jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28954
韓国伝染病のMERSが怖い
by 無回答 from 無回答 2015/06/17 10:54:00

MERSがいつ日本に上陸するのか心配です。

カナダ西海岸のバンクーバーは夏休みに韓国からたくさん旅行者や学生が来ると思います。

夏季クラスには韓国から戻った生徒がいると思うと怖くてたまりません。
教育委員会に相談したほうがいいでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 11:06:25

本当に怖いです。
日本も韓国からの入国、韓国への出国を禁止すればいいのに。
日本って 本当に甘いな、と思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 12:08:22

韓国伝染病という表現はおかしいのではないですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 13:16:30

韓国MERSでいいと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 14:07:10

アメリカで感染例出た時は大人しかったのに、韓国絡むとトピ立てちゃうんだな

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 14:10:01

ハイハイ、こわいひとは家の中でおとなしくしててください
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 17:58:50

だって隔離対象の人が勝手に外出したり海外へ出かけたり、
院内感染が80名とか、死者がバンバン増えているのに有り得ない状況ですよね?!
エボラの時のアメリカは流石に厳しく管理していたけれど、
韓国は一体どんな危機管理をしてるのか・・・自称先進国が聞いて呆れる。
 
韓国からチェコに帰国した人にも発症してるみたいだし、本当韓国渡航を禁止して、
日本と国交断絶して欲しいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 18:30:47

前回の流行の際はアメリカはキャリアーを入国も出国もさせてるわけだが…
そこは叩かないのねん
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 19:26:41

その者、姓は短絡、名は安直。
座右の銘は「国交断絶」。
信念信条は、一に嫌韓、二に嫌韓、三四も嫌韓、五に嫌中。
筋道理を通すより、韓を蔑むが何より大事。

日本は、成人のはしかが流行しているから、各国から国交を断絶されるべきだね。
日本は、今年もデング熱患者が出たから、各国から国交を絶たれるべきだね。
日本との国交を断絶して、世界の子供たちを手足口病から守るべきだね。

そうだろう?短絡安直くん、またの名をトピ主、さらにまたの名を...


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/17 20:16:18

そうそうトピ主みたいな日本人は原爆落とされて同胞がごまんと殺されても、今の時代に米軍基地のやつに日本人女性がレイプされても何にもしない、白人ならなんでもOKな輩だからね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/18 16:28:26

駄目だコリア
Res.11 by どこの国だって心配 from 無回答 2015/06/18 16:52:37

Res9は飛躍しすぎでしょ? そんなに怒んないで。スレッドに直接関係ないことで、人を非難するのってどうかな?

トピ主は、たまたま伝染病のアウトブレークが発生中の国から、潜在期間中でまだ発病していない人が日本に来て、日本にも広まるのを心配しているだけでしょ。そんなのふつうだよ。そんなの人種差別者じゃなくたって、誰だって心配するって。国際レベルでも、政府レベルでも心配するって。

私だって、どっかの国で伝染病が広まっていたら、その国から来た人とか、その国に出張した人とかのこと心配するよ。(ほら、大きなアウトブレークがあった場合、国際空港でその国から便の搭乗者をチェックしたりするじゃん、それと同じでしょ。それは人種差別じゃないでしょ。)

たまたま今回そのアウトブレークが起きたのが韓国だったから、韓国っていう言葉に敏感な人たちが、それを誇張して大騒ぎして中傷するんだよね。

これ、最初は中東から来たウィルスなんでしょ? たまたま、中東から韓国にウィルスが持ち込まれたわけだよね(違っていたらごめんなさい)。韓国の人たちだって、「中東からのウィルスを止めることができていればよかったのに」、ってきっと思ってるよね。私だってそう思うよ。だって被害はできるだけ抑えたいよね。
できるだけ感染を水際で押さえたい、現在よりも広がらないようにしたい、と考えるのは、人的立場から当たり前のことではないしょうか。

トピ主はたまたま日本人だから、自国である「日本にウィルスが入ってこないといいな」って心配しているだけでしょう? それってごく普通。それを白人崇拝者のように決めつけるのはおかしいのでは?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 17:45:38

中東からのウィルスに間違いはないですが、そこの人が持ち込んだのではなく、中東へ行った韓国人が持ち帰ったのです。

感染者が、そうと知りながら、海外出張へ行ったり、家にジッとしてると退屈だからと、夫婦(しかも、医者カップル?!)でゴルフに出かけるなど、先進国(自称だけど...)とは思われない、お粗末な対応ですよね。

国際社会において、責められても仕方ないと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 20:51:14

>国である「日本にウィルスが入ってこないといいな」って心配しているだけでしょう?

違うと思う。
「日本にウィルスが入ってこないといいな」って心配してる体で、別の事(例えば国交断絶とか)を言おうとしてるんだと思う。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 10:46:08

>夏季クラスには韓国から戻った生徒がいると思うと怖くてたまりません。
>教育委員会に相談したほうがいいでしょうか。


これってどう読んでも”「日本にウィルスが入ってこないといいな」って心配しているだけ”じゃない書き方ですね。同じことがアメリカで起こってもこういう書き方はしない。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 15:46:56

常識のない人たちだから心配してるんだよ。

「ウイルスをまき散らす!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a20150619-00000041-xinhua-cn
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 19:17:26

いつもの人が、いつものように、繰り返しレスしてますね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 19:28:34

↑被害妄想? やっぱりキムチの国の方はアタマオカシイ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 20:43:04

Res.8 って国コード整形好きのあの人か。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/20 09:52:28

自分自身をさて置くのはいかにも18らしい。

もうすぐ日本に帰る8より。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/21 05:23:44

↑自分自身

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network