jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28975
カナダ人でタトゥーしている人 MRI できているんでしょうか?
by 刺青 from 無回答 2015/06/20 23:08:15

カナダ人ってたーーーくさんタトゥーしている人達がいますが、病気になったときMRIできているんでしょうか? 

自分は日本でアートメイクしようと思っていて、検索していたら、刺青やアートメイクしている人はMRIできないというウェブがあり、どうしようかと悩んでいます。

でも、ふとこんなにカナダ人はタトゥーしている人がいて、皆さん、病気になったとき MRIできているのかどうか、疑問に思ってしまいました。

カナダの刺青の原料は MRIできる素材なのでしょうか?

そうなら、カナダでアートメイクしようかな。

情報願います

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/20 23:14:57

こちらでMRI撮った事ありますけど病院で書類にサインした時にタトゥーの有無に関する項目ありましたよ。タトゥーを入れているとインクに反応して火傷のような状態になる事があるようです。なのでこちらでタトゥーをしたからといって大丈夫という事はないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 00:13:42

私もこちらでMRIを撮った事がありますがタトゥーに関する質問なんてありませんでした。なぜなんだろう・・・あれはMRIではなかったのかしら??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 00:20:58

カナダ人がって言うか、日本人以外の多くの人はタトゥーしてますけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 00:22:31

ハッキリ言えることでは無いのですが、
少なくとも検査する部位にタトゥーが入っていない限りは問題はないはずです。
日本では脳の画像診断を撮影する時アートメイクでMRIを拒否された方もいるようです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 07:12:45

入れてる人は病気になった時は〜なんて考えてないでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 07:55:59

日本でもいけるらしいよ

彫師の人のブログ↓
http://ameblo.jp/stroker/entry-10403339247.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 08:09:03

インクの成分によるんだそうです。
tatoo MRI burn 検索すると、たくさん情報出て来ます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 20:40:41

MythBustersと言う番組で検証していましたが、結論はデマって事でした。
わざとトラブらせようと鉄分を多くしたインクでも問題無かったです。

ガソリンスタンドでの携帯使用みたいなモンですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network