jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28986
義理親に会う頻度
by 無回答 from 無回答 2015/06/23 13:55:08

共働きで、義理親は飛行機で移動する距離です。
お互いの長期の休みが合わないので義理親のところへは主人だけ行ってもらうというのは角が立ちますか?
カナダ人のご夫婦の場合お互いの両親が遠い場合、夫実家に合わせてる人が多いのでしょうか?

事務職ではないので、シフトの仕事をしております。
日本に帰りたいのでそのための休暇をできるだけ貯めたいので義理親のところには行きたくもないんです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 13:59:55

夫は日本に一緒に来てくれるの?それにもよるでしょ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 14:05:14

夫婦それぞれのことです。自分たち夫婦で解決してください。

夫に合わせてなるべく一緒にいく夫婦もあれば
諸所の都合で夫だけという夫婦もあります。

トピ主さんはレスに上がった多数決で自分たち夫婦のことを判断するようにしているのですか?

夫婦の考え、義両親との関係、経済的な余裕、仕事の関係などによって
やり方はずいぶん変わってきます。10人中6人が「私なら一緒に行く」と言えばトピ主さんもそうするのですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 15:47:16

ほんとだよね、ケースバイケース。
ここで多数決だか他人の意見だかで自分の人生が決まるって馬鹿丸出し。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 16:45:45

とぴ主です。今まではカジュアルポジションだったので比較的旦那の休みに合わせて義理家族のところにも行ってました。日本だと、嫁がついてこないなんてって言われてしまいますが
カナダではどうなんだろうとふと思いました。
気が弱いので、義理親に悪く思われたくなくだいたいの一般常識みたいなの、マイノリティーを聞いてみたかったのです。
最終的には旦那と話合いますが、心の持ちようが知ってるのとそうじゃないのとでは違うような気もして。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 23:02:36

マジョリティーの間違いですか?

カナダでは「これが常識」というのが無いのが常識じゃないでしょうか。
クリスマスとかなら嫌でも一緒に行く人は多いと思いますが。

正直に里帰りに休暇を使いたいと言っても普通だと思いますけど?それが毎度毎度でクリスマスにもサンクスギビングにもずっと顔を出さない、とかなら変でしょうけど。義理親との関係が悪ければ、全く顔を出さない人もいますし。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 14:01:15

私はバカ義理家族には一生あわないことにしましたよ。何かの時は夫だけで会いに行ってもらいます。もちろんうちには一歩も入れませんし、子供にも会わせません。

夫と話し合って出した結論です。話し合った時はお互い別に"多くの人はどう思うだろうか?"なんて気にしませんでしたよ。うちの事情はうちだけの事情ですから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 16:22:05

この掲示板って↑こういう奴いっぱい居るけど、みんなそんなに義理の家族と上手くいってないの?
それとも同一人物が色んな所に書き込んでるだけ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network