jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28897
女性医師 を探しています
by 無回答 from 無回答 2015/06/08 00:15:12

恥ずかしながら、デリケートな箇所にしこりが出来ています。少し心配なので診て頂きたいのですが、出来れば女性医師を希望しています。

ジョイス近郊、メトロタウン近郊などで医師を知ってましたら教えてくださると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/08 09:29:44

特定の医師は知りませんが、ウォークインクリニックに女性医師がいる可能性が高いです。
ただウォークインクリニックはたいてい複数の医師が交代制で働いているので、その時間帯に行く必要があります。

まず近くのウォークインクリニックを探して、女性医師がいるかどうか、いるとすれば何曜日の何時に行けば会えるのか確認しましょう。そしてその曜日のその時間帯に行き、受付時に確実に女性医師であることを確認し(シフトが変わっている可能性があるので)また複数のドクターがいるのであれば女性医師に会いたいとの旨を伝えればいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/09 20:52:09

実際に利用した事はありませんが、以前に女性医師を探していた時にこのクリニックを見つけました。
メトロタウンエリアなのでいいかもしれません。

http://www.burnabymedicalclinic.com/medical-services-burnaby/womens-clinic-burnaby.php

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/11 22:46:50

Res2さんが貼っている女医に以前行きました。

お勧めしません。

閉経後の不正出血で心配だったので、もしかしたらプライベートパートを見せることになるかもしれないと思い、普段のファミリードクター(男性)ではなく女医を選びました。

予約時間は仕事が終わって間に合う1:10pmを希望したら、1:00pmぴったりでないとだめと言われ、ぎりぎり仕事を休まねばならなかったのに、結局一時間待たされました。

診療は問診だけで(もしかしたらそれで十分だったのかもしれないけれど)その割には「It's not nomal」と何度も言って心配させて、1分で終了。

ヨーロッパ訛りがきつくて、ともかく感じが悪いです。

結局、そこから廻してもらったウルトラサウンド等の検査も、すべてファミリードクターに送ってもらい、そこの女医には戻りませんでした。

Res.4 by JOSHI from 無回答 2015/06/17 01:17:09

メトロタウン駅の近く、ステーションスクエアーのウォークインにいる、アジア系の女医さんがお勧めです。上のヨーロピアンの女医さん、行ったことあります。日本人には向かない気がしました。英語が聞き辛いし、何か落ち着かなくてこちらも話しづらいし。
Res.5 by JOSHI from 無回答 2015/06/17 01:18:39

追申、ここの受付の女性達は態度が悪いけど、我慢しましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network