jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28887
お薦めのゲーム機
by トピ主 from 無回答 2015/06/06 06:22:16

G4の子どもが居ます。今までゲーム機を与えることなくきましたが、買ってあげようかなと思って調べて見てもどれが良いのかサッパリ分かりません。(サプライズで買って上げたいので子どもに直接聞けません)

プレーステーション3
プレーステーション4
XBOX

など有る様ですが正直何がどう違うのか、どれを買った方が良いのか分からないので、ご意見頂けるとありがたいです。子どもはホッケーのゲームがしたいと言ってます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 15:06:09

サプライズといいますが、本人に希望を聞いたほうがいいです。

いろんなゲーム機がありますが、子供のやりたいゲームに対応していないと、喜ぶと思いきやがっかりさせますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 16:09:55

私もお子さんに聞いてから買った方が絶対いいと思います。安い買い物ではないのだからお子さんが一番欲しいものを買ってあげて下さい。その方がサプライズよりもずっと嬉しいと思います。
Res.3 by リサ from 無回答 2015/06/06 19:33:36

私も子供に聞くのがいいと思います。
学校の仲のいい友達と同じ機種を持ってると、ゲームの貸し借りもできるし、学校から帰って同じゲームをON LINEでチャットしながらできるので、もっと楽しめると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 19:41:44

とりあえず型遅れのPS3は無しの方向で。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/07 03:08:05

主婦ゲーマーです。ゲーム機は子供がこれがほしいと言って来てからでいいですよ。あとiPadでゲームが主流では?正直ゲーム機のほうが色々な意味で良心的で安全。子供でいてほしいのならNew 3DS、Wii U。ゾンビや人をうったりのゲームが少ないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/07 06:07:08

最近ってアプリかネットゲームが主流じゃないんですか?

minecraft異常なロングヒットですよねー。



Res.7 by トピ主 from 無回答 2015/06/07 14:18:19

トピ主です。コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。そうですね、本人に聞くのが一番ですよね。ただレス5さんのコメントにありますが、本人が「欲しい、買って」と言ってる訳では無いのでそれまで待っても良いかもしれませんね。きっと本人はゲームは買ってもらえるはずが無いと思ってるんだと思います。息子はホッケーをしてるので、NHL15と言うホッケーのゲームがしたいそうです。オンラインのゲームは少し抵抗があるので、従来あるようなソフトを使ってプレー出来るゲーム機が良いかと思っていたんですが…。他にもアドバイスがあれば頂けるとありがたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network