jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28966
アメリカ経由時間が2時間ない
by 無回答 from 無回答 2015/06/19 11:53:19

こんにちは。

今度日本にシカゴ経由で一時帰国します。帰りも同じ方法なのですが、先ほどエアラインから連絡があり、シカゴートロント行きの出発時間が変更になり、経由時間が2時間と5分になってしまいました。

この2時間5分で荷物ピックアップ、アメリカ入国審査をしないと駄目なのですが、どう考えても無理そうなです。

もし乗り継ぎに遅れた場合はどうなるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 13:20:23

コネクションのミニマムは1時間30分で、もしそれ以下になると旅程は作ることができないのです。
2時間5分は大丈夫ですが、私だったらなるべく前の方に席を指定し、空港内は気持ち早めに行動しますね。

カナダからアメリカに行く便ですか?だとすると入国審査はカナダで行われると思われます、
アメリカ到着後は簡単な税関ぐらいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 15:12:05

2時間あれば余裕だとは思いますが、遅れても次の便で連れてってもらえますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 15:35:04

何度もこの往復をしてますが、2時間あれば余裕です。
乳幼児連れでも利用しましたが、問題無しです。

日本シカゴ間はJALですか?
だとしたら余計です。
次の飛行機は大体80%の確立で遅れ、逆に2時間ほど待たされたことも。

私も初めの時は数日前から緊張しましたが、行ってみればこんなものかと驚くくらい問題ないですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 15:43:00

Res.1さんが言うように出発地から最終到着地(日本->シカゴ->トロント)の旅程はMCT未満の時間では予約できませんので、ひとつのE-ticketの番号ですべての旅程が含まれている場合はMCTを守った旅程になっているはずで、乗り継ぎで乗り遅れてもRes.2さんの言うように航空会社が無料で次に乗れる便を手配します。(カスタマーサービス等でやり取りする必要がありますが)
ただし、日本-シカゴの往復、シカゴ-トロントの往復という風に別々に自分で購入している場合は乗り遅れたら自己責任です。

フライトの時間が変更になってMCT未満になった時には勝手に旅程を変えられたりしますね。勝手に変えられた場合はカスタマーサービスに電話をして事情を話せば無料でフライトを変更できるはずです。
私はUAで勝手に変えられた経験があります・・。

入国審査にかかる時間はその時の運次第でしょうね。
私自身のサンフランシスコでの経験ですが、10分とかからず終わった事もありますし、1時間半ぐらい待った事もあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network