか?
やはり、そうですよね。じゃ、私が当たったところがたまたまダメだったのかな。。。
スーパーも当たっているんですけど、「週末働けないと無理」と言われてしまって、職種を選んでいないのに、結構想像以上に仕事を見つけるのが困難で困っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 19:31:02

なぜこの掲示板はシングルマザーが多いの?
それとDVも多すぎです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 20:34:24

トピ主さんの条件は「週2〜3日、一日4〜5時間」だけじゃないですね?

週末もダメなんですね?平日が学校があるだろうから、きっと時間も指定しているんじゃないですか?
それだと結構厳しいと思います。

週末は学校がないので、週末も働けるようにしたら少しは可能性がでてくると思いますが。
Res.6 by 幸子 from 無回答 2015/06/24 21:28:47

レス4さん
コメント、ありがとうございます。

>なぜこの掲示板はシングルマザーが多いの?
それとDVも多すぎです。

そうですよね。多いですよね。でも、この掲示板ってだけではありませんよ。うちの子供が通っている学校では6割はシングルペアレントです。レス4さんの周りではあまりいらっしゃらないのかもしれませんが、ちょっと前に出席したワークショップで、「国際結婚カップルの7割は離婚している」ということを聞きました。それに、カナダの3分の1の子供は、なんらかの虐待被害を受けているという記事も読んだことがあります。うちは不貞行為だったんで、DVではないんですけど、周囲には被害にあっている人多いです。

トピずれですが、「自己中心的な人が増えている」のが離婚や虐待が多くなってきている原因ではないかな。。。と私は感じますね。

レス5さん、
コメント、ありがとうございます。やはり、「週末が働けない」というのも最大のネックなんですかね。うちの子は重度の障害児で、私が仕事をしている時は、政府が派遣してくれているサポートワーカーさんが世話をしてくれているのですが、週末は来てくれないんですよね。個人的に雇うとなると、有料になってしまうのでそれもできず。。。平日の夕方から夜だけの時間だったら、「ジャパレスのディナータイムとか大丈夫かな」と思ったのですが、ちょっと甘かったようですね。><

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 22:21:36

私も仕事探してます。 甘くないです...。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 00:21:45

今までの仕事はどのような仕事だったのですか?それによってPTでも働ける仕事もあると思います。私は学校へいっていますが、On Callで週3、合計18時間くらい働いています。チップはすくないかもしれませんが、ジャパレスのランチのみという選択肢もあると思います。永住権を持っておられる分じゃパレスなら仕事を取るのに有利だとはおもいますよ。そこを強調してみては?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 00:44:04

スーパーのレジとかはどうなのでしょうか。大きなお店だとそれなりに人数を雇っていると仮定して、週に数回だけの方とかもいるのではないかなと思いまして。

修士在籍中の友人で研修インターンやボランティアもしながら、週に何日かSafewayでキャッシャーをしています。

良いパートが見つかるといいですね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/25 07:23:17

何の仕事でもそうですけど、週末働けないなら難しいです。
長く働いていてだんだんと融通をきかせてもらって週末休みということはできると思いますけど。
せめて土日のどちらか働けないと。

カフェやレストランのシフトは4,5時間ですが、平日の夜限定だと、雇ってもらえないのでは?
忙しいのは週末なので。
サービス業は、一般的に人が遊ぶ時に忙しいんです。
土日祝日、イベントがある日、ホリデーシーズンなどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 10:25:35

バンクーバーじゃないので、参考までですが、
私が働いてるお店は、平日夕方の3-4時間(夕方5時か6時過ぎから閉店まで)のパートタイムを
募集しています。

日曜日は営業時間が短いのと、いまのところ長期で週末&ホリデーだけ働けるスタッフがいるので
まさにトピ主さんのような平日の夕方勤務希望の方がベストです。
職種は洋服などの販売で、ロケーションは夜9時まで開いているモールの中です。

トピ主さんの通う学校の周辺にも似たような場所は無いですか?
平日の夕方のみ、だったら飲食店ではなくうちの店みたいな営業時間が長めの店舗で販売員を狙った方が良いと思いますが、どうでしょう?

長期を希望するなら
・モールの中の店舗(モールの規定で閑散期に極端に営業時間を短くできない)
・同時に働くスタッフが少な目な店(閑散期でも極端な人減らしをしない)
がおススメです。

いつでも働けます!ってスタッフの方がシフトは楽ですが、条件付の人でマッチすればその方が長く働いてもらえる可能性が高いので、特にPTスタッフはそういう方を積極的に採用しています。
諦めたり卑屈にならなくても、需要ありますよ!
Good Luck!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 11:03:18

ビジネス街の飲食店だと、もともと土日お店が休みのところがありますよ。
そういうとこはどうでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 14:15:35

どんな職種でもシフトせいなら、シフトを固定する人より
色々なシフトに入りますと言うほうが好まれると思いますが

個人経営しているところよりは、同じような職種でもチェーンやフランチャイズの方が
企業が[働く人のために]と言うイメージを打ち出したいから
シフトや時間にフレキシブルでしょうね、

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 15:27:28

私の知り合いにHOME DEPOTで働いてる人がいます。その人も週末は働けないなど色々条件があったみたいですが、かなりフレキシブルに対応してくれたみたいですよ。カナディアンだからか時給もいいそうです。仕事内容も楽だそうですw
一度試されてはいかがですか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/25 17:21:49

私もフルタイム働いて、夜にパートを週3〜4日働いてます。バンクーバーであれば沢山お店もありますし、週末働けないという条件でも数打てば当たると思います。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/25 20:00:37

過去に同じ状況だったので参考になれば。

私は平日昼間の5時間だけ、休憩なしで小さなお店のキャッシャーに入っていました。
週に5日入っていました。

夜は元旦那に預けました。

3年ほどそんな生活を続けて、フルタイムの仕事に移りました。

誰か預けられる人はいませんか?

学校が昼間だったら、レストランの夜シフトだけというのはダメですか?
週末はベビーシッターなどを雇うことができるなら、選択の幅は広がりませんか?

コストはchildcare subusidyでカバーもできます。
調べてみてください。

私もシングルマザーです。大変だったけど、あの時頑張ってよかったです。
どうか諦めないで仕事を探してください。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.17 by 幸子 from 無回答 2015/06/26 01:12:54

みなさん、短時間のうちにコメントをいただきまして、ありがとうございます。

Res.7さん
本当にそうですよね。甘くないですよね。お互いに頑張りましょう。

Res.8さん
>今までの仕事はどのような仕事だったのですか?
オフィス系で、平日の9〜5時のような勤務です。責任があるポジションなので、残念ながらPTでは無理なんですよね。学校があるのが朝から昼すぎまでなので、ジャパレスで入れるとしたらディナータイムになります。

Res.9さん
>スーパーのレジとかはどうなのでしょうか。
まさに、このポジションで面接をしたのですが、私の希望時間と、週末が働けないということでダメになりました。でも、別のお店だったらいいかもしれませんね。Safeway当たってみます。

Res.10さん
>サービス業は、一般的に人が遊ぶ時に忙しいんです。
はい、おっしゃる通りです。面接で、まさにこの言葉を言われてしまいました。なので、サービス業でないところも考えようとは思ったのですが、倉庫管理とかでも時間帯がダメだったので、他に考えられるところが今一つ思い当たらなくて。。。

Res.11さん
なるほど。モールに入っている洋服などの販売ですね。経験したことがないので、採用されるのか・・・はわかりませんが、視野に入れてみます。

Res.12さん
ビジネス街の飲食店ですね。確かに、週末は休みの確率が高そうですね。ただ、夕方から夜の時間帯で雇ってくれるのか。。。が心配ですが、当たってみます。

Res.13さん
>チェーンやフランチャイズの方がシフトや時間にフレキシブル
なるほど。。仕事選びの参考にさせていただきます。

Res.14さん
HOME DEPOTですか。ホームセンター系はどうしてか考えていませんでした。ご友人の色々な条件も考慮してくれたとのことで、私にもちょっとは希望があればいいな。。。

Res.15さん
夜にパートを週3〜4日されているのですね。もしも宜しければ、職種を教えていただけないでしょうか?

Res.16さん
キャッシャーをされていらっしゃったのですね。

>学校が昼間だったら、レストランの夜シフトだけというのはダメですか?週末はベビーシッターなどを雇うことができるなら、選択の幅は広がりませんか?コストはchildcare subusidyでカバーもできます。

ウチの子どもは22歳で、重度の障害者なので、もうchildcare subusidyが出ないんです。その代り、サポートワーカーが政府から派遣をされて、面倒を見てくれるので、その時間帯で学校とパートに行こうと思っているのですが、週末は来てくれないんです。平日なら、夜9時頃くらいまでだったらいいのですが。。。でも、この時間ではレストランのディナータイムにもちょっと苦しいですよね。

元のご主人がサポートして下さったとのことで、羨ましいです。私の元主人は子どもの障害が発覚してから浮気をして離婚。その後、養育費から逃れるために失踪。私には日本にもカナダにも家族がないし、誰にも頼ることができないんです。(涙)

今の職業も決して悪いわけではないのですが、これからの人生を考えた場合、職業訓練所のアドバイザーも、「私が目指している資格を取得したら、現在よりももっと経済的な安定につながる」と言ってくれたので、頑張ろうと思っています。

引き続き、「こんなお店だったら、結構フレキシブルに働けるよ」といった情報がございましたら、教えてください。宜しくお願いします。m(__)m

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 01:48:38

すごい、トピさん。
シングルマザーで、障害児抱えて、学校行って、仕事もして・・・

私には真似できないな。。。ごめんなさい。仕事の情報はなにもないんですけど、思わずコメ入れたくなりました。応援しています!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/26 06:50:12

時給最低いくら希望なのかわからないのですが、知り合いのレストランならそういう時間でもいいかもしれません。
どの辺りにお住まいですか?スカイトレイン沿いですか?
Res.20 by 大丈夫! from 無回答 2015/06/26 08:05:04

トピ主さん、

私の今のパートは自分で選んで仕事に入れます!ジャパレスですし、レストランには珍しくいい人ばかりです!ワーホリの子達が頻繁に帰国してしまいますので随時キッチンスタッフを募集しています。最低賃金よりほんの少々上回る程度ですが、大丈夫ですか?

是非メールを下さい。
Res.21 by 幸子 from 無回答 2015/06/29 11:11:33

こちらにコメントがあがるとメールでお知らせしてくれる機能がなぜか働いてくれず、レスが遅くなってしまいまして、すみません。コメントをいただきまして、ありがとうございます。

Res.19さん
スカイトレイン沿いではありませんが、ダウンタウン近郊に住んでいます。希望の時給は、最低金額がいただければ大丈夫です。選べるような立場じゃないので・・・

Res.20さん、
後ほど、メールをさせていただきます。宜しくお願いいたします。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/30 11:18:54

>こちらにコメントがあがるとメールでお知らせしてくれる機能がなぜか働いてくれず

メール設定してないからです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/30 13:35:36

たくさんの方からのアイデアを貰えてよかったですね。
私もトピ主さんのこと応援しています!
良いところが見つかるといいですね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/06/30 13:40:36

頑張れトピ主さん!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/06/30 14:23:21

ちょっとトピずれで申し訳ないのですが、私は大きい会社の人事部で仕事をしています。よくCRAから「この人はそこで働いていないか」とかの手紙が来て、もし働いていたらその後、裁判所から給料天引き命令が来て、天引きしてそのお金を払っています。BC Family Maintenanceに払うこともあります。

もう連絡も取りたくないと思っていらっしゃるかもしれませんが、養育費の裁判命令が出ていれば、行方不明の元ご主人も生活のためにどこかで働いて、収入を得ているはずなので、強制的に養育費を取れないのかしら。お子さんが22歳だと障害があっても、養育費は出ないのでしょうか?こんな手続きに時間と労力を費やすなら、すっきり忘れたいと思っていらっしゃるのであれば、余計なことですみません。ちょっとでも、足しになればと思って。
Res.26 by 幸子 from バンクーバー 2015/06/30 21:40:54

Res.22さん
あ、そういうことなんですね。メールの設定をしなければ、お知らせ機能が働かないのは、考えたら当たり前のことですね。すみません。。。教えていただいて、ありがとうございます。

Res.23さん、Res.24さん
応援、ありがとうございます。

Res.25さん
アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。元主人のことなのですが、実は、カナダ国内にはいないんです。もうかれこれ20年近く前にいきなり「海外に仕事が決まった」といって行方不明になってしまったんです。知っている情報はメールアドレスのみ。何度メールしても、無視って感じで、BC Family Maintenanceにも申請をしたのですが、海外に行ってしまった場合は、何もできないとのこと。行方は、探偵でも雇って自分で探さなければならず、そんなお金もないのであきらめた次第です。

私の友達曰く、「養育費を払いたくないがために、海外に逃亡したのでは」と。障害児だから、養育費は一生続くのは元主人本人も知っています。なので、その義務を果たしたくないがためにワザと海外を逃亡場所に選んだんでしょう。お金だけでも支援してもらいたいのはやまやまなのですが、諦めるしかないんですよね。><
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/07/01 21:42:31

本当に海外にいるのか確かなのでしょうか?メルアドしか知らないのなら、元夫が嘘ついている可能性大では?

オンラインでその人の名前とか探したことありますか?意外とfacebookや他のもので引っかかってくることもありますよ。
なんとなく、養育費から逃れるために嘘をついているだけという気がするのですが、海外にいる確証はどうやって取ったのですか?
Res.28 by みーこ from バンクーバー 2015/07/06 12:28:37

こんにちは、仕事見つかりそうですか?

以前働いてた所ですが、結構時間の融通がきくので、もしよかったらメールください。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/06 13:39:37

アイデアだけなんですけど。。。
自宅で出来るベビーシッターやペットシッター。
ハウスシッターは留守宅に住んだりあるいは定期的に留守宅をチェックするお仕事。これだとお子様づれでも文句は言われないと思います、雇用主さまはお留守でいないのだから。
後は新聞なんかによく広告出てると思うんですが、自宅のPC使ってお小遣いかせぎ。私的には信用性が
いまひとつなんですが、トピ主様の事情が事情なだけに、まあこれもアイデアのうちかなと。
それから自分で時間を設定して雇用主を探すハウスキーパーやシニアケアのお仕事。こういう時間に出来ますよって自分から宣伝します。

いろいろと思いつくまま書いちゃってすいません。
もしNGならそっとスルーしてください。^^

Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 23:44:19

仕事ではないですが、学校を通信教育にすることはできませんか?
今はオンラインのプログラムが結構あると思いますよ。
Res.31 by 幸子 from バンクーバー 2015/07/07 03:49:47

皆さん、引き続きいろいろな励ましのお言葉、情報、提案を
頂きまして、ありがとうございます。

レス27さん、
海外にいる事は確かです。ちょっと前に、元主人の会社のホームページを発見してしまいました。仕事がないから、養育費は払えないなんて言ってたのに、会社の履歴を見ると、大嘘だって事がすぐに分かります。無料の弁護士に相談して、事情を説明しましたが、誰も国際的な法律にはのってくれず、かと言って、優秀な弁護士を雇うお金もないので、諦めた次第です。悔しいんですけど。。。(T^T)

レス28さん、
後ほどメールをさせていただきます。

レス29さん、
いろいろなアイディアをありがとうございます。でも。。うちの子は、子供と言っても身長2m近い大柄の成人男性。おまけに重度の発達障害者なので、慣れてない人がくると、不安になり、モノを投げ出したり、オシッコを垂れ流ししたりします。動物が大の苦手で、散歩している犬を避けようと道路に出てしまい、車に引かれそうになったこともあります。私が身体をはって止めようとしようとしたのですが、力には勝てず、私も引きずられました。こんな感じなので、ハウスシッター、自宅で出来るベビーシッターやペットシッターは難しいでしょう。発達障害者を抱えたシングルマザーの私を受け入れてくれるアパートもあまりないのが現状なのですから。。。(>ω<)

レス30さん、
残念ながら、私が目指しているプログラムは、通学のみで、通信がないんです。(´・_・`)

あぁ、本当に悩みはつきませんね。。。。

Res.32 by シングル from バンクーバー 2015/07/08 01:44:43

ジャパレスだと短時間だけ働ける店舗あると思います。ランチ営業されてる飲食店に聞いてみるといいと思います。
でもジャパレスだと時給が低いので飲食店勤務の経験おありでしたらジャパレス以外の方がいいと思います。
短時間でしたら清掃業務とかはどうでしょうか?時給13ドル以上だと思いますし夏場はホテルなどで臨時募集してたりします。もちろん清掃会社もありますね。
時給はスーパーのキャッシャーの方が高いので条件に合うところがあるといいですね。

Res.33 by 幸子 from バンクーバー 2015/07/11 02:47:47

レス32さん
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
飲食店勤務の経験は・・・日本で学生時代にちょこっとだけならありますが、あとはデスクワークが中心での勤務をしていましたので、立派にこなせるのかはわかりませんが、とりあえず、ジャパレスから普通のレストラン、カフェ、清掃業までいろいろあたってみます。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 09:25:14

知り合いで、ロンドンドラッグスで朝の5時〜9時のシフトで商品を棚に並べる仕事をしていた人がいましたが、ロンドンドラッグスはパートタイムが多いって言ってましたよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 09:40:06

仕事のアドバイスはできないのですが、トピ主さんが学校に行っている期間だけ、
それも、例えば平日だけなど、お子さんを施設に預かってもらうことはできないのでしょうか?
お子さんが新しい環境になじむのが非常に難しいとのことで、難しいかもしれませんが、、。
以前からトピ主さんのトピ、レスを拝見しておりました。頑張って下さいね。
Res.36 by 幸子 from バンクーバー 2015/07/11 11:58:18

レス34さん
なるほど!
自分の中でどういうわけか、「ロンドラなどのドラッグストアは、フルタイムの正社員でしか採用をしないだろう」と思い込んでいたので、考慮に入れていませんでした。
視野が広がりました。ありがとうございます。

レス35さん
私の現状について考えてくださって、ありがとうございます。息子が成人を迎えたので、私にいつ何が起こっても大丈夫なように、施設に入れて別居を・・・を考えていたのですが、カナダには日本のような感覚の施設そのものがないんですよね。

グループホーム制度は2009年に廃止され、個人宅で預かってもらうホームシェア(ケアギバー)制度に移行されることになってしまったのですが、そのケアギバーを見つけるのもなかなか難しいそうです。待っている家族が多いのに、応募してくれるケアギバー家庭が少なく、3年待って誰かいればまだ良い方と言われてしまいました。応募しても、政府の厳しい審査に通らなければ、雇用されないので、仕方がないのですが。。。まぁ、それでも誰もいないよりはましなので、ウェイティングリストに入れてもらい、今はひたすら待っている状況なんです。日本での施設入居はもっと厳しく、親が倒れない限りは入居が認められることは皆無、認められてもかなりの待機時間があると聞いたので、どこの国も同じですよね。将来、もう少し楽になるといいんですけど・・・^^      

Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/07/11 23:58:24

トピ主様、数々なトピックの中でご自身の境遇を語ってらっしゃるのをお見かけします。
大変なご苦労をされている事と存じます。
私自身もシングルマザーでふたりの子供を育て上げました、元旦那のサポートは一切無しでしたが、その後10年ジャパレスで働き、運良くベネフィットのある現在の仕事に就きました。

もし職種に迷いを感じているのであれば、どのような学校に通われるかは分かりませんが、その学ばれる物に近い職種を選ばれる事をお勧めします。

息子さんが成人とおっしゃってるので私と近い年齢である事を前提で話しますが、
私はこの25年以上ただひたすらペイチェックの為に働いて来ました、好きでも無い事を今現在も続けています。
それはあと数年もすればリタイアだからです。
今更職種変更をする意味や時間は私にはありませんし、そのバイタリティーもありません。
もし、何かしたい事があって学ばれるのであれば、安易にジャパレスやスーパーと考えるのでは無くご自身にどれだけ働ける時間が残っているのか考え、今まで出来なかった事をしてみてはいかがですか?
実際問題、子供が成人して入って来ていたお金が無くなりどうしよう?と言う気持ちは痛いほどわかります。
ただこれが現実、憂あれば備え無しです。
あなたは今自分の為に生きていいんですよ!!

Res.38 by 幸子 from バンクーバー 2015/07/12 03:57:18

レス37さん、
ご自身のいろいろな経験を教えていただきまして、誠にありがとうございます。文章から、レス37さんのいろいろとご苦労をされた事を伺いとても励まされた気持ちです。

ただ、すみません、私の文章の書き方が今一つ良くなかったのかもしれないのですが、今回の仕事はあくまでもテンポラリーな仕事であって一生の仕事とは考えてはいません。もう既に一生の仕事にしたいと思う職種は決めていまして、そのためにこれから学校に通って資格を取得しようと思っています。今まで長年にわたりこのバンクーバーで勤めてきたのですが、実はこの仕事が今回の取得をしようとしたきっかけになっています。つまり、もう下積みは結構やってきてまして、その経験を生かしてもっとキャリアアップをしたいと思ったのです。

ですが、学校に行っている間は、働ける時間が限られてきてしまうために、好きな仕事のみを選ぶと言う事はなかなか難しいんですよね。といいますか、仕事を選んでいるような身分ではないので、どんな仕事でも少しでも家計の助けになれる仕事であればと思い、いろいろなアイディアを皆さんにご相談させていただきました次第です。

でも、こうして皆様から仕事の情報のみだけでなく、いろいろな励ましの言葉をいただき、心から感謝をしております。将来のことを考えるといろいろな不安はつきまといますが、皆様からエールをいただいたようで、もっとがんばらなければと思いました。本当にありがとうございます!(^^)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network