jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28858
サーモス(子供用の水筒)の部品だけ買いたい
by 無回答 from 無回答 2015/06/01 22:42:02

子供用の7サーモスの水筒で、中のストローの部品だけを購入したいのですが、売っているお店などはありますでしょうか?

商品はサーモスのキャラクターの絵がついたステンレスボトルです。
口をつけるストローの途中が黒くなってきてしまい、洗っても、漂白しても綺麗になりません。

ウォルマートを見たのですが、パーツだけでは売っていませんでした。

お心当たりのある方、情報をお待ちしております。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 08:54:48

お店には売ってませんよ。
ウチも黒くなったので先月取り寄せました。
サーモスのサイトに行って載っている電話番号にかけて取り寄せました。
たくさん商品がありパーツも違うので、お持ちの水筒の商品の番号?をあらかじめ確かめておいた方がいいです。
1つだけ注文とかはできず何個かまとめてで、1回で注文できる個数も制限がありました。
5個だったか10個だったか...
パーツは安かったです。$2するかしないかだったよーな。。。

夫が電話したのであまり詳しく覚えてなくて、、、曖昧ですいません(^^;
電話がものすごく繋がりにくいのだけは確かです!!!!




Res.2 by 過去ログ from 無回答 2015/06/02 16:02:11

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 16:24:18

トピずれ失礼します。

うちは、もう子どもが大きくなり、ストロー使用の煩わしさから解放されましたが、本当に、こちらの「メーカーから取り寄せ」システムには、愚痴を言っても始まらない...とは思いつつも愚痴りたくなります。私だけなのかな?

衛生面からのストロー交換の必要性から、消費者の需要があるにもかかわらず、店舗で気軽に購入できない環境...って???と呆れるのは、私だけでしょうか?

別の面から見たら、日本人考えなのかもしれませんが、商売っ気がないとも言えるんじゃないかな。

そして、レス1さんがおっしゃるように、そういう時の電話の繋がりにくさは、天下一品です。急を要する大型家電の故障時でも、その電話の繋がりにくさ、リペアマンの余りにも時間幅のある訪問の約束......

20年住んでても、たま〜に愚痴が出ます....
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/02 18:05:33

クラフト用のパイプクリーナーでストローの中が洗えるということに最近気づいた者です。すでに試されていたらスルーして下さいね。
Res.5 by from バンクーバー 2015/06/02 18:51:34

>衛生面からのストロー交換の必要性から、消費者の需要があるにもかかわらず、店舗で気軽に購入できない環境...って???と呆れるのは、私だけでしょうか?

レス3さんとは別の意見があります。
消費者の需要はあると思いますが、水筒を扱っている全てのリーテルストアが色んなブランドのそれぞれの製品に合うストローを在庫として持つなんて非現実的です。リーテルストアがそこまでする必要はないし、消費者もそこまで求めていないのではありませんか?需要はあっても、そこまで需要量は多くないはずです。

製造元に連絡して買うのが一番良いと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/02 19:22:05

レス3ですが、

そりゃ、リテールストアは、在庫を持ちたくないでしょうね。でも、一般消費者にリテールストアの都合は関係ないと思います。

無さんは、それで満足なのかもしれないですが、私は、日本の行き届いたサービスが恋しいです。なかなか繋がらないサービスセンターに電話して、客を客とも思っていないカスタマーサービスと話すのは、出来ればしたくないです。

...とはいえ、それしかチョイスがないので、仕方なく受け入れているだけに過ぎません。愚痴を言っているだけですので....
Res.7 by 無回答 from  2015/06/02 19:54:54

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 00:00:13

メールでオーダーできますよ。consumer.service@thermos.com

値段は下記でした。
Replacement straw sets are available for $1.00 each plus a $3.00 shipping and handling charge per order (not per straw).

水筒の下にあるステッカーに書いてある型番を聞かれます。

ご参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network