jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28924
飲料用の水について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/12 18:22:10

来週、子供がフィールドトリップで公園に行きます。
私はその時、レフィル用のお水をウォータークーラー(2ガロン)に入れて持って行く担当になりました。

私は、普段飲むお水はウォーターサーバーのお水を使ってます。(ガロンのボトルをサーバーの上に置く物)
皆さんだったら、ウォータークーラーに入れるお水はウォーターサーバーのお水、それとも
水道水(浄水器有りor 浄水器無)?皆さんならどうしますか?

こちらは、普通に水道水飲む方もいらっしゃいますよね。
私はどうしても日本に居た時の感覚で、なんとなく水道水に抵抗があってこちらでも飲んでません。
ちなみに私はバンクーバーの一軒家に住んでいます。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 18:29:48

もう答え出てるんじゃ。

自分が水道水飲まないなら、子供たちにもそのようにするべきでは。

または、一本一本のボトルウオーターを(750ml)なり与えるでもいいのでは?

暑さで熱中で、子供が倒れたりした時のことを考えたら安いもんでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 19:06:36

>私は、普段飲むお水はウォーターサーバーのお水を使ってます

過信しないほうがいいです。
早急に使い切ってしまうのであれば問題ないが半月、一ヶ月と溜め水を使用するので危険率高いです。
どうしても水道水はいやというのなら使いきりサイズのボトル使用がベストです。
お料理に飲料に一本使いきりです。
サーバーは細菌の温床。
溜め水を長期で使用するより水道水のほうが安全かもしれません。

>または、一本一本のボトルウオーターを(750ml)なり与えるでもいいのでは?

正解です。
ボトルが残ったら持ち帰って使用できますのでとにかく多めにもっていくことです。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2015/06/12 20:53:01

ごめんなさい、私の書き方が良くありませんでした。

今回はウォーターサーバーのお水を入れて持って行こうと思ってますが、
皆さんだったらどうするかな?と思い聞いたまでです。

あと、コメントにもあったボトルウォーターですが、各自お水は持って来る事になっており、
担任からレフィル用にウォータークーラーに水を入れて持ってきて欲しいとリクエストがあった
のでそうなりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network