jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2884
日本への旅費は大体いくらくらい必要?
by AP from 無回答 2006/03/16 17:42:28

夏7月に1ヶ月、家族(大人二人)子供一人で日本に帰ります。

−航空券 およそ3000ドル以外で、他にどんな費用を考えないといけませんか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 17:57:47

食費、日本に到着してからの交通費、宿泊費、友達や親戚に会うなら交際費、お土産を買うならお土産代、そんな感じじゃないですかね?
日本は特に交通費が高いですよね。  
Res.2 by 旅行 from 無回答 2006/03/16 18:02:32

それは、あなたが何処に行くかとか何処に泊まるとかどんなプランによっても違って来ますし、色々食べ物とか買ってくるんでしたらその分だっていりますしね。それは一概には言えないと思います。日本でどんな所で食事するかにもよりますしね。家族で色々旅行とか出られるんでしたらJRパスを買っていかねばなりませんし、それも、1週間、2週間によりレートにより値段も違って来ますし、後で日本で思いついてももう遅いですから旅行予定があるなら買っていかねばなりません。カナダにだれか家族がいて送ってくれる人がいるなら問題ないですけどね後で思いついても。 色々旅行計画を考えてください。日本は何でも高いですから。お金はかなりかかると思いますよ。家の近所でお茶を濁すんであればそんなにはお金は要らないでしょうけどね。  
Res.3 by そうだねえ from バンクーバー 2006/03/16 18:34:34

先日1人で東京で1週間外国人利用の超安ホテル(1泊3000円)を利用、食事や交通費その他多少の食料を持ち帰ったけど、900ドル弱、つまり9万円ぐらいかかりました。けちけち滞在でもこの程度かかります。

トピ主一家が何処に滞在かで費用は大きく違いますよ。
1ヶ月マンスリーホテルに滞在か、実家に居候するか、旅行目的で各地でホテルを利用するのか、これだけでもそれぞれ違います。
日本は交通費は馬鹿になりませんよ。
食事も外食主体なら相当かかります。

部屋代は含まず、定住スタイル(たまに外出する程度)で3人で1日1万円(100ドル)出費に抑えられたら大したもんでしょうね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network