jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28983
エア カナダルージュ
by トンビ from バンクーバー 2015/06/23 00:05:22

今年の秋口に2歳の子を連れてエアカナダルージュを使おうと思っています。もう利用された方、サービスや椅子の座り心地等いかがでしたか?色々とご意見をお聞かせ頂けると嬉しく思います(^^)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 05:16:09

先週、往復しましたが、
安い値段相応のサービスです。
従って、特に良い悪いはありません。
椅子のすわり心地も、それ相応です。
総合的な評価は、可も無く不可も無く。

ハイグレードのサービスをご希望でしたら、
JALのビジネスクラスにされたらいかがですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 06:09:14

座席にテレビついてないですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 08:01:09

他トピで、いろいろ書かれていたので、一応ブランケットにできそうなものまで持って乗り込みましたが、
覚悟をした割には、快適に過ごせました。(ブランケットありましたし、座席もまあまあ)
アルコールが有料、TVがない、イヤホンがないについては、使用者が負担するいいシステムだと思います。
タブレットを持っている方が、ものすごく増えてきた昨今ですしね。
イヤホンについては、もともと音が悪いので飛行機内のものを使用しませんでした。
食事はもともと、日本直行便のどの航空会社を使っても機内食に期待はしていませんが、
そのわりにはエアカナダ同様のベジタリアン用とかミールリクエストできました。
水分補給もよく回ってきてくれていました。
これは運だと思いますが、初めて気さくで眉間にしわを寄せないキャビンアテンダントさんたちでした。
私はとりあえず日本まで行き着けば後はなんとかなると思うほうなので、
値段を考えると、以前より日本へ行きやすくなったと思います。続けていってほしいです。
Res.4 by トンビ from バンクーバー 2015/06/23 10:07:34

皆さん、ご親切に情報提供して頂きありがとうございます。引き続きのご意見、お待ちしています(^^)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 11:06:50

自分のタブレットを持っていけば無料でwifi使えるんですか?

Res.6 by Hh from バンクーバー 2015/06/23 12:14:05

ご自分のタブレット もしくは スマートフォンに、事前に エアカナダのアプリをダウンロードしておく必要があります。飛行機の中ではダウンロード出来ませんので、必ず事前に ダウンロードしてください。
空の上でwifiに繋いでから アプリを開くと、映画が無料で見れます。
ただwifiとは言え、映画以外のこと(例えばメールチェックやウェブ閲覧)などには使えません。
Res.7 by トンビ from バンクーバー 2015/06/23 20:14:44

事前にダウンロードですね、ありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 22:36:36

関空行きではありませんが、エア・カナダルージュを利用したことがあります。乗務員がみんな若くてフレンドリーで、エア・カナダの愛想の悪いおばちゃんCAより良かったです。
映画などの機内エンターテイメントは、スマホやタブレットを持ち込む場合はエア・カナダの専用アプリを、ノートPCの場合はAdobe Flash Playerを事前にインストールしておく必要があります。

http://www.aircanada.com/jp/offers/air/osaka/osaka.html

http://www.aircanada.com/jp/news/pdf/Rouge_IFE_JP.pdf

Windowsモバイルとブラックベリーには対応していないようです。



Res.9 by トンビ from バンクーバー 2015/06/26 22:07:41

ご丁寧にありがとうございました(^^)(^^)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network