jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2892
出会い方って気にしますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 04:07:17

私たちの出会いは図書館です。私から彼に声をかけました。そのとき、郊外からダウンタウンに引越したばかりで、郊外では韓国人女性の大学生に英語を教えてもらっていました。彼女は日本語に興味があったので上手くやってたんですが、会う機会もなくなってしまい、新しい人を探していたんです。彼は日本の本(英訳してたもの)を見てたので、日本に興味があるんだと思い、私のメールアドレスを渡して、しばらくはメールでお互いの話をしていたんです。でもだんだんと会う約束をするようになり、カフェに行ったり、ランチに行ったりして宿題を教えてもらったりしていました。
だんだん意識するようになって、付き合うことにしたんです。
でも、彼はカナダ人の友達に説明するのがめんどくさかったらしく、私とはネットで知り合ったんだと言ったそうです。それって嘘だし、いい訳する機会を逃してしまい、3年ぶりに会うことになりそうなんですが、いまさら変ですか?私はそういう目で見られるのが嫌なんですけど、デートサイトで知り合うといったら、カナダ人同士ならまだしもアジア人留学生と??っていうことになると、偏見で見られないかと心配です。カナダ人と付き合いたかった日本人女性って目で見られたくなくて。
皆さんだったらどうしますか?ネットで知り合った方、申し訳ないです、気を悪くしないでくださいね。

Res.1 by 匿名 from 日本 2006/03/18 05:31:13

えーと、どうして彼は図書館であった、と言わずにネットで知り合った、と嘘を言ったか全然理解できないです。図書館で出会った、というのがどうして面倒なの? 
そして、嘘をついた彼に「実はネットじゃなくて、図書館であったんだよね〜」と言ってもらえばいいのでは?
あと、偏見、というのは、彼氏がアジアフェチだと思われるのが嫌、というような事?ネットで知り合った=偏見の目で見られる というのもちょっとわからないですねえ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 07:21:29

えっと、従姉妹にどうやって知り合ったの?って聞かれて、図書館でであって、それからメール交換して〜って旦那がいきさつを説明していたら、ふうん、ネットで知り合ったって言ったらいいじゃん、そのほうが簡単でって言われたんですよ。それで自分の友人にそう言ったみたいです。いちいち出会いを聞かない人も多いんですけどね。

どうしてネットで知り合ったと思われたくないかというと、カナダで暮らしたいと思ってるアジア人女性とネットで見合いしてる白人がいますよね。そんなイメージで見られたら嫌だからです。

Res.3 by ももたろう from トロント 2006/03/18 15:15:20

気にしすぎだと思いますよ。
ネットだろうが図書館だろうがいいじゃないですか。
2人の仲のいい所を見せれば、いろいろ勘ぐる人なんか
いませんよ。
ちなみに私はバーで出会いましたが、聞かれれば堂々と
バーで知り合ったって言いますよ。
10年経ちますがまだ新婚気分です。周りからも仲良くって良いねって言われます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/18 15:17:18

私も気にしすぎだと思いますけど…気になるんなら言えばいいんじゃないんですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network