jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28960
日系センター 七夕祭り
by 日系センター from バーナビー 2015/06/18 12:28:10

日系センター 七夕祭り

日時:7月4日(土) 午前11時30分〜午後2時30分
会場;日系センター (住所:6688 Southoaks Crescent, Burnaby, BC V5E 4M7)

入場料:事前申し込み無料 ※7月2日までに日系センター受付にてお申し込みください。
無料整理券を配布します。当日入場料は$3。

日本の夏といえば七夕祭り!浴衣を着て、家族やお友達と一緒に短冊に願い事を書いて、笹を飾って、日本の夏を感じせんか?
盆踊りや太鼓、ヨーヨー釣り、魚釣り、輪投げ(景品付き)などのアクティビティ、また綿菓子、かぎ氷、ホットドック等の食べ物もお楽しみいただけます。お子様にぴったりのイベントです。
また、日系センターでにて浴衣の着付けのワークショップも行います。浴衣の着付けに自信がない方も是非参加ください。

※入場制限がありますので、お早めにチケットをお求めください。
※お子様は保護者同伴でお願いいたします。

■お問い合わせ;604.777.7000またはevent.nikkei@gmail.com

では当日、日系センター七夕祭り会場にてお待ちしています。

Res.1 by 日系センター from バンクーバー 2015/06/19 23:42:52

7月2日までに日系センター受付にて、整理券をお受け取り頂いた方は、当日無料でご入場いただけます。
数に限りがありますので、お早めにお越しください。
Res.2 by  無回答 from 無回答 2015/06/20 13:22:32

「日系センター七夕祭り」と有りますが、日系協会の主催と理解して宜しいのでしょうか!
それと代表者、現在の日系会長さんは何方でしょうか!
かれこれ30数年前の会長さんとは関係ないでよね! 一日系市民。。。。!
宜しくお願いします。

Res.3   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/20 17:31:59

ええ?この場所で挨拶を求めるんですか?この場所はあくまで案内やお誘いに使われる掲示板であって、それ以上の内容を知りたければ、自分で日系センターのホームページ調べますよね?

無料のイベントもあるし、donationの使われ方も載ってます。イベントへ行けば代表者の方もいますよ。

Res3さんって何様なんでしょう?
Res.5 by  無回答 from ビクトリア 2015/06/22 12:04:23

To: Res.4

大人しく聞いて居れば、何を言うやら!
このコメント事態。。。。。。。「 日系 」担当者の振る舞いとして、今後、心して措く様に!

一利が万事、白状した様なもの。。。。。。! 

これを原点に、これより「 日系 」を追求する! 
今や、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。潮の流れは大きく変わった。

Jun/22/2015

Res.6 by  無回答 from ビクトリア 2015/06/22 12:19:54

Res.4 の 「Res3さんって何様なんでしょう 」?

この一言だけで、日系組織の正体が窺える( 様子を知る )様ですよね!
日系の皆様、どの様に感じられましたか! 
お訊ねします。
宜しくお願いします。

Res.7 by 不思議 from 無回答 2015/06/22 12:45:10

4以外にレスした人、いったいどうしちゃったんですか?
何か過去に日系センターのイベントであったんですか?それとも個人的な恨みでも?

私はバンクーバー居住じゃないのでイベントに行くこともできませんが
トピを見て単純にイベント紹介だと思いました。何の不自然さも感じませんが…

なんか意味不明だったり、逆に怖いんですけど…

問い合わせ先も書いてあるので、何か知りたければそこに聞けばいいと思うのですが
バンクーバーやビクトリアの人は、こういうイベントがあっても「会長の挨拶」とやらが記載されていないと許されないのですか?

単純に行きたければいく、行きたくなければ行かない、質問があれば問い合わせ先に問い合わせる、では何かまずいのですか?
Res.8 by  無回答 from 無回答 2015/06/22 13:45:11

★ Res.4 の「Res3さんって何様なんでしょう 」?

この様な人物が、日系センター主催の窓口とは驚きですね!

日系組織そのものが疑われますよね! 不気味。。。。。?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/22 13:59:41

>4以外にレスした人、いったいどうしちゃったんですか?

私も同感。日本語のネーティブスピーカーなのに、ぜんぜんこの人達の言っている事が理解できません。
なんで、挨拶がどうのこうのっていう質問に発展するの?

バンクーバー日系社会に恨みを持っている人達の嫌がらせ発言にしか聞こえません。
何かしらの問題を抱えているのであれば、こんな掲示板で憂さ晴らしするのではなく、直接日系センターに訴えればいいのでは?

今回この記事をアップしたのは、あくまでも「七夕祭り」の告知であって、過去に「古本一」や「夏祭り」を宣伝したのと一緒です。単なるイベントのお知らせなのに、どうしてこういう見にくいコメントがつくのか・・すごく不思議です。

Res.10 by  無回答 from 無回答 2015/06/22 15:05:38

私も何所か可笑しいと思います! この様な組織事態が★オカシイと思います。
ぜひ、追求して欲しいです。

>この様な人物が、日系センター主催の窓口とは驚きですね!

Res.11 by  無回答 from 無回答 2015/06/22 17:16:44

私も常ずね日系の組織自体に疑問を感じて居りました。
★ Res.4 の「Res3さんって何様なんでしょう 」?

この様な人物が、日系センター主催の窓口とは驚きですね!

Res.12 by  無回答 from 無回答 2015/06/22 19:02:43

by無回答from無回答2015-06-20 15:16:53 CA

レス2さんと同じ事を不審に思っていた!

Res.3 のご意見通り、Res.4,7,9、は、Res.3 の意見を揉み消そうとして居ますよね!
  ◆◆◆シリアスな問題が、隠された居るのではないでしょうか!
何か深い!

Res.13 by  無回答 from ビクトリア 2015/06/22 19:24:39

レス2さんと同じ事を不審に思っていたが、
                    聞くのがこわくて、誰にも聞けません。

このご意見は、可なり深刻な問題と判断します。
この事自体が長年日系に燻ぶり続けて来た、核心の様ですね!

Res.14 by  無回答 from 無回答 2015/06/22 21:07:00

私も不審に思っていましたが?
>聞くのがこわくて、誰にも聞けません。
本当ですよね!

Res.15 by  無回答 from 無回答 2015/06/23 08:18:24

矢張りそうでしたか!

「 悪行を重ねる仮面日本人 」

Res.16   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 12:32:59

日系センターに対して何を怖がっているのですか?
過去に何かされたのなら、ぜひ教えてください。
理由もなく怖いとか恐ろしいとか深刻な問題とか、まったく何も知らない第3者からすると
何か異常な強迫観念の持ち主に聞こえますよ。

何かあったのですか?
それとも「日系」という言葉に意味なく拒否反応がでる病気、もしくは日本人ではない人が煽っているのですか?

バンクーバーのことを何も知らないので日系の組織がおかしいと言われても説得力がなく、気味が悪いです。

Res.18 by  無回答 from 無回答 2015/06/23 17:05:28

Res17 さんにお尋ねします。宜しいですか!
下記、この方は長年日系の会長さんでしたよね! ぜひあなたの釈明をお聞かせ下さい。
お忘れない様に、この件はここバンクーバー日系だけでなく、日本政府、メディアーを通じて、全国民が関心がお有りと理解して居りますよ! 

今後あなたの釈明、意向は出るべき所で、あなたが組織の代表者として責任を問われますよ!
No.28960日系センター 七夕祭り、代表 : Jun/23・2015

★★★ 鹿毛達雄 「 前日系会長 」 1980年代頃から

日本政府   安倍首相は徹底抗戦の構えをみせている

「 悪行を重ねる仮面日本人 」

中韓両国の謀略戦に、安倍首相は徹底抗戦の構えをみせている
安倍晋三首相が、中国や韓国による「反日プロパガンダ」に対抗して、国際宣伝戦を強化する意向を示した。

領土問題や歴史問題などをめぐり、中韓両国は事実無根の謀略戦を仕掛けてきている。

日本としても戦略を練り直し、効果的な発信をしていく意気込みだ。

「日本を貶めようとするキャンペーンが海外で展開されているのは事実だ。

現実の日本とは全く違う姿をプロパガンダしている。

しっかりとした広報を戦略的に考えていきたい」

安倍首相は2月28日の衆院予算委員会でこう答弁した。

これに関連して、山本一太領土問題担当相は同日、アジア・太平洋地域に駐在する日本大使ら約30人を集めて外務省で開かれた会議に出席し、

「厳しい情報戦で相手を論破していくため、全人格をかけて相手政府に食い込んでほしい」と指示した。

山本氏は、効果的な情報発信をしている大使館には、予算や人員を増強するよう首相に提案する考えも明らかにした。

アジア・太平洋地域に駐在する日本大使ら約30人を集めて外務省で開かれた会議に出席し、「厳しい情報戦で相手を論破していくため、全人格をかけて相手政府に食い込んでほしい」と指示した

日系市民とセンターの祭り

聞くのがこわくて、誰にも聞けませんでした。

そうです、今や、追い詰められた韓国人は危険以外何者でもなし。
    韓国人こそ最大のテロリストだ。

ここバンクーバーの現状: 日系センターとその組織

この一言で、日系組織の正体が窺える( センター )
          Res3さんって何様なんでしょう。。。。。。。。?

日系移民の深層に光を当ててみよう

日系の人達とは:

A 古くは戦前カナダに来れれた大先輩 ( パソコン遠し、日系の近況、事情稀 )
「 ここバンクーバー周辺で、全カナダで善良な日系人のイメージを静かに築いて来られた誇り高き方々。
B 戦後、新たに移住ブームでカナダに来られた、技術移民の日系の新移住者。(家族に、仕事に追われる )

★ その折り、日本国籍以外で、日本名を持つ多くは韓国系グループの様々な活動。
   毎週宗教の名で、会合( 日本:通名は消えた)
   実際の影の黒幕は中国・ユダヤ・人権ビジネス屋。韓国人は、チンピラにすぎない。

C 日本からの留学生、ワーキングホリデェーの若者達、そして若い移住者層。「学業に、生活に忙しい」
D ここカナダで、他国からの移住者、カナダ人と結ばれた日系人「日系の近況、事情皆無 」
E  日本人、日本文化に興味の親日家の外人さん達、その家族 「日系の近況、事情皆無 」
又、センターの周辺に住まれるお隣りさん。親日家外人さん。 「日系の近況、事情皆無」
ボランテイーアー目的のカナダ人の層 「日系の近況、事情皆無」

★★ スイス政府 国民保護庁 著「民間防衛」(civil defense)

X 第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」
X 第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」
X 第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」
X 第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」★ ★
第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」
最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」

カナダで外圧の反日活動をする主な理由

★カナダは日系人が少ない
★カナダの日本人は大学で勉学に没頭しているか、ビジネスで忙しいか、その他の日本人
(英語が苦手な日本人が多くこっそり反日ができた)
★カナダは土地が広大で交通事情が悪く日本人同士の連絡があまりつかない
★カナダは天候が悪いので、日本人同士団結する機会が少なかった
★カナダは、インディアンの件、日系人の補償問題、その他で人権運動をやりやすい下地があった
★鹿毛:日系リーダーの妻がカナダ人の教員だったため教育委員会へのパイプもあった

今や、国際テロ犯罪国

日頃日本人に成りすまし、裏で組織で工作!
日系人のコミュニケーションの破壊が目的
日系人の弱点である用心深い、その抵抗意識の破壊
日本人の考える力を混迷に導き、奪う。 悪質極まりないテロ組織=危険国家
亡命・脱税・逮捕・暗殺・死刑と!KCIAってのは本当怖い!

現実は、白昼全米本土に乗り込み弱体に向かうアメリカ獲りを試している???

今や、国民の声は厳しい〜。。。。。。。。。。。。。。。。韓国系の正体

新聞社 住所(日本支社)
朝日新聞 東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
東亜日報(韓国)日本支社、支局 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2  朝日新聞の中
毎日新聞 東京本社 〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報 日本支社、支局 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1-1 4F  毎日新聞の中
読売新聞 東京本社 〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報 日本支社、支局 〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F  読売新聞の中
NHK 日本放送協会 放送センター 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社 日本支社、支局 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C  NHKの中

韓流ブームを仕掛けた電通の、最高顧問である成田豊氏は韓国出身で、韓国政府から修交勲章光化章を受賞。

注: 掲示板上、

★★★ 鹿毛達雄 「 前日系会長 」 1980年代頃から

by無回答from無回答2013-03-17 17:17:04 JP
 「日系カナダ市民協会人権委員会」 代表
このK代表とは、鹿毛達雄という日本人。
かれは南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人。
かれはシナ政府の走狗であり、海外で日本を貶めるのに生き甲斐をもとめる売国奴。
とんでもない、大変危険な男です。今80歳を超えていますが、娘がまた人権屋ですので、後を継ぐでしょう。
完全な共産主義者。

by無回答from無回答2013-03-19 18:05:11 JP レス2です。
鹿毛という男は、「南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人」と書き込んだ者です。

★★ 乗松聡子 掲示板上のご意見〜。  

「日本軍は戦時中20万人の韓国の少女を拉致し強制的に慰安婦とした。」というでたらめが、あれよあれよという間に史実のように広まってしまいました。
トロント市議会の決議文採択「 南京大虐殺 }の捏造.
「 慰安婦の像 」 今の所、北米だけでも20〜30ヶ所の予定進行中とか〜?
天皇に謝罪を要求 [日本]2009年7月9日  
又、BC州 「 BC Alpha 」  BC州教育省にすでにアルファと協力して2001年に作った教師用の現実化を押し進めた人物との報告あり。
又、「国際結婚」のタイトルで、上記Kと組み、日系のアクションの1一簡して開催。日系の人々に目に余る低俗な品格を押し付けた悪評も有名。

C 黄圭 掲示板上のご意見 ※(彼に関する日本でのよからぬ噂、犯罪歴情報を今も求めて居ります)

★ 上記、9月11日 日系社会 のVSA9のイベントでスピーカーの一人として発言した黄圭( Hwang Kay)のスピーチ。
そうすれば、私は、アジアーの未来は明るいものになると信じています。乗松聡子の推薦(スピーチ)

※ ここ北米で、「公の場で、スピーカー」として、他国民を陥し入れを意図した工作は、許されぬ行為であり当然罪であろう。
≪ バンクーバー、日系の声 ≫ 又、■JP Canada の寄生虫として長年あらゆる面で悪質にして迷惑。
★  kにはほんとにひどい目に遭わされました。( ここカナダに逃亡、潜伏、以前日本名 )
■■■ これ以上、日本人の被害者が出ない事を祈ります ■■■

Res.978 by無回答from無回答2012-12-26 08:21:51 JP 私は嘘は言ってません。
ただ、バンクーバー在日の人に、ほんとに酷い目に遭わされました。
この傷はもう死ぬまで消えないし、お金もとられたし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スイス政府 国民保護庁 著「民間防衛」(civil defense)

X 第一段階「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」
X 第二段階「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」
X 第三段階「 教育の掌握。国家意識の破壊 」
X 第四段階「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」★ ★
第五段階「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」
最終段階「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」

小さな情報でも、カナダ安全局は皆さまからの情報を求めております。
あなたのお住まいの警察署「911」に連絡をしましょう。「Canada civil defense」

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 19:19:05

レス18の言ってる事は現在の日系センターーとは全く関係ない話では?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 20:32:04

Res.18さん

私には、あなたの方がよっぽど卑怯で、醜いと思います。
何があったのか・・・の説明をするにしても、コピペの連続。きちんとした文章になっていません。内容は、2チャンネルっぽいですよね。

それに、個人名を出して、こういう場所で誹謗中傷するのは、ルール違反ですよ。ご自分がやられたら、どういう気持ちになりますか?匿名だからって、なんでもかんでもやっていいわけじゃないですよ。

何をおっしゃっているのか・・・が今一つわかりませんが、不平不満があるのであれば、直接ご本人にお話しになられたらいかがでしょう。このトピは、七夕のイベントを告知するものであって、あなたのようなレスは不適当です。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/23 21:09:32

意味わからない。
非日本人じゃない?
何をそこまで根に持つのか、、楽しいイベント潰すつもり?
Res.22 by  無回答 from 無回答 2015/06/23 22:11:10

#1:
 http://blogs.yahoo.co.jp/saipan_is_number1/58180247.html

大陸出身のシナ人向け新聞。

案の定この新聞両陛下ご訪問にあわせて批判的な記事を掲載していた。大東亜戦争の戦争責任を追及するという卑劣なシナ人と、それの協賛者の会見を掲載している。この写真中央の醜いシナ人女の左に座っているのが、メトロ紙にも言及されていた日系カナダ人協会の鹿毛達雄氏(この記事にもメトロ氏にも実名が書かれている)という日系移民者である。

#2:

長いので、なるべく簡潔に説明します。

★★★「殺害予告」

◆BC州に実質日本人コミュニティのリーダーをしながら反日活動をする日本人がいます。

鹿毛達雄  http://www.najc.ca/thenandnow/jp/tatsuo_today.php

その後、彼は中国共産党の反日組織で日本に謝罪と補償を求めるアルファ(ALPHA)という団体と組むようになりました。アルファカナダ http://www.alpha-canada.org/

◆鹿毛氏は、中帰連と関わりがあり、1997年、バンクーバーでアイリス・チャンの「レイプ・オブ・南京」の販売促進と同時に開かれた中国人の大集会で、日本人の若者をステージで謝罪させ、731部隊の日本人に告白させる、というプログラムをコーディネートして付き添いをしていました。実際、集会で目撃していました。中共アルファだけでなく ★マイク・ホンダとも一緒に活動をしています。地元大学で反日説明会、執筆活動もしています。大学のイベント http://www.vcn.bc.ca/alpha/images/TruthPoster.gif

◆鹿毛氏は、日本人移住者を対象にカナダの解説や家庭生活のカウンセリングセミナーなどを開きながら、反日を差し向けて会の細部では日本人または家族間でお互い不信感をあおるように仕向けます。(実行したのは、左翼の「ピースフィロソフィーセンター」 ★主催乗松聡子)http://peacephilosophy.blogspot.ca/2013/08/blog-post.html

◆このアルファと鹿毛氏は、BC州の教育委員会に自らが書いた反日内容(全編日本非難)の高校生用指導要綱を認めさせ、BC教育委員会の教師用ガイド・教材・ビデオを学校で使用させるに至りました。アメリカでは慰安婦像や記念碑、また推薦読本で大変話題になりますが、カナダの学校ではずっと以前から(2001年執筆)すでに反日教育は行われているのです。荒唐無稽でデタラメの内容を見てください。

鹿毛氏とアルファの中国人他が書いた教材

http://www.alpha-canada.org/wp-content/themes/bcalpha-theme/resources/BC_Teachers_Guide/BC_Guide_Full.pdf

中共アルファとユダヤと鹿毛氏について如実な動画

http://www.youtube.com/watch?v=us47fvqvxj4

◆現在に至るまでカナダ人教師を数百名も中国に招待して接待し、地元バンクーバーでは、高校生や大学生の反日シンポジウムを開いてメディアを呼び毎年活動をしています。また天皇陛下から勲章を賜ったカナダ日系作家のジョイ・コガワもアルファ代表テクラ・リッツと共に大変な反日活動をしております。カナダ屈指の日系科学者、デービッド・鈴木も同様です。みなアイリス・チャンの本を信じたままです。

◆外務省と相談したいと思いましたが〜!!!

◆そこで、ネットで反日教育の撤廃を求める抗議に向けて、日本人を募集し始めました。この経過は、以前「なでしこアクション」の山本優美子さんにご相談申し上げましたのでもしかすると覚えていてくださるかもしれません。しかし、日本人は反日の怖さを知っているので、なかなか人は集まりませんが、数名の日本人が一緒に活動してくれることになりました。

◆しかし、その矢先、在日左翼と思われる人物からネットで ★★★「殺害予告」がありました。同時に、他のメンバーも家族への嫌がらせなどがあり、(私にもありました)やむを得ず、活動はできないと連絡があり頓挫してしまいました。

◆また、その直後のことですが、車2台でストーカー行為をされたこともあります(証拠写真あり。撮影すると急発進で逃走。今回だけではなく以前にもあった。ブレイクインもあり)

折りしも、テキサス親父のトニー・モラーノ氏や事務所の方々も殺害予告の嫌がらせを受けていらっしゃると聞きました。グレンデール市長ウィーバー氏も殺害予告を受けましたよね。

あの100年以上前に殺害された親日家スティーブンス氏の件については私も調べておりますし、一次資料の翻訳もしています。

以上、このような経過があることを日本の皆様にも知っていただき、また何かの役に立てばと思い、投稿いたします。もし、詳細に関心を持っていただけるようでしたら、できる範囲でさらにお伝えしたいと思いますので、どうぞご連絡くださいませ。

◆付けたしとしてカナダではアメリカみたいに大きく報道はされていませんが、着々と特亜が反日の基礎を積み上げている件をお知らせしておきます。日本海問題で東海表記地球儀がカナダにも据えられています。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/06/23 22:13:54

楽しいお祭りの案内のはずが…
Res.24 by  無回答 from ビクトリア 2015/06/24 05:59:38

「 楽しいお祭りの案内 」

正にそうです、楽しい筈のお祭りは?

日系センターが、★中国センター名に〜〜〜〜〜〜〜〜? 

注:リーチモンド市の人口は、既に5割〜6割は★シナ系ですよね!
  バーナビー市、バンクーバーの市長の座は、人口から推察して確実にシナ系に!
  トロント市もこの女性、★あのオリバー.チョーが出てきましたね!

パンクーパー市に周辺都市リッチモンドやバーナビー市などを含めた地域は「グレーター・バンクーバー」と呼ばれる。人口は約二百十三万人。
そのうち約四十万人が中国系移民だ。

「「数年前 」
中国人が豊かになればそれだけ、世界中に「新しい中国」が出来、数の論理とカネの力で災厄を振りまくだけなのである。中国人の世界規模の大暴走は始まったばかりだ。

支那は、日本に対する精神侵略を完了し、人口侵略を本格化させ、日本民族を抹殺しようとしている」と警告している。

いま日本は、まさに「最終段階」に差し掛かろうとしている。

Res.25 by 17ですが from 無回答 2015/06/24 10:47:13

>Res17 さんにお尋ねします。宜しいですか!

はあ?私に尋ねられても…私は何も知りませんので。

>下記、この方は長年日系の会長さんでしたよね!

知りません。

>ぜひあなたの釈明をお聞かせ下さい。

釈明って何の?私は日系センターの関係者でもなんでもないですので、何の情報も持ち合わせておりません。

>お忘れない様に、この件はここバンクーバー日系だけでなく、日本政府、メディアーを通じて、全国民が関心がお有りと理解して居りますよ! 

そんなことないです。現にれっきとした日本国民である私がまったく知らないことだし、はっきり言って関心もありません。(関心がないと言うと日本人じゃないと決め付けて嬉しいならご勝手に。あなたが何をどう言おうと私が生粋の日本人である事実は変えられませんから。)

>今後あなたの釈明、意向は出るべき所で、あなたが組織の代表者として責任を問われますよ!

なぜ私が組織の代表者に???
ここまで来ると頭が狂っているとしか思えませんね。

私は単に日本の文化的な行事が異国で味わえるのはいいなって思う日本人の一人であるだけです。

>小さな情報でも、カナダ安全局は皆さまからの情報を求めております。
>あなたのお住まいの警察署「911」に連絡をしましょう。

911はそのように使われる番号ではないと理解しております。
お手数ですが、公式の警察署のサイトのどこに911に”小さな情報”を電話するように記載されているのか教えてください。

それからもしあなたが自分のやっていることが正しいと考えているのなら
個人名を出して誹謗中傷するときはご自分の本名も出すのが最低限のルールではないですか?

私は事実関係を何も知らないので日系センターに対するコメントはありません。無回答さんのコピペも私には何の説得力もありません。

あなたのような人は住む次元が違いすぎで相手にできません。さよーなら。

Res.26 by  無回答 from ウィスラー 2015/06/24 11:44:10

正にこれですね!「 悪行を重ねる仮面日本人 」

Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/06/24 12:26:15

トピさん、違反警告を出して、このトピを削除。
再度、今度はコメントができない形でイベント案内記事をアップされた方がいいと思います。

誰か個人的に恨みがある人が、直接本人に言う勇気もないんで、こういう場所でギャーギャー言っているだけのようです。あまりにもひどいようだったら、スモールコートに行って、しかるべき手続きを取って、警察とJPカナダの協力の元、名誉棄損の損害賠償請求とかも検討された方がいいのでは?

JPカナダ依頼すると、過去にこの人がどのようなコメントをこの掲示板でしていたか・・・がわかります。その分析に基づいて、JPカナダの判断によりますが、投稿停止処置をとることも可能です。私個人としては、とりあえずはこれはしてもらいたいです。できれば、名誉棄損で訴えることまでも。誹謗中傷コメがあまりにも多い。「ネットの社会は匿名性が高いから個人は特定できないだろう」という思いから、なんでもかんでも言いたい放題になっているんでしょうけど、実際はそうではありません。一人でも荒しを減らすために、然るべき対処をしてもらいたいものです。

これから、日系センターの広告がこちらでアップされる度に、こういうコメントを残す可能性もあるかもしれません。関係ない内容ですし、個人名を上げて中傷するのは幼稚すぎ。見ていて非常に不快です。

Res.28   from    

*** 削除 ***
Res.29   from    

*** 削除 ***
Res.30 by  無回答 from エドモントン 2015/06/25 11:12:52

日系の皆様の尽力を期待して居ります。ご協力宜しく。

Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by  無回答 from バンクーバー 2015/06/25 22:48:56

ふざけている「英訳でリポート」しましょう。

Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34 by  無回答 from バンクーバー 2015/06/26 07:56:14

★ 見ろ!日系センター祭りの窓口、〜〜〜答えよ!   

何らかの釈明欲しいですよね! 〜〜〜〜〜〜???
Res.35 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 08:22:03

あの〜、全部読みきれないが・・・酷い書き込みで、同じ事を何度も繰り返す、一体何者ですか?
日本人なら自粛しなさい。日本人が公の紙面上で好き勝手にわめいて恥ずかしいです。

JCCAとNikkei Centerは同じではない、別物と聞いたことあるが、
そうだとしたら、勘違いが暴れているようだ。
Res.36   from    

*** 削除 ***
Res.37   from    

*** 削除 ***
Res.38 by 無回答 from 無回答 2015/06/26 21:36:20

このトピは終わりです、新たに同じトピがあるすので、そちらはへどうぞ
Res.39   from    

*** 削除 ***
Res.40 by 無回答 from 無回答 2015/06/27 13:41:04

Res18さんは、間違った情報で勘違いして憤慨しているのですね(笑)
あなたが言っている人は日系センターとはまったく関係の無い人のようです。
言いたいことがあれば、JCCAとかに直接言えばいいことで、このトピはファミリー向けの楽しいイベントの告知ですよ。
毎年楽しみにしているイベントだから、ついつい読んでしまったけど日系という言葉に反応しすぎで、他の人のコメントにいちいち噛み付いて的外れの言論はとても不愉快です。
Res.41   from    

*** 削除 ***
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network