jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28875
子供用虫よけ(蚊)について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2015/06/03 22:07:50

G5の娘の虫さされ(たぶん蚊だと思います)で困っています。

先週ぐらいから、学校から帰ってくると足に5か所ぐらい虫にさされてきます。
(なぜか足ばかりで、腕とかは刺されていません。しかも、今まではこんな事はなかった
のですが、今年はすごいです。)

日本で蚊にさされた時に比べて、赤く大きく膨れています。帰宅し、日本の虫さされの薬
を塗ると翌日には赤みも膨れも少しづつ引いていくので、今はそれで対処しています。

娘にはスパッツなどを履いて素肌を出さない様に言うのですが、今の時期みんなショートパンツ
を履いてくるので娘もショートパンツばかり履いてます。

こちらで、子供でも使える虫よけスプレー?みたいな物や、虫よけ対策でおすすめな物があれば
教えてください。

ちなみに、日焼け止めと虫よけって同時に体に塗ってもいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 07:08:54

子供向けの虫除けありますよ。いくつかありますのでお店で相談してみたら良いと思います。
それから、日焼け止めと虫除けは同時に使えます。ウチは日焼け止めの後に虫除けを使っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 12:58:17

もし敏感肌を心配されているのでしたら、ブレスレットタイプの虫除けや、ステッカーのようなシールタイプのものもあります。
うちの子供はアトピーなので、皮膚には直接スプレーせずに、衣服、帽子、靴にたっぷりスプレーします。
去年の夏は学校に日焼け止めを持参する子供もいたそうで、リセス前に塗ってから外に出る姿をみて他の子供達もマネてブームになったそうです。
Res.3 by Flea from バンクーバー 2015/06/04 21:04:04

それは蚤に刺されたのだと思います。
この季節に草むらを歩いたりすると刺されますよ。脚を重点的に数ヶ所刺されるのが蚤刺されの特徴です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network