jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28961
もうすぐ日本へ一時帰国・・・猛暑に今から心の準備・・・
by 無回答 from 無回答 2015/06/18 17:20:01

夏休み、日本へ一時帰国される予定の皆様。


私は東海地方へ帰省します。
去年は子供を連れて2ヶ月帰りました。
成田に着いて早々、体がドロドロしてきて、いつもはよく喋る子供達が無言になってしまいました。
夏に帰ったことを後悔したけれど、やっぱり今年も夏しか帰れない!!!!

同時期に帰られる方、頑張りましょう!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 19:43:24

去年はそこまで暑くなかったですよ。
その前が都心39度で、夜中も30度超えの日があり大変でしたが...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 22:14:31

気温だけではなく、湿度も問題だと思います。
同じ35度でも、日本とカナダは違うと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 05:32:15

東京ですが、こちらは今は涼しいです。晴れていても30度はいってないし、
今日は寒くて家の中で窓も開けず、長袖です。今のところは過ごしやすいです。
今はまだ夏ではないですけどね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 06:51:34

梅雨の時期は手洗いうがいをまめにさせたほうがいいですよ。
この時期に帰った時、子供が下痢嘔吐を繰り返し大変な思いをしました。
MERSも怖いですけどね。
韓国人が行くような場所はなるべく近寄らないようにはしたいですが、
空港は避けれないですよね。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 08:38:57

去年、そこまで暑くなかったって本当ですか?日本のどこでしょうか?
私は都内ですが、めちゃくちゃ暑かったです。
7月8月まるまる帰ったのですが、5キロ痩せて帰ってきました。
ちょっと外を歩くと身体中から汗が滴り落ちてきて、まさしくサウナ状態でした。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 09:47:57

去年、10月でも暑く感じたw
身体がカナダに馴染んじゃったんでしょうね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 10:18:59

私は5月に帰ったのですが、既にサウナ状態だと感じました。やっぱりカナダに体が慣れちゃってるのかな。
5月であの暑さで、678月なんて一体どんななのかって恐ろしくなりましたね。
2020年の東京オリンピックは死人が出るんじゃないかって夫と言っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 15:37:00

今年、今のところ冷夏?というほど涼しいですよ。
長袖着用してます。
ただ、湿気があるのでベタベタする感じはありますが、
室内に入ると特に寒いです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 15:41:43

↑梅雨明けしたら一気にきますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 16:02:19

昨年は5月ごろから暑かった。
だが今年は寒いぐらいです。
昨日の都心は気温19度、肌寒く行きかう人は長袖。
今年は今のところ湿度が低くバンクーバーのような陽気です。
ですが夏は確実にやってくるのですね。
バンクーバーから成田にきて飛行機の搭乗口が開いたとたん、あのむっとした湿気。
くらくらしたことを覚えています。
ですが人間というものは不思議なもので暑さ寒さには結構なれてしまいます。
もちろん暑さが感じないというわけではないです。
今年は珍しくまだエアコンを使用していません。(昨年は5月から使用)
それだけ今年は涼しいということです。(都心のみで地方はわかりません)
熱中症対策だけは怠りなく。楽しい夏休みをお過ごしください



Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 18:33:56

↑はいはい、頑張ってね。もういいよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 18:39:10

暑くても寒くても日本が最高。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 18:41:25

↑それはわかります。早く帰りたい。ワクワク。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 18:45:49

↑おじさんの情報めっちゃ役に立つけど、帰りたくても諸事情で帰れない者にとっては、時々すっごい自慢に感じてイラッとしてしまう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 19:23:27

僕も来月帰国予定です。
日本の夏はもう24年間味わってないので、はっきり言って不安です。
やっぱりいつもみたいに冬にすればよかったかなあ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 19:40:51

暑さより、地震が心配です。関東直下地震とか箱根やら富士山の噴火など騒いでいるようですが、どうなんでしょう。実際に最近は日本全土で火山が活発化してますよね。みなさんは心配してないのでしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 20:01:39

↑はいはい。心配も何もどうせお金なくて帰れないくせに。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 20:48:07

久しぶりの太陽。
湿度も低くなくからっとしていてバンクーバーにいるようです。
こんな東京も珍しいです。
日本に帰れない人はイラッとすると書いている人があるがひねくれています。
私は現在の東京を実況しただけであり自慢でも何でもないのですよ。
それにみなさん素晴らしいカナダにいるではありませんか?



Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 20:52:41

れす17さん、毎年帰ってるから気づく事なんです。番組でも地震は話題になっていますし、携帯にも常に地震速報が取れるようになってます。というか、火山の活発化で警戒レベルが上がってますよね、NHKでも常に話題になっています。去年は8、9、10月と帰省、東京、大阪、姫路と過ごしましたが、火山の活発化のせいなのか、例年よりも涼しい夏だと去年から感じていました。皆さんはどう思いましたか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 21:41:06

地震のことが心配なら別トピ立てたらどうですか?
Res.21 by 無回答 from 横浜 2015/06/20 01:58:19

>番組でも地震は話題になっていますし

遅れてるぅw
もうとっくに落ち着いてる。
今は韓国 MERSのニュースばかり。

>毎年帰ってるから気づく事なんです。

はいはい。
日本にいる俺が言ってるんだからアンタよりも信憑性があるって!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 03:35:29

↑その通りですね。
地震のニュースより浅間山の噴火とか、MERS、
昨日今日とトヨタ自動車の女性役員の薬物輸入のニュースがにぎわせていましたね。
そういえば箱根山はどうなったんでしょうかね。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 20:43:48

関東ですが、私もres10さん同様に、今年クーラーをまだ使ってないです。夜は寒いぐらいで、窓も閉め切っています。
今年はバンクーバー並です、今のところ。でもこれから暑くなるのかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 12:52:21

日本の感覚で話されても困ります。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 13:43:06

↑日本の話してるのに、こいつアホ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 22:04:41

15年ぶりぐらいの日本の梅雨ですが、涼しいですよ。快適です。
地域によったら豪雨もありますけれど、うちもクーラーを入れてないです。
今年は涼しいとTVでも言っていました。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/24 02:16:44

↑涼しいって・・・?
今日は30度ですよね?
全然涼しく無いと思いますが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 04:26:18

都心についてですが、
今日の午前中はものすごく快適だったのですが、さすが午後になると少し湿度が上がってきましたけど、
うだるような暑さではありませんでした。
今は夜になって冷えてきています。
すでに気温は18度ぐらいだと思います。
体感温度は人によって差があるのでなんともいえませんが暑いですかね。
今年は今のところ昨年の同時期と違って涼しくて楽です。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/24 07:16:17

↑私は更年期でどこにいてもものすごく暑いんですよ!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 14:50:05


知るか!
南極にでも行け!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 16:23:37

温度よりも湿度が問題

Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 21:31:01

BCのケロウナに住んでいますが今週末は39度まで上がるとの予想です。気が滅入りますよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 21:31:01

BCのケロウナに住んでいますが今週末は39度まで上がるとの予想です。気が滅入りますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2015/06/25 08:58:28

それでも日本の35度より数倍マシですよw
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/27 22:59:39

涼しい日々が続いていたみたいですが、今日は東京で31度ですね。暑そうですね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2015/07/01 02:02:21


雨の一日でした。
雨だったせいで湿度は高いが、気温は20度ぐらい。
蒸し暑くない。窓を開けていると寒くなる。
梅雨本番ですが、今週は曇りや雨の日が多く気温も低めだそうです。



Res.37 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 20:36:27

関東ですが、今日は雨で気温20度。
朝は夫は長袖にジャケットを羽織っていきました。
涼しいというか、寒い。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/07/05 21:52:19

ほんとですね。
涼しくて体が楽なのはいいが
この長雨にはうんざりです。
今年は冷夏なのでしょうかね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 00:26:29

おじさんの定期UPに苦笑い
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 03:16:32

関西でも今年はなぜかとても涼しいです。
特に暑い日も30度超えないし、
Res.41 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 07:16:18

この必死さなんなの?w
Res.42 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 08:12:33

Res.41
本音:日本が恋しいです
Res.43 by 無回答 from 無回答 2015/07/06 09:46:36

>おじさんの定期UPに苦笑い
このバカなに言ってるの?w
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/10 15:37:23

今日は東京で34度なんですが。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 15:39:35

プロキシで投稿元工作するのやめなさい
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network