jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28950
ティファールの電気ケトル
by 無回答 from 無回答 2015/06/16 19:12:53

今一時帰国中で、ティファールの電気ケトル(1250w)を買って帰ろうか迷っているのですが、やはり電圧の差でうまく動かなくなったりするものでしょうか?
同じものがカナダのティファールに売っていないので(抗菌樹脂のタイプ)、迷っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 21:16:32

電気ケトルはアイロンやディッシュウォッシャー、マイクロウエーブのように消費電力が大きいのが特徴です。
電気ケトルは短時間で熱湯を作るので仕方ありませんけどね。
我が家も電気ポットからこれにかえています。
電気ポットのように年中通電せず、飲みたい時にさっと熱湯が使えてとても便利です。
当然、日本で購入すればカナダで使用する場合いろいろ不都合があるかとおもいますが、
熱湯になるまで数十秒です。
ただ数十秒とはいえ使用頻度にもよるので長持ちするかしないかはご家庭それぞれです。
使用するときトランスフォーマー使用もいいですがかなりの大きなものでないと無理です。
我が家は、昔かなり大型のものを日本から持っていったのですがアイロン(コードレス)だけは、セットしてもパチンと切れてしまって使えませんでした。
結局トランスを使用せず直接コンセントから使用していたようです。
それでも20数年きちんと働いてくれ日本に持ち帰ってきました。
電気ケトルも消費電力が大きいので同様のことが言えるかと思います。
購入後カナダで使用する場合は直コンセントで動くと思います。
保障はできません。
理由は日本の製品と理解して外国で使用するわけですから。
自己責任でお願いします。
ですがアイロンのように短時間使用であれば問題なく?長年使用できるかと思います。




Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 06:34:56

電気ケトルの構造は非常に簡単で
内部にある電熱ヒーターでお湯を沸かすだけなんです。
このような単純な電化製品でしたら100V(日本)と115V(カナダ)
の差くらいでは全く問題ないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 08:13:02

カナダでも売ってるのに、わざわざ日本で買う理由って何なんでしょうか・・・・?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 09:07:22

↑同じタイプのものがカナダに売ってないから、と書かれてますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 09:18:52

大丈夫と書かれている人もいますが、私はやめておいたほうがいいと思います。
以前日本のドライヤー(ナノシリーズ)をこちらで使っていて、使用中に火花が散って壊れた経験があります。
熱を出す家電は危ない気がします。
一見平気そうだから、平気平気と使っている人は多いですが、機械部分に何が起こってるかなんて見えませんからね・・・。

あと、電気ケトルはプラスチック製だとお湯にプラスチックの匂いが残ります。
気にならないならいいですが、私は気になって、その後ステンレス製の電気ケトルに変えました。

わざわざ日本から買ってくるほどの物ではないと思うのですが、こちらでも見た目、性能の良いものは売っています。
参考までに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 18:54:24

ドライヤーと違い、元々高温になるとシャットダウンするシステムですから大丈夫だとおもいますよ。
機能的に、100Vよりも早く加熱されるので100%の能力を発揮しないかも知れませんね。
100Vよりスイッチオフになるタイミングが早くなることでお湯が想定の温度に達しない可能性があります。
あとは耐久性ですね。110Vですから当然100Vよりも負荷がかかります。
車で言えば普通に運転するのと常にアクセル全開で運転するのとでどっちが長持ちするでしょうか?って話になります。
数字だけ見れば、1割程度の差ですが10Vって結構大きな差ですからね。
ただモーター等の動くパーツがないので、コード類のショートさえなければ極端に寿命が短くなる事も無いと思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/17 20:20:54

北米のほうが半額くらいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 22:27:52

ついでに2つ買ってきたらどうですか?壊れた時の為に予備として。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/17 23:17:32

こっちで買ったほうがいいって思うけど、そこまでして日本で買う理由ってあるんですか?電気ケトルに・・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 00:56:14

抗菌なんとか...だからだそうですよ。

私も、自分だったら、こっちで購入して済ませると思います。どっちみち熱湯を作るわけだから、そこまで「抗菌」に拘る必要性を感じないからです。

移住してすぐの頃は、何かと日本製に拘った時もありましたが、基本、「ここでまかなえる物」でいいと思うようになりました。そりゃ、「あったらいいな」と思う物はあるでしょう。でも、そういう物って、ないならないで何とかなる物。必需品ではないという考えに至りました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 08:37:51

↑わかります。
だからこのトピを初めて読んだ時、まだ移住して間もない人が日本に一時帰国しているのかなって思ったのです。

私もこちらに来たばかりの頃は日本の物を揃えることに拘っていた時期もあって、アレ・コレ買って帰ってきたこともあったのですが、しばらく経つと「何でこんなものわざわざ日本から買って帰ってきたんだろう・・」って思うんですよね。
こちらの暮らしではこちらの物のほうがしっくり来ることに気付いてから、わざわざこっちでも売っている物を日本で調達することをやめました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 11:19:05

>こちらの暮らしではこちらの物のほうがしっくり来ることに気付いてから

人それぞれです。今でも掃除機は日本から!ってこだわってる人も多くいます。

それに実際に日本の製品のほうが優れていて使いやすいってものもあります。
何にどこまで求めるかは個人によって違います。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 11:38:23

↑うるさいおばさん。そんなにひまなのお?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 15:08:07

>何にどこまで求めるかは個人によって違います。

その通りだと思います。
たとえば掃除機なんかだと、カナダ式に土足生活したり、大きな犬を室内飼いしたりなどのライフスタイルなら、強力なカナダのほうが適していることも多いです。

でもカナダでも日本式に靴を脱いだり、室内のものの置き方も日本的な感じであれば、日本のように小回りの利いたほうが適していることも多いです。

また台所用品などは、その人なりのこだわりというのがあって、日本のものが絶対にいいとか、イタリア製じゃないとダメだとか、いろいろあります。

最初は日本のものがいいと思っていたけど、カナダ式に暮らして見たらカナダでのものが良いと思うというパターンももちろんありますが、やっぱり譲れないというポイントを持っている人がいても、それはそれで不思議ではないですし、譲れるようになったとしても、それが最初の1年目の人もいれば10年目の人もいるわけです。

他人がどういおうと、自分が欲しいものは欲しいわけで、その人がその時に欲しいものを手に入れることこそが、本人の生活が楽しくなる鍵だと思います。

なので他人が「何でこんなの欲しいの?こっちのほうがいいのに」なんて言うのは意味のないことで、使いやすいかどうかはその人次第、使いにくくても何か別のポイントにこだわっている人がいても、それはそれでオッケー、欲しいのだから欲しい、他人がほしいかどうかは関係ない、欲しいものを入手する、それが一番大切なことだと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 15:59:55

res12 = 14


なりすましておいて、その通りだと思います。発言は恥ずかしい。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 16:21:52

↑うるさいおばさん。そんなにひまなのお?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 17:04:33

↑うるさいおばさん。そんなにひまなのお?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 17:25:28

Res14ですけど、Res12さんとは別人ですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/18 17:37:20

それぞれが、自分の意見や経験を述べるだけでいいじゃないですか。他が何を言ったって、個々の考えがあるのですから。

色々なレスを、トピ主さんが参考になさればいいだけのこと。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/19 07:55:01

日本から持ってきたティファールの電気ケトル使ってます。大きさが小ぶりなので、使いやすくて気に入ってます。もう五年以上、殆ど毎日使ってますが、全く問題なく使えています。参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network