jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28927
TTCのPost-Secondary Studentパス
by TTCパス from トロント 2015/06/13 09:21:18

トロント在住です。来月からガバメントがやっている移民者用のESL(LINC)に3ヶ月ほど通う予定なのですが、自宅から少し距離があるのでTTCで通わないといけません。TTCのマンスリーパスについて調べたら、Post-Secondary Student用のパスがあって、アダルト用より少し安いのですが、ESLやLINCに通う場合でも、このパスを購入することはできますでしょうか。このパスはカレッジや大学に通う人だけのパスでしょうか?
アダルト用のパスは少し高いので、それだったら自転車を買って、通学しようかなぁとも考えています。
Post-Secondary Studentパスについてご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 10:59:00

ESLは
Post-Secondaryではありませんから使えませんよ

Res.2 by TTCパス from トロント 2015/06/13 11:42:13

早急にコメントをくださり、どうもありがとうございます。ESLはダメなんですね。残念です。
TTCのパスって一ヶ月定期のようなものなのに、あんまり割安ではないのですね。計算したら往復で月26日以上乗らないとトークンよりも安くならない・・・。これを機に自転車を買おうと思います。
教えてくださって、どうもありがとうございました。

Res.3 by post secondary from トロント 2015/06/13 13:08:00

違法なのかわかりませんが、私の周りではTTCのスチューデントIDを作っている子がそこそこいます。
ESLです。学校からの入学証明書と身分証明と20ドルだったか30ドルだったかで作れた気がします。
作れたので、今でもそれを使ってpost-secondaryを買っています。

Res.4 by TTCパス from トロント 2015/06/14 06:21:14

Rea3様
スチューデントIDを作る方法もあるんですね。ESLに行った時に入学証明書を発行してもらえるか聞いてみます。ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network