jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28819
カステラを焼きたいのですが粉がわかりません!
by 強力粉 from バンクーバー 2015/05/25 10:37:19

日本のレシピで強力粉を使う、と書いてあり、こちらの過去ログをみたらブレッドフラワーを強力粉として
使えるということで、買って来たのですが、ロビンフッドの中にパン焼きに必要な調味料が予め入っているもので(イーストも別の袋に入ってついているもの)、これは強力粉として使えるのかなーと。ブレット専門の粉をかってしまったのでしょうか。強力粉は何をつかっていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 19:28:04

ブレッドフラワーを強力粉として使えますよ。
私はブレッドフラワー(強力粉)とオールパーパスフラワー(中力粉)それぞれカステラを作るのに使いましたが、中力粉の方がふんわり出来ました。
強力粉を使うともっちりします。好みの問題かと思いますが。
Res.2 by 強力粉 from バンクーバー 2015/05/26 10:56:05

お返事ありがとうございます。
私が購入したものはBread mixでした。塩なども入っています。そして昨日見事かたいカステラを作ってしまいました!次はオールパーパスで試してみますね!フワフワのカステラができたらいいな、と。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 11:58:10

スポンジケーキのような軽い感じなら薄力粉のほうがいいですよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network