jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28852
抜け毛に悩んでます…育毛剤ありますか?
by 投稿者 from バンクーバー 2015/06/01 11:18:07

36歳男性です。

1年ほど前から気になっていたのですが2か月ほど前から急に目立つようになりました。
仕事でのストレスや年齢的に薄くなってもおかしくはないのですが・・・。
2か月前は太陽などで照らされて頭皮が見える程度でしたが、今はどうやっても頭皮が見え、写真に写る頭の真ん中が縦に白く写ります。
頭頂部からオデコにかけて逆モヒカンって言えば分かりやすいでしょうか。

ご相談なのですが、薄毛に悩まされて改善された方、おりましたらどのような方法をなされたのかをお聞き出来ればと思い投稿させていただきました。

1年前に仕事の関係で単身赴任でカナダに来てからなので、ストレスや食生活の乱れが1番の原因かと思うのですが年齢的な原因も否めないと思います。

そこでカナダで売っている育毛剤を含め、抜け毛対策としての方法があれば教えて頂きたいと思います。
料理は苦手なので簡単に食べられる物や育毛剤、頭皮のケアなど・・・。

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 12:05:57

えーと、こっちだと坊主でもあんまり目立たないから切っちゃうのが一番らくだと思うよ。

>単身赴任でカナダに来てからなので、ストレスや食生活の乱れが1番の原因かと思うのですが年齢的な原因
これを除去出来ないなら、何やっても無駄だし。

一応リアップ的な発毛剤やサプリも有るけど日本から送ってもらったほうが安全だし(こっちの通販からだとニセモン掴まされる可能性も高いし)安いよ。

一応参考になりそうなサイトを置いときます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446706889
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 12:10:14

39歳女性です。私も数年前から同じくモヒカン状態で抜け始めました。それはもう、目でわかるほどぬけるので、始めはため息ばかりでした。てっぺんと、前髪が薄い状態です。主さん程ではありませんが、洗った後などすっかすかです。わたしも、ストレスだと思ってます。ストレスは今に始まったわけではないんですが、年齢もあるのでしょうか。特に女性はAGAは少ないので情報収集に困っていました。ただ、私の場合は、少しながら生えかわってきていることです。 

前置きはこれくらいにして、わたしが思い当たった事を幾つか書きます。
私はリンスを面倒でしてなかった時期がありますので、リンスをし始めました。シャンプーもNoシリコンに変えました。効き目は。。。あるかないかぐらいですが。あと、シャワーヘッドに装置?できる、軟水から硬水(逆かも)に変えられる物も使っています。USのHomedepotで買うと安いです。

毎日10分ほどテレビを見ながら頭皮マッサージもしています。美容師さんに聞いたら、シャンプーの効き目は定かじゃないけど、マッサージはいろんな意味でいいということなので、実践しています。ググればすぐでてきます。

効き目があるかどうかは私もイマイチわかりませんが、とりあえず何もしないよりかはと思いがんばっています。後は、深刻に捉えないというか、気にしないようにしています。

私はまだ試した事がありませんが、頭皮クレンジング?も効果があると聞いた事があります。頭皮に溜まっている汚れを取ってもらう作業です。日系の美容院でもやってます。

油者はさけ、果物、野菜、ヨーグルトとうなら料理が苦手でも、簡単に食べれるでしょう。野菜なんてPrewashの物がたくさんあるし。

あと、これも関係ないかもしれませんが、抜け始めた頃と同時に逆食流食道炎になりました。ちょっと気を抜くとすぐ逆食になっちゃうので、体の調子がわるいのも関係あるかなぁなんて思ってます。医者は関係性は否定しますが。。。

育毛剤は止めるとまた抜けるので解決法にはなっていないんじゃないかと、数人の美容師に言われました。私は使った事はありません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 12:25:50

頭頂部から薄くなっているなら、minoxidilという成分の入った増毛剤が効くかもしれません。私は父が薄くなり始めた40代の頃から、お土産にずーっとプレゼントしていますが、フサスサとはいきませんが70代の今もそれなりに髪は残っています。何もしなければ、たぶん50代でも、ほとんど髪が残っていない、ひよこ状態になっていたと思います(ちなみに、祖父も禿げていたし、父の弟3人も父より禿げています。)
ドラッグストアやウォルマートでも売っていると思いますが、そこそこ高価(30ドルから40ドルくらいかな)なので、薬剤売り場カウンターの後ろに置いている所もあるので、薬剤師さんに聞いてみてください(処方箋ではありません)。私が知る限り、一番安いのはCostcoで、30ドル弱で置いてあります(普通に棚に並んでいます)。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 13:24:25

世界びっくり仰天の番組のアレルギーの特集でしたが、虫歯を直した歯に詰め物の成分が何年かしたあと体に解けていくようです。この詰め物が日本では一般にはニッケルを使うようですが、このニッケルにアレルギーがある人が今回の番組の特集になっていました。歯の詰め物が原因で治療したのは子供の頃だった方が40代になった頃、溶け出したニッケルのアレルギーにより頭の髪の毛が全て無くなったそうです。歯の詰め物を変えたとたん髪の毛が生えだし、今は元の通りだそうです。意外なアレルギー症状で驚いていたところです。
Res.5 by 投稿者 from バンクーバー 2015/06/01 15:30:22

皆様コメントありがとうございます。

Res.1さん

はい、坊主も考えたのですが、20代半ばまで野球をやっていたので坊主でした。
髪の毛を伸ばして自分の好きな髪形にするのに憧れていたので今はとても残念です。
坊主は最終決断の時にさせてもらい、今は無駄な抵抗をしようと思います!(笑)
参考になるサイトを載せて頂きありがとうございました!

Res.2さん

男の僕でも気になるのに、女性でしたら辛いですよね。
シャンプーを変えたり、シャワーヘッドを変えたり試しているのですね!
食事はやはり油ものを避け、果物やヨーグルトを摂るようにします。
頭皮へのマッサージも基本かもしれませんね!
僕もいろいろ試して近況報告します!

Res.3さん

商品の情報ありがとうございます!
今ネットで調べたのですが3種類くらいありますね。使い方は簡単でしょうか?
お風呂上がりに頭皮にスプレーする感じですか?
処方箋もいらず購入できるので試してみようと思います!
貴重な情報ありがとうございます!

Res.4さん

歯の詰め物からそんな事もあるのですね。
人間の体って不思議なもので、まだまだ解明されて無い事もありますよね!
僕も最近は髪の毛の減るスピードが増してきてるようなので内臓に問題でも!?
気持ちだけは前向きに行こうと思います。
コメントありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network