jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28933
花粉なのか?風邪なのか?
by from バンクーバー 2015/06/14 08:46:57

風邪は年に1度ひくかどうかの健康体なのですが、今年は散々です。四月下旬くらいから同じような症状に二度もなり大変苦しい…。最初は喉のいたさ、滝のような鼻水、目がむずむず、くしゃみ、だるさ、少し発熱から始まり、数日間で「こーんこーん」という水っぽいたんが絡む咳にはいる感じです。胸がかゆいような、常に水があがってくるような二回セットの止まらない咳。
clinicにいくとアレルギー喘息だといわれ、ステロイドがでるだけで。私は花粉またはマイコプラズマじゃないかな、と思うのですが、検査ができないといわれまして。

朝は少し目やにもでるし。外を歩いていると同じような咳が聞こえてくるときが非常に多く、仲間だなーと思うのですが。みなさんは咳が長く続く症状に悩まされていませんか?

マイコプラズマ
http://sk-imedia.com/mikopurazumahaien-5806.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 20:53:33

ずばりマイコプラズマか、クラミジア肺炎。風邪だっ医者も思い検査しないだけでかなり多くの人がspreadしているはず。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 22:29:47

うちの子がまさにそうです。もう3か月以上100%完治していません。
1か月、2か月とファミリードクターに行きましたが、肺の雑音がなかったり、痰や鼻水の色から、ただの風邪と診断され。パフ(吸入剤)だけ処方されました。
その後はアレルギーも出ているのかも?と言われ、アレルギー科の予約を入れられました。(予約は秋なのでまだ不明なのですが)

今は夜中と朝方咳がでていて、鼻水が出たり止まったり。

クラス内でも、同じように菌の回し合いをしている感じです。

たぶん、この病気だったんですねー。

ただ、家族でも似た様な咳をし続けている者もいたり、全く移されずに元気でいる者もいたりするので、一度感染したことがある人は平気だったりするんでしょうかね?

4年に一度ぐらいの周期で風邪がひどい季節がありましたが、それも年々ましになってきていて、一番ひどいのは一番下の子だけなので、抗体とかできると菌に負けなくなるんでしょうかね?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 22:39:08

ファミリードクターだと普通は検査してくれますが、ウォークインだと、「日本から来た友人がマイコプラズマにかかっていたことが判明したのでおそらく自分もそうだと思う」といえば、それだけでマイコプラズマの抗生物質を出してくれます。
Res.4 by マイコちゃん from 無回答 2015/06/14 22:48:02

トピ主さんは黄色の鼻水やたんがでませんか?それならマイコプラズマに一票!
俗に言うオリンピック風邪ですねー ウィルスではなく、微生物による風邪はやっかい(T-T)

こちらの医師からステロイドのパフをもらうのが関の山でしょう。私は日本にこの風邪を持ち帰り、病院で受診したのでマイコプラズマと分かったんです。だから咳の苦しさ、夜朝の苦しさ、繰り返すこおなのが、とてもわかります。この微生物に弱い人すぐうつるし、抗生剤がないと取り敢えずの完治もしないと思います。私の場合、プールで隣に座っていた方がこの咳をしていて、数日後から鼻水、発熱から始まりましたよ。

ただ肺炎にならなければあまり重症化しないから、放置になるんでしょうが。私はその後日本で肺炎になり、入院になったので…。無理は禁物ですよ!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/14 23:16:20

横ですが、肺炎球菌のワクチンはこちらで成人でも受けられますか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network