jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28929
鳥のひき肉
by 無回答 from 無回答 2015/06/13 10:50:12

ってこちらのスーパーではみませんが、バンクーバー内のどこかで買ったことありますか?(肉屋以外で)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 10:54:18

Buy low foodsというスーパーで売ってるの見ました。バンクーバーです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 11:56:39

スーパーストアかセーブオンフーズで見たような…ターキーだったかしら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 12:30:10

いつもウォールマートで買ってます。
スーパーストアでも売ってますよ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 12:31:31

普通に売ってませんか?
いつも近所の普通のスーパーにありますが…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 13:29:12

みなさま、ご回答ありがとうごあいます。
近所のIGAにも、Safewayでも全く見たことがありません。
もちろん、たまたま行くブランチには置いてないのかもしれませんが、
豚や牛はあっても、鳥は見たことがなかったですが、早速行ってみますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 14:23:51

SAFEWAYだったら
 MAPLELEAFのPRIME と言うブランドの鶏肉があるはずです

お店でパッケージした肉のセクションではなくて、
ソーセージやベーコンなどが置いてあるセクションにあるかもしれません

Res.7 by 無回答 from トロント 2015/06/13 15:15:05

田舎のSAFEWAYですが、鶏ミンチを探していたら「うちにはないけれど、ミンチにしてあげるよ」と鶏肉をすぐにミンチにしてくれました。機械があるはずなのでお願いしたらやってくれるかもしれませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 18:22:15

コスコメンバーならコスコで売ってますよー
うちはあまり使わないので買ったことありませんが、、
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 19:17:00

Costco 鶏ひき肉なんて売ってます?
ターキーはあるかもしれないですが。
ウチは見つけたら買ってるはずなんですが。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 20:38:42

私もコスコで買ってますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 21:08:54

どちらのロケーションのこすこでしょうか?
DT or Richmond??

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 00:06:25

うちの近くのセーフウェイ、IGA、スーパーストア系にはありますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 01:52:51

ダウンタウンのコスコにありましたよー
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 08:37:57

市販のひき肉ってどの部分が入っているか不安なので、fatの少ない部分を買ってきて自分でやっています。
小さめのフードプロセッサー( Kitchen Aidので$50くらいだったかな)で塊の肉、魚類を細かくする。
粗さもある程度は調整出来ます。野菜(肉の前に細かくしておく)、卵、調味料も一緒に混ぜ込んでミックスすれば便利です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 09:46:41

たいてい、どこのスーパーにも置いてあると思いますが、ターキーの挽肉のほうがポピュラーなので、数が少ないとか小さいお店にはおいてないこともあるかもしれません。

でもバンクーバーのような都市部で見たことがない、というのは多分見る場所を間違っているのでは。
私もこちらに来た当時に、豚ミンチが見つからないので、ないのか?と思ったことがありました。
サーディンの缶がないと思っていたことすらあります。

最初のほうは、ないなーと思って済ませていたのですが、今は店員に聞きます。
数秒で解決することがほとんどです。

求めているものがないのであれば、取扱いがないのか売り切れなのか、
もし店で扱ってないのであれば、どこに行けば手に入るのか?(結構親切に教えてくれる店員も多いです)

発音に自信がなければ ground chicken など紙に書いて見せるのも良い方法です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 10:32:15

↑すごい発想、いったいどこから?

探している人は他にもいると思うし、ただ単に近所になかっただけの話なのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 11:14:18

日本じゃないけど、スーパーって何の肉が混ざってるのか分からないので躊躇してしまいます。偽装食品の事件は70年代からも平気でやっていた、2007年に大手スーパーの加工肉や冷凍食品の肉を出していた会社の偽装が発覚してもなおもさまざまな偽装をしている日本です。あと、日付をごまかしたりなどはカナダでもありましたよね。高くても、お肉屋さんで買い物する方が安心です、またはよほどメネージメントが信用できるスーパーでないと買う気になりませんよね。皆さんも気を付けて下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 11:50:20

今、リッチモンドのcostco見ましたが
ターキーしか見つからなかったです。
冷蔵ですよね?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 22:54:49

見つからなかったです、ってお店の人には聞いたの???
一言聞けばすむことじゃん・・・
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 23:01:12


別にとぴぬしさんではありませんし、とりひきを買いに行ったわけではないので。
ちなみに私はFPでとりひきは作っちゃいます。
ひき肉、特に鶏は傷みやすいから気をつけたほうがいいですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 04:22:21

ひき肉ってまな板とほうちょうでつくってたしそういうもんだと思ってた。
フードプロセッサーだと調整が微妙では・・・

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network