jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28824
PMSの時、どうしていますか?
by ああいやだ。 from 無回答 2015/05/26 21:09:40

生理前のイライラの処理の仕方を教えて下さい。

ずっとイライラしているのではなく、数時間ひどく短気になりその後はまた落ち着く、というような感じです。でも最高にイライラしている時にもしも精神科と話が出来たなら、きっと睡眠薬でも処方して下さるのではないかと思うくらい短気でイライラ、存在したくないです。今は落ち着きましたが、30分くらい前にちょっと手からすべって物が落ちた時、普段なら拾って終わりなのに、後1週間後に生理を控えているためのコントロールがきかないイライラが頭に登って来て大変でした。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 22:29:20

わかるー!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 22:33:01

痛いほど分かります!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 00:33:45

私もです。あまり健康的ではないですが私はチョコレートとか好きなものを食べてしのいでます。あとは寝るに限ります。まわりに被害が出ないので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 03:18:11

鶏レバーをオリーブ油で炒めて、スパニッシュパプリカを入れた即席レバー炒めを食べます。パプリカの代わりに、コリアンダーとキュミンとシナモンの種をグラインドして、トマトと特別に濃厚なバルサミコ酢(甘いものです)で煮込むのもいいです。レバーの鉄分もそうですが、ハーブが体にいいことと、なんとも言えないアロマテラピーを実感できます。これをなるべく生理の前のイライラ前に食べるといいです。ニ、三日は平常を保てて、生理が始まってしまえば大丈夫ですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 06:10:23

イライラはじまりそうと思ったら
evening primrose oilのサプリを飲む。

PMSのせいと理由が分かっているので、深呼吸して更にイライラしない環境に逃げる。
笑える動画でもみるとか、気が紛れることがいいかも。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 09:33:37

私もそうです。かなりひどいイライラで(普段もそうですが)大声出して子供を叱ってしまいます。長い間ハーブとか色々試してみましたが、効果を感じられませんでした。本当に毎月憂鬱になりますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 15:42:27

分かります!
私の解消法はズンバです。
体を動かすにも私の場合は、ただ歩くとかヨガではもの足りず、というかイライラが収まらず。
とにかく動きまくって激しくないとだめなのでこれが結構効きます。
Res.8 by トピ主 W/感謝! from 無回答 2015/05/28 22:18:07

皆さんからのレス、大変に励みになります。わかって下さってありがとうございます。ここ半年くらいで(もうすぐ40です)ひどくなりつつあるのを実感していました。数年前まではイライラはありませんでしたので、自分でもどうなっているのかわかりませんでした。

やはりイライラには逆らわずに食べたい物を食べる、そして寝る、サプリを飲む、サプリ同様になるような鉄分が豊富なものを食べる、時には怒鳴る(この相手がいないから自分の中でストレスが溜まるんです!)、そして激しい運動をする。どれも素晴らしいアイデアですね!!

今はまた普通の状態に戻っていましてこんな自分にあきれますが、次回PMSになったらまずはクタクタになるまで運動をして、チョコレートを食べ、サプリを飲んで、がっつり寝ます!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 08:09:37

日本の市販薬でプレフェミンという薬が販売されましたよ。
口コミ検索して効果なども調べてみたらいかがでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network