jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28926
異性の友達のsleep over
by 突然の来客 from 無回答 2015/06/12 21:03:40

今夜突然息子(G4)の息子の同級生の女の子(G5)が泊まることになりました。今日初めてプレーデイトをしてなんだかんだと我が家に泊まる事になりました。勿論ゲストルームに泊まってもらいますが、何か気を付けた方が良いことはありますか?彼女はsleep over は今日で2回目だそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 22:07:20

いや、ないでしょ。特に。

G5ならトイレもいけるし、ただ、そのゲストルームの窓の鍵はかけた方がいいかも。誰も外から入れないように。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/13 23:53:42

私は子供もいないので、よくわからないんですが、初めてプレイデートした異性の友人が家に泊まるってなんかすごいですね。
小4とか小5での異性と一対一のプレイデートって、もはやデートみたいな感じではないですか?
しかも成り行きで泊まるって、ちょっとびっくりです。
何の参考にもならないコメントですみません。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 08:34:13

気軽に異性の友人のところに、しかもなりゆきで泊まるのが当たり前になるといやなので、私ならさせません。子供はいますが、これが普通かはわかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 11:32:07

3人の子持ちですが、ありえない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 12:16:29

女の子の家庭が異性の友人の所でもsleep overオッケーな家庭なんですね。
私の娘の友人家庭がそいう方針だったのでびっくりしました。(母親日本人)
同じ部屋で寝させなければ良い、という考えでした。
個人的にはナシです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/14 21:17:10

異性間のスリーブオーバーは、G3くらいまでがギリギリokですよね?
はじめてプレイデイトした子とは、女の子でもいやですが。
Res.7 by りさ from 無回答 2015/06/14 22:10:11

日本人は異性を意識しすぎ。。。私の息子を含め、こちらの子供達は男女関係なく単なる友人として付き合ってるように感じますが。。。?50代のがっちがち日本人にはうらやましい限りです。
Res.8 by mukaitou from 無回答 2015/06/14 23:18:55

まあ、既に本日スリープオーバーをなさっていて、この時間ですから気を付けるところもくそも、もう寝ている(はず)でしょうから。

異性の友達とのスリープオーバーが、ありかなしかの話ですが、地域性もあるのでしょうか?


私の子供の通う学校では、「なし」が99%だと思います。

G3とかの時で、いつも男の子とのほうが仲の良い女の子がいて、よくプレイデートをしていたのですが、それでもその子のお父さんは、「娘がスリープオーバーしたいというんだよ。いや、とんでもない話だ!」と笑って全否定していました。


ありの少数のケースは、例えばバースデーパーティの後、バースデーの子の家に、招待された複数の女の子と男の子がスリープオーバーですね。その場合でも、ホスト側の親は、子供たちがはめをはずしすぎないようにきちんと見ておく必要があると思います。


いずれにせよ、あくまで私の見解ですが、異性のスリープオーバーは今後はなしにするべきじゃないでしょうか。

父親と娘のお風呂と同様で、気にしない人は気にしないのでしょうが、何も面倒を起こすリスクを負う必要はありません。トピ主さん自体、こうして相談されるということは、いいことなのかどうか疑問に感じていらっしゃるということなので、回答もNoが多数ですし、Noでよいのでは。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 03:16:33

うちもG4の子がいますが、学校での話を聞いてると、ありえないですよ。。
男の子は、下ネタに興味が出てきてて、女の子に卑猥なことを言い、女の子もきゃ〜きゃ〜いって楽しむ。
私達の時代中学生でしていたようなからかい方を、G4でしています。

まだまだ見た目は子供ですが、内面何を考えてるか分からないなと、心配になります。

私の周りでは女の子同士のスリープオーバーも、両親がしっかりお互いを知っている家庭のみ行われてます。
兄弟に異性がいる場合、無理だという家庭もあります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/15 04:16:22

私は異性でってのは気にならないけど、初めてのプレイデートで、ってところがどうも・・・
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/15 10:45:04

もう過ぎたことでトピ主もこれ見てないし。

持論展開してももう無駄トピですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/06/16 16:46:05

うちもG4の息子がいますが、学校で誰々くんと誰々ちゃんが手をつないでたとか、キスしたらしいなんて話しているところを見ると、すでに異性への関心が芽生えているようです。女の子の方が早熟だったりしますし。うちも異性のお泊まりはなしですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network