jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28845
ハッグについて
by よしこ from バンクーバー 2015/05/31 10:25:29

職場に、いつもハッグをしようとしてくる異性が何人かいます。とても心地悪いです。
主人や子供には、もちろん毎日、何度もして、それを幸せだと感じますが、他の人、特に異性が、挨拶の意味でされても、その人の汗や香水の匂いが、自分の服に移るのがいやですし、大変いやです。帰宅して、すぐシャワーです。香水のきつい人がいます。
でも、それらの人に、毎日のように会うので、どうしたら良いものかと思っています。
この職場は、最近働き始めたので、あまり強い行動もしにくいので、困っています。
いやだと直接言ったら、これから働きにくくなりそうです。
何か知恵をお借りできないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/31 10:46:48

いつもハグしてくるというのは、セクハラじゃないですか?

異性の同僚のハグや、同性同僚のハグ&頰チューもありますが、そういうのは日常のことじゃなくて、長いバケーションの前後とか、送別会とか、家族に不幸があった時、仕事の失敗などですごく落ち込んでる時なんかじゃないですか?

ハグを辞退しても全く問題ないと思いますけど。
私の育った文化ではハグはしないから居心地悪いと言添えればいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 19:10:36

ハグは特別な時、普段は握手にしておきましょうよ。と相手に伝えれば良いと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 20:58:08

>職場に、いつもハッグをしようとしてくる異性が何人かいます。

それ、普通の職場じゃないと思います。
どういった職種なんでしょうか。
私の職場は香水も禁止されています。アレルギーのある人がいるとかで・・・(でも薄〜いコロンをつけてる人はいます)。

私も「自分の国ではハグの習慣がないので」、とやんわりお断りして全然構わないと思います。
それで本当にパワハラとか仕事に支障が出るようないじめがあるようなら、そんな職場は早くやめたほうがいいと思います。(たとえ、その職に就くのに苦労したとしても、精神的に長く続けるのにいい環境だとは思えません。)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/06/01 16:51:21

同僚で そんなに頻繁にhugする人っていません。

職場のhugの例としては
その人がこれから長いハ゛ケーションで休みになる前、とか
クリスマスのとき、とか。

それ以外で そんなに毎日hugするなんて
いくらカナダ人でもあり得ません。

なぜ、今まで それを許してきた貴方が???です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network