jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28935
コンポ―ストにハエの幼虫大量発生!!!!
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 13:03:21

今朝、家の庭に置いているコンポ―ストを開けると、ハエの幼虫が大量発生していました。内側全面に!!!
駆除方法はありますか?
全身鳥肌立ちそうなんです。大至急お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 13:23:16


そのコンポストは、収集されるタイプですか?


もしそうなら、収集される日まで我慢して、
容器をきれいに洗って、その後は
コンポストの容器に入れる物は、野菜と果物のくずに限定してください
ハエはたんぱく質ゴミにたかるので、
そういうものはビニールぶくろにいれて冷凍庫にあつめておいて
収集日に容器に移す収拾されたら必ず一度洗うようにすると
ハエがたかるのを防げます

収集されないものならば、
正直言ってどうしようもないです
後から後からを産みつけられますから


収集されないタイプのばあいは、コンポストに入れるもの野菜と果物のくずと庭の植物をなどに
限定してたんぱく質物はゴミとして収集に出すようにするしかないですよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 14:05:15

ミントオイルを数滴垂らしてみるのはどうでしょう?うちの中の生ゴミバケツにしょうじょう蝿がたくさんよってきてたのですが、ミントオイルを垂らすといなくなりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 14:08:40

収集されるタイプです。こんなことは初めてで、頭皮まで鳥肌立ってます。
とりあえず熱湯をかけて死んだように見えましたが、しばらくしてふたを開けてみると、また上までウジャウジャ上がっていました。
熱湯をかけ続けてみます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 14:59:11

熱湯を何度もかけて殺してから、ベーキングソーダを大量にかけました。とりあえず落ち着いた様子です。
様子を見てみます。
他にも方法があれば、情報をお願いします。
Res.5 by from トロント 2015/06/14 15:54:06

私もトロントに越してきたばかりで、このコンポーストをどうやって使用すればいいのかと考えていました。

やはりみなさん夏の間は冷蔵庫に生ゴミを集めて、回収日に出すといった感じなのでしょうか。他のゴミは前夜に出しておく事が多いのですが、前夜でも一晩で虫が沸いたりしますか?

便乗質問すみません。。。

トピ主さんも気持ち悪いものを目にして大変でしたね。。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 17:07:36

トピ主さん、ホラー映画のような映像がうかびました。
恐ろしい体験されましたね。とてもお気の毒でなりません。
ところでコンポストって義務なのでしょうか?
越してきたばかりでよくわからないのですが、こんな腐りやすい時期にコンポストするよりもゴミとして処分した方がいいと思うのはエコじゃないですかね?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 17:51:27

夏だから仕方のないトラブルかも知れません。臭いやハエが来たら嫌だから
私は収集日まで冷凍庫に入れておきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 17:54:48

RES6さんが何処にお住まいかわかりませんが

各家庭を回ってごみを回収していく場合
コンポストできるものがごみに入っているのがわかると回収してもらえないところもあるようですから

うまく付き合っていくしかないですね

トピ主さんのケースは多分ふたがしっかり閉まっていないときがあって
その時に卵が産み付けられたのだと思います

大体産卵から卵がかえるまでは半日ぐらいです
卵の大きさは1ミリぐらいなので、孵ってすぐはわかりにくいと思います

ぱっと見て幼虫ががいるとわかるぐらいの大きさになるのに数日かかります

















Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 18:32:15

>> こんな腐りやすい時期にコンポストするよりもゴミとして処分した方がいいと思うのはエコじゃないですかね?

これは間違ってると思います。ちゃんと地域の指示に従って、ゴミを出して下さい。

幼虫大量発生になる原因があるはずです。私も過去に一度幼虫大量発生になりたまげたもんです、幼虫が一斉にラインダンスをしているかの様な光景でした。とにかくハエが入らないようにするだけです、生ゴミに入るのはハエやフルーツフライの他は考えられません。一度に出す生ゴミはその袋をしっかり閉め、またビンの蓋もしっかりと開かないように閉めましょう。私はこれだけで今の所、一度も幼虫大量発生になった事はありません。真夏の間、匂うようなら漂白剤を使ってビンを洗うのも必要です。あとはミントやティーツリーなどのハーブのオイルをまいておくと虫はよってきません。

庭でコンポストしている方はまた違うはずです。コンポストは臭いも無いはずです。コンポストを作る時に調整剤を入れるので、虫もわかないはずですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network