jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28943
近所迷惑 
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/15 17:28:03

うちの隣には、中国人の家族が住んでいます。
2階に6人ほど、そして1階は貸し出しているようで、もう一つの家族が住んでいます。
前からよくうちの庭にゴミが捨ててあるので、止めるように注意したのですが、自分の家族はやっていない!と、大きな声で怒鳴ってられました。
それでは、貸し出しているもう一つの家族の人たちに注意するようにして下さい。と頼みましたが、無視されたようです。

最近は夏休み中の子供たちがいろいろな物を私の家の方に向かって、投げて遊んでいるようです。
もう、片付けるのに疲れてしまいまた。・・・かといってそのまま放って置くのも出来ません。汚れるのは私の土地ですから。
これは文化の違いだと思って、我慢することなのでしょうか??
彼らの神経が分かりません。
どうしたら良いと思いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 17:33:37

キチガイが近所に住んでる場合はお引越しが定石。

嫌ならビデオ撮って警察なり弁護士に相談。
ただしキチガイは例外なく逆恨みするから事態悪化の可能性あり。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 17:52:45

>>最近は夏休み中の子供たちがいろいろな物を私の家の方に向かって、投げて遊んでいるようです。

一度は現行犯で叱りましたか?子供は人種や社会性、国民性に構わず、躾の無い子は言われるまで分からないですよ。うちも隣の子達がまだ10歳にもならない頃はそういういたずらをよくしていました。本人達は悪いとも思ってないし、大人に怒られるまで分からなかったというのがよくあります。また、見てみない振りなんていう子供みたいな行動は更なる悪さを引き起こす典型的な子供同士のコミュニケーションです。トピさんが大人なら、例え隣人の子であろうと、社会にまつわるルールは教えなければいけませんし、なめられれば、そういう子供同然だと思われてしまいますよ。

それでもエスカレートしていくようなら名前をしっかり聞き出し、親ではなく、張本人である子供相手で、しっかり警察に届け出し、法律で裁いてもらうと本人に言いましょう。これは実際にお隣の家の裏向かえにいるティーンが相当態度が悪いのと騒音害を起こして、お隣の方が面と向かってどなっていました。その後いっさい問題は起きていないようです。気合いですよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/15 18:20:13

もう夏休みなんですか?どこの学校?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network