jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28978
40代主婦です
by 無回答 from オタワ 2015/06/22 09:19:11

子供も手がかからなくなって、してあげる事は食事の用意と習い事の送り迎えだけ。
やっと見つけたパートは週2回。忙しく働いてる主婦さん達にしたら「何贅沢言ってるの」と叩かれそうだけど……趣味も無い、友達もほとんどいない。子供との会話しかしない日が何日も続く。人生を無駄にしている自分に嫌気が差す。
皆さんは、毎日何をして過ごしているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 10:15:48

フルタイムで働ける資格の取れるような学校に通うのはどうですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 10:52:06

旦那とデート
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 12:51:42

そんなに暇だったらボランティアでもしたらどうでしょう?

無駄にしている時間と体を少しでも必要としている人たちのために使ったらどうですか?

そのうち自分のやりたいことも見えてくると思います。

40代でそんな感じだったら、きっとただ息してるだけの友達もいない生きがいもない年寄りになってしまいます。最悪夫にも愛想つかされるかも。

考えているだけ、家の中にいるだけ、よりも実際に体を動かし、他人のために活動し出したら、頭も積極的な考えを生むようになってきます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 13:51:32

ジムへ行く、ヨガ、水泳など長く続けられるストレスを発散することをおすすめします。毎日同じ時間にしていると、そこへ来ている人達とそのうち友達になります。手芸などよりも運動を趣味とする方が長生きに繋がると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 14:02:03

時間があるのなら、是非、障害者を助けるボランティア活動をしてください。
すごく人でがなくて、困っています。
ボランティアはここから見つけられます。

http://govolunteer.ca/
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/22 14:10:19

そんなに暇ならつまらないですね。
パートじゃなくて、もっと本格的な仕事をしたらどうでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 15:39:11

趣味が無い人=追い込まれないと何もしない人
自分で何かを見つけるのは大変難しいでしょうから、事情を話して旦那さんやお子さんにあなたのやりたい事を決めてもらいましょう。
Res.8 by 無回答’ from 無回答 2015/06/22 18:39:01

情熱を持ってできるような趣味を持たれるのが一番いいと思います。
あと私は今はフルで働いてますが、以前英語が決して上手い方ではなかったので、
恥を忘れてコミュニティカレッジのESLに通いました。やはりそれなりに話せるようになりました。

友達は最初いなくても、学校や趣味だと同じ目的な人たちなので、自然に輪が広がると思います。
どうかご自分の人生を、無駄にされてるなんて思わないでくださいね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 11:16:31

わかります。私も40代後半で子供に手がかからなくなってきました(高齢出産です)。

子供は子供で学校から帰ってもすぐゲームを始めてしまったり、休みの日でも友達と遊びたがり、ちょっと寂しいです。

将来子供が巣立ったら自分はどうなるのだろうと毎日考えています。子供と夫以外にしゃべる人がいない!私も同じです。


私はフリーランサーですが、毎朝子供を学校へ送った後、カフェにパソコンを持っていき、仕事しています。毎日同じ時間にいっていると、同じ人が来ていて、あいさつするようになり、時々もう少し話したりするようになりました。一緒に遊んだりする親しい人はまだいませんが、無理につるんでもつかれるだけなので気にしないようにしています。

またジムにも行っていて、そこでもいつも同じクラスに来ている人と顔見知りになりました。これも友達まではいきませんが、しばらく見なかったけどどうしてた?くらいは話します。

とにかく家から出ることをお勧めします。自宅にいるだけでは何も始まりません。ボランティアでもなんでも日本よりもカナダの方が年齢とか気にしなくていいのではじめやすいと思いませんか?そして、あまりケチらないこと。コーヒーだって家で飲んだ方が安いですし、ジムもお金かかりますが、出かけることにお金を惜しまないようにしています。

まだ40代、まだまだやりたいことが見つけられるのでは?と思っています。










Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 17:46:50

週2回のパートいいですね。
子供たちもいるので、フルで働くと、家事
育児がおろそかになりそうなので、
2回くらいが、丁度いいですよ。
羨ましい。

Res.11 by 無回答 from オタワ 2015/06/24 22:44:59

私も40代でパートしてます。
友達はご縁のものだし、人付き合いもなかなか難しいので期待することをやめました。
一人で行動して何でも出来るようになると、気楽だし結構楽しいです。
パートと家族との生活以外に、何か楽しめる事が見つかればいいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 10:28:32

こんなトピ立てて放置するような人だからだめんじゃない?
暇はいっぱいあるようなのに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 10:41:41

40代主夫でーす。
毎日車弄ったりゲームしたりアニメ観たりお絵かきしたりして過ごしてま〜す。





あぁ、働きたい…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network