jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2886
産後の生理
by ママ見習 from 無回答 2006/03/17 07:58:45

現在、(初産)産後2ヶ月半なんですが、悪露が約一ヶ月で終わったと思ったたら、その3日後に出血があり、生理痛のような感覚もありました。1週間程続いて終わりました。それから10日ほどしてまた出血がありました。この時も生理のような感覚で、量も少なく3日くらいで終わりました。10日後の今日またうっすらと出血が見られました。産後の生理ってこんな風になるもんですか?ただの生理不順だといいのですが、心配で。こういう経験のある方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/17 08:12:05

私の場合産後おろが2ヶ月続きました、1ヶ月くらいはずっと続けてて出血みたいな感じでしたがそのあとはダラダラまた出血が戻ってきたと言う感じでした。ダラダラを入れて合計2ヶ月だったので医者へ行ったら、子宮の収縮具合がいまいちという事でその収縮を助けるお薬を出してもらいました、そしたらしばらくしておろが終わりました。でもそのあと数日したらまた出血が、と思ったらそれが生理でした。出産から2ヶ月ちょっとで生理が来たというわけです。
トピ主さんもあまり何度の同じことの繰り返しのような出血だったら、お医者さんに見てもらった方がいいと思いますよ。  
Res.2 by m from 無回答 2006/03/17 08:15:41

私も今、産後2ヶ月で4日前から少し出血があり、同じように悩んでいました。なんでしょうね、これ?でも生理のようにはいっぱい出ないし、かと言って悪露って事はないだろうし。。。 ず〜っと続くようなら、病院に行って診てもらおうと思っているのですが。ただ、先日行って何も異常なしって言われたばかりなので、、、、。もう少し様子をみてみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/17 16:18:23

私も出産後と止まってはまた出て、という感じで3ヶ月だらだらと続きました。 腹痛とか発熱とかは全くなかったのですが、ドクターにかかり超音波をとってもらいました。 なにか出産時に胎盤などが残っていないかのチェックや、子宮じたいに何か問題はないかを調べるものでした。 
 特に問題はなく結局はホルモンのバランスが崩れてるからによるものだったみたいです。 一度ドクターにかかってみたらどうでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network