jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28862
公園でのお誕生日会
by 無回答 from 無回答 2015/06/02 09:46:10

プリスクールに通う娘が、クラスメートのお誕生日会に招待されました。場所が公園なのですが、だいたいいくらくらいのプレゼントを用意するものなのでしょうか?
カナダに来て間もないので、お誕生日会自体初めて行くのですが、相談できる友人もいないため、参考までに教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 10:12:17

20ドル位の物で大丈夫だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 14:27:35

公園とか自宅なら$15-20前後ですね。
プリやキンダーならもっとチープなトイとかプレゼント無しでくる子もいますよ。
どこかの施設を借りて招待側が一人につき$15ー20くらい払ってるようなパーティーなら最低$35ー40くらいのプレゼントでないと恥ずかしいですよ。
公園は無料なので、何も持ってこない子も多いし(白人とか白人日本人のミックスの子は特に多い)、持ってきてもみんな安い物です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 15:08:24

$20くらいです。

公園とはいえ、たぶんテーブルを予約するとか、
あと食べ物とか、それなりに用意してくれているので、
手ぶらとかあまり安いものは恥ずかしいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 17:16:56

トピ主です。
アドバイス下さった皆様、ありがとうございます。
$20ぐらいのプレゼントを考えたいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/02 19:09:28

公園、家でやる親は、ギフト狙いなのミエミエだからねー。
プリスクーラーなら15ドルでもいい方じゃないの?
公園でやるくらいだから、貧乏家庭。ほぼ無料でギフトをもらえればラッキーだよ。
経費はほとんどかからず、呼べば呼ぶほど得するから、誰にでも声かけまくって知らない子供達が集まり何もすることなくてすぐ帰っていくという変な誕生日会もある。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 21:13:10

上の人、言い方がやな感じですね。人生に不満があるんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 22:25:06

公園でやるからって、お金をかけないとは限りませんよ。

子どもを遊ばせる為に、パーティパーフェクトのような業者を呼んだり、空気で膨らます遊具を手配する場合もあります。屋内のパーティ場よりも、お天気がいいから外で業者を呼んで...を選択するんです。うちがプリスクーラーのうちの1年は、まさしくそうでした。

まぁ、どっちにしても、$20も出せば一応体裁は整うのかな。どこでやっても、下は$20くらいからでしょうね。うちはもう大きいので、15年くらい前だったんですが、インフレの割に、プレゼントの相場って変わってないもんなんですね。意外です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 08:00:12

Res5みたいな考えって最悪。子供いたらほんと可哀想!純粋に子供を喜ばすためって考えられないのかな?これからの季節とか変に施設借りてお祝いするより、外でやった方が楽しそうだし。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/03 10:38:18

公園でせこいバースディーパーティーしかできない貧乏人が焦って反撃 笑
貧乏がばれる!もうばれてるよ。
金ないなら子供作るなよ。一人でも惨めだろ。
一人娘を姫みたいに育てる私がうらやましいだろ。妬むなひがむな 笑

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 10:42:06

ブスな子供を姫とか呼んでるバカ親か?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 11:32:06

この荒らし君、子供いないですね。
うざ・・・
Res.12 by 無回答、 from 無回答 2015/06/03 20:53:33

場所代がかからない場合、食べ物や、 ルートバッグにお金をかけてくれる人もいますよ。
公園というより、相手の方とのつきあいかたにもよりますよね。誕生日しない子でも、親しいと、ギフトあげたりもらったりしませんか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 00:54:05

まっいろいろ言い訳しても、公園自宅でするのは貧乏が多い
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 04:08:29

貧乏でも子供を祝ってあげたいと公園や自宅で誕生会をするというのの何が悪いのか分からない。
そんなにバカにしているけど、13の生活水準だって見る人から見れば貧相なものになるだろうに。
比較すること自体がくだらない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 04:18:42

貧乏だと誕生日会はするなということでしょうか・・・
誰も20ドル程度のプレゼントに期待なんかしてませんし・・・

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/04 19:53:49

↑だったら、プレゼントは不要 と招待状に書け 書かないだろ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 20:46:46

バカの一つ覚えで貧乏、貧乏って煽るのはこの掲示板で定番なので、いちいち相手してあげる必要ないですよ。
この手の手合いは何言っても無駄ですから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/04 20:53:55

本当の金持ちは他人を貧乏呼ばわりしないよね。他人が貧乏かどうかなんか関心ないよ。
平均収入程度の一人っ子家庭のやつが、子供をいろんな習い事習わせて自慢したりするだけ。
娘は私立行ってて、バレエにピアノもならってるのよ。とか1人しか子供いないならそれくらい普通だろ。
せめて2人子供作ってからいばれよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 20:55:23

本当、日本人って差別させたら世界一だね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 22:53:39

てか、公園のパーティーは金がかからないから貧乏人って言う理論で行くと、金持ちが家でやるパーティーも単にお金がないからってことだよね。
あほすぎ・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 09:59:22

色々言っても、公園・家でやる誕生会の良さも分からない方が結局は本当の意味で貧乏人。そういう人に限って子供の喜ぶ顔じゃなくって、他の人が持ってきたプレゼントしか見ていないという事実。そういうあなたの人生そのものが可哀想だし、何より貧しい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 10:15:48

春夏が誕生日なら、公園とか屋外も楽しいですよね。特に低学年にはむいてますよね。
大きな都市だと屋内で楽しめる施設もいっぱいありますが(高くて完全赤字ですが)、小さい都市だと自宅、公園くらいしかなかったりしますし。
でも、冬に公園ではやめて欲しいです。
11月に公園誕生日パーティー呼ばれた子と親のほとんどが風邪をひいてたいへんでした。
私も子供が6月~8月生まれだったら公園でやったかも。低予算ですむのもいいですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network