jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28922
メイプルシロップを買いたいのですが・・・
by シロップ from 無回答 2015/06/12 00:29:01

日本でCostcoのメイプルシロップを買っていました。純粋で良い品質だと思っていましたが、
こちらで「純粋ではない」と言われました。

色な会社から売り出されてると思うのですが、あまりに種類が多いのでどれがいいのか分かりません。
安いものは砂糖が入ってるのでしょうね。
100%とかPureとか書いてありますが、おススメで安価な物はありますか?
またどこで買えるのでしょうか?
本物のメイプルシロップが食べたいです。良ければ写真があれば助かります。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 05:19:34


ピュアーとラベルに書いてあれば、
それは、木から採集した樹液以外の何物も入っていない事を表示しています。
シーズン中に採集は何度か行われ、
色と濃度(甘味)が、その度毎に変化します。
殆どが水分で、煮詰める事により、濃度を高めています。
採集時期により、その評価を番号で表示してあります。
テイストの評価は個人個人によりますので、
どれが一番美味いかは、一概に判断出来ません。
以上の事から、
値段が安ければ、ピュアーでもグレードの低いものであるかも知れません。
そのシーズンにより、豊作不作ががあり、また生産量に限りがあります。
どこのお店が安いかは、ネットで検索したりして、
セールを狙う事がベストでしょう。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 05:35:48

こっちのコストコでもメープルシロップ売ってますが、普通に100%メープルですよ。
「Maple Syrup」って書いてあるのは基本100%メープルです。
混ぜ物がしてあるものはMaple Syrupと書けず、Pancake syrupなどと書いてあります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 09:27:22

必ず確認しるのはケベック産であることです。あと大量生産されている企業のものはコーンシロップを混ぜているので気を付けてください。

この缶のメープルは結構いけます。それぞれ生産者のレベルが貼ってあるので確認してから買うといいですよ。グレードは昔はエクストラライトなどばかり買ってましたが、いまはミディアムを買っています。メープルの香りが強いと思います。ダークなどはかなりメープルの香りがキツくなるので、紅茶にいれたり、また加工製品に使われるようです。
http://blogs.canoe.com/outdoorsguy/tag/maple-sap/
Res.4 by M from 無回答 2015/06/12 10:06:37

Res3様
横からすみません。私もこの巻のシロップを買ってみたいのですが、この量だと全部消費するのに半年ぐらいかかりそうなのですが、開けたあと、どのように保管しているんでしょうか?
何か別の瓶に入れ替えたりしているのですか?横からすみませんが、教えていただけるとうれしいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 10:18:28

レス3です。
わたしはたぶん結構使う方なんで、540mlを2ヶ月くらいで使い切ってると思います。パートナーもシロップは好きなんで、たまにそのまま飲んでます。缶に二カ所、小さい穴を開けてそのまま使っています。冷蔵庫で保存ですが、蜂蜜と違って冷えても流れるので使いやすいです。料理に使ったり、ヨーグルトやバニラアイスクリームに使ったり、ドレッシングにも使います。砂糖の代わりに使っていますね。直ぐに無くなってしまいます。

最近の缶はちゃんとした加工されてるので大丈夫ではないでしょうか?一度、穴を開けて、使いっぱなしで一年以上も冷蔵庫で置きっぱなしになった缶があり、その缶を開けてみたらシロップがクリスタル状態になってました。でも飴のようで美味しかったです。缶の内側は変わりなく、錆もありませんでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 10:59:39

トピずれですが、ケベックのメープルシロップは価格が大幅に変動しないように、膨大な量を備蓄しています。価格操作のカルテルですね。そのため闇市場もあるそうです。
Res.7 by M from 無回答 2015/06/12 11:17:08

RES3様

開けても、そのまま冷蔵庫で保管できるんですね。しかもカチカチに固まらないのだったら使いやすいですね。早速買いに行こうと思います。どうもありがとうございました。
Res.8 by シロップ from 無回答 2015/06/12 23:50:27


こんなにアドバイスをいただいて感謝いたします。

ありがとうございます。明日ボトルをよーく見て買ってきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network