jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28980
赤紫蘇、青しその苗売っている所
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/22 13:52:07

タイトル通りですが赤紫蘇、青しその苗を最近売っているのを見かけた方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/22 16:52:32

このサイトの売り買いで赤しそ売っている方いましたよ。
検索してみては。

マリンドライブに中国系の園芸店があって、売ってる時があります。
Res.2 by mukaitou from 無回答 2015/06/23 22:55:59

コメント読ませていただきました。取りに来ていただければお渡しできますがばしょはバウンダリーとヘイステイングのかどです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 23:17:25

先週ですがノースバンのタマオーガニックで買いました。
Res.4 by mukaitou from 無回答 2015/06/23 23:40:51

それはよかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 22:56:20

レス2&4さん、

↑レス3の人はトピ主じゃないと思いますよ。
メール通知登録されていないようだから、
トピ主さんが現れるまで待つしかないですけど。。
Res.6 by mukaitou from 無回答 2015/06/25 23:39:52

Res 5の方へ。ありがとうございます。そういえばそうもとれますね。相変わらずはやとちりで恥ずかしい限りです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 23:51:40

リッチモンドのIzumiyaさんにありましたよ!
赤、青ともに・・・

Res.8 by Res5 from 無回答 2015/06/26 09:22:03

mikaitou さん、
投稿日時から判断すると、
先週買ったのなら、トピ立てないですもんね。
それより、コメントからmukaitouさんの
優しいお人柄が伝わってきます。(^^)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 06:37:34

トピ主です。
短期間で皆様ありがとうございます。res2のmukaitou様よろしければ譲って頂きたいのですが金額やご都合のいい日など詳細を教えて下さい。
Res.10 by mukaitou from 無回答 2015/06/27 23:20:49

はい。mukaitou です。私の早とちりでした、ごめんなさいてっきりおもとめになったと思っていました。
おかねはいりません。あすの夕方に手に入りますが。あかしそ あおしそ 三本ずつぐらいでよろしいですか。夏の暑い季節なので長い間鉢に入れとくと枯れるかのうせいがあるのでなるべく早い方がよいと思いますのでいつごろがよろしいでしょうか。上記の場所バウンダリーとヘイステイングのとこのかどにヒロ寿司というレストランがありますが、そちら様のご都合の良い日に合わせたいと思いますので、jpカナダのの紙面をかりますが教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。
Res.11 by mukaitou from 無回答 2015/06/27 23:20:49

はい。mukaitou です。私の早とちりでした、ごめんなさいてっきりおもとめになったと思っていました。
おかねはいりません。あすの夕方に手に入りますが。あかしそ あおしそ 三本ずつぐらいでよろしいですか。夏の暑い季節なので長い間鉢に入れとくと枯れるかのうせいがあるのでなるべく早い方がよいと思いますのでいつごろがよろしいでしょうか。上記の場所バウンダリーとヘイステイングのとこのかどにヒロ寿司というレストランがありますが、そちら様のご都合の良い日に合わせたいと思いますので、jpカナダのの紙面をかりますが教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。
Res.12 by mukaitou from 無回答 2015/06/27 23:23:38

RES 5 の方へ、おっしゃるとうりでした。
まだてにいれてなかったのですね。あらわれてくれよかったです。
有難うございました。
Res.13 by mukaitou from 無回答 2015/06/28 12:06:51

ただいま畑よりかえって来まして、赤シソ 青シソ を持ってまいりましたが暑さゆえ弱っても台無しですので、ご連絡お待ちしてます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 00:24:42

ありがとうございます。
明日月曜日の昼過ぎ頃1時〜2時くらい。ならそちらにうかがえると思います。わざわざありがとうございます。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2015/06/29 12:58:19

トピ主です。mukaitouさん。今日の2時までには間に合いそうにないのですが、今日中には行けます。
Res.16 by mukaitou from 無回答 2015/06/29 12:58:40

Res 14 さんの方へ。ごめんなさい厳しいいいかたをしてしまいますが、約束ってお互いに納得の時間、日にちを確かめあって会うことだ思います。今出先から帰ってすぐ見ましたら、月曜日の一時から二時となっていますが、丁度二時まで時間が一時間ありますが、前回の場所で私が一時間待つということなのでしょうか?
私の家から五分ぐらいで目的地まで着きますので、もし携帯よりメールを送れるようでしたら、お願いできますか、今つきましたと。パソコンを開けて待っています。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/29 13:41:12

>パソコンを開けて待っています。

いまどき携帯持ってない人がいるんだねー
Res.18 by mukaitou from 無回答 2015/06/29 14:35:45

一言いわせていただきます。事情の分からないRes 17 さん、部外者はそういうお時間がありましたら、人のあげあしなどとらないで、ご自分の成長に励んでいただくと嬉しいかぎりです。
シソの苗も立派なのを八本ほどもらっていただき、無事に終わりましたのでご心配なく。
Res.19 by あお from バンクーバー 2015/06/30 08:51:19

うちの青シソぜんぜんおおきくなりません。葉の数ふえないんです。
日当たり良好、お水たっぷり、肥料も2週間おき.。何が悪いのか。
プランターじゃ上手く育たないってこともないですよねー。
コツがあれば教えていただきたいです。
Res.20 by あか from バンクーバー 2015/06/30 09:05:48

>部外者はそういうお時間がありましたら、人のあげあしなどとらないで、ご自分の成長に励んでいただくと嬉しいかぎりです。

トピ主と自分以外は部外者ですか。
こういう人間からタダでもらうと後が恐いですよ。
タダよりたかいものはない、といいますから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/07/01 22:03:41

Res.20さん
事情も知らずに批判する部外者という事では?
愛情こめて育てた苗をただであげるのは、庭仕事してれば「あり」ですよ。

Res.19さん、
発芽までは日があった方いいです。
でも苗に育った後は、日陰くらいがむしろいいです。
葉が固くなってしまうので。
徒長していれば、日光が足りないです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/07/02 00:58:07

便乗しつもんさせて下さい。
日当りの良い所にうえて沢山葉っぱがでてきましたが、おっしゃるように固いです。 そして、ここ数日、花がぽちぽちさいてきました。 この後も長ーく食べれる様にするには、場所を日陰に移動したほうがいいでしょうか? それとも又新しく苗を買って別の場所に植えた方がいいですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 08:26:55

Res 22 の方へ。葉っぱが固くなってきたときと今花が咲いてきましたが、そのまえに花のつぼみが見えてたとおもいますが、ほとんどの野菜は蕾を持ち始めると花が咲き子孫を残すつまり種を作る仕事に入りますので栄養は皆種ずくりにいき葉っぱはかたくなっていきまが、そのまま花を咲かせて花が茶色くなる前に穂しそといってお刺身のつまに使えますがそのままほおっておくと茶色くなって中にたねができますのでそれを保存すると来年ようのタネがとれます。カナダは自分でとれた種が発芽するのは難しいみたいですが鉢にまき大事に観察しながらみてれば出てくる可能性多々にありです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 09:08:00

 花が咲きはじめたらその株の葉はかたくなりますので青紫蘇の葉をいただくのであればまた別の株を購入してきて植えてください。
 
 私は花をわざと咲かせて穂紫蘇をテンプラにしていただきます。紫蘇の風味がしてとても美味しいですよ。 それでも残った穂が茶色くなり自然に落ちて翌年には菜園のいたるところから青紫蘇が出てきます。
Res.25 by res 22 from 無回答 2015/07/06 22:35:11

紫蘇に詳しい方、ご丁寧にご回答下さりありがとうございました。ここ数日穂紫蘇が沢山でてきて、そうめんに入れていただきました。 種が取れたら来年も楽しめますね。 葉っぱもまだ欲しいので別の株を購入したいと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network