jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28814
卒乳後・・
by 無回答 from 無回答 2015/05/24 19:27:40

皆さん、卒乳後の胸ってどうですか・・?
このたび三人目漸く、卒乳。
ただ、自分の胸を見て愕然としております・・

もともとEあった胸、それが一人目卒乳後C,二人目卒乳後B
今回、それが一気に、まな板の梅干状態。。カップ数どころではありません。。
それに加えその脂肪おなかへ移動したらしく・・

私の周りのお母さん達、胸を綺麗に保ってらしゃいますが
皆さん何をされたら、あんなに綺麗に保てるんでしょうか。。

これから日本へ帰り温泉へ行くのが苦痛になりそうです・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 19:35:54

>私の周りのお母さん達、胸を綺麗に保ってらしゃいますが


ってかいてますけど、裸体を見たわけじゃないでしょう?


がんばって周りの脂肪をブラに押し込んでると思いますよ


Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 20:17:23

あるいは単にブラに詰め物・・・
トピ主さんのが普通ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/24 22:03:42

一人目なのに、まな板になりました。
昔はCあったのに。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 01:35:21

わかります。

胸もそうですが、母乳をやめたら気をつけないと太りますよ!

母乳をしているときは何を食べても平気?みたいな感じでしたが、母乳をやめて3年ほどたって気づいたら10キロ以上太ってました笑。恥ずかしくて日本に帰れません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 06:08:03

トピ主です。
皆さんそんな感じなのですね。。
こればっかりはどうしようもないのかなと想いながら、
レス4さん同様、やめたとたん5kgも増え、おなか周りばかりがぶよぶよと。。

年齢もあるんでしょうね・・
上二人は20代、下は30代で卒乳。
基礎代謝もがた落ちだろうし、これ以上太らないようきをつけます。。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/25 07:10:35

サイズは結局もどりましたが、たらちねの母、とはよくいったものだなぁ、ということになってます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/25 07:24:04

私は子ども1人なので、小さくなりもせず、垂れもしませんでした。
体質もあるんじゃないかと思います。
私の母、祖母は3人完母で、垂れてませんでしたから。
もちろん加齢に連れバストトップは下がってきますが…

胸筋があれば引っ張られて垂れないのかも。ハト胸とか。
Res.8 by from トロント 2015/05/25 10:44:47

きれいに保てる理由・・・やはりどの程度授乳した、しないは関係あるんじゃないですかねぇ。

私は1人目、2人目は母乳で育てたい思いが非常に強く、母乳の出が悪く母乳で育ててあげられない事へひどく落ち込みました。授乳は半年。産まれた時から混合でした。
ママ友たちの集まりで授乳してる人がうらやましかったです。それなりのイヤミ?も言われました(楽でいい、赤ちゃんが肥満になる、赤ちゃんがかわいそう等々)

今現在、胸の形・サイズは変わってないと言えると思います。少なくとも温泉行くのは苦痛ではありません。
あの時はひどく落ち込んだけど、正直あの時母乳神話を押し通していたママさんたちの胸の話を聞くと、混合でよかったかなとちょっと思ったりもします。子育て後の長い人生、胸を見る度落ち込むのはいやですから。。。
現在3人目妊娠中ですが、「もう一生誰にも見せられない。左右の形も違う」という友人の発言を聞いて粉ミルクでも育つんだから、まぁ混合で育てようかな思ってます。

それにしてもそんなに胸のカップ数が変わると女としてショックですね。
トピ主さん、なんのなぐさめにもならないけど頑張って母乳で子育てされた勲章?だと思って頑張ってください。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/25 10:56:31

二人目妊娠中です。ってこのトピ見て同じ女性、母親としてある意味凄くショックでした。勿論世の中には色んな方がいるんで、色んな悩みがあると思います。でも胸をここまで気にされる方がいるとは・・。せっかくの人生何だか傍から見ててもったいないなと思ってしまいました。外見を気にされるのも個人の自由なんで私は良いと思います。でもそれと同じく心の充実も図れるようにしていくことも同じく大切ではないでしょうか。外見だけを気にしてしまうといずれ行き詰まってしまうと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 14:11:06

体重は年齢もありますがやはり授乳が大きく関わってます。
授乳期間中って、食べたものもほとんど母乳となって赤ちゃんに消費されるので(だから食べるものには気をつけなくてはなのですが)、かなり食べてもほとんど体重は変わらないんですよね。でも卒乳後、母乳が消費されなくなり生産されなくなるのに、1〜2年の間に食欲はそれが普通になってしまってるんですよね・・・そりゃ太ります・・・
体重を戻すのに、気をつけなければならないのは最初の3ヶ月、その後は卒乳後。そこをなんとかしないと、やばいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 16:41:06

ははは。やばいってそんな大したことではありません。

世の中の人はそれぞれ自分のことに忙しく、貴女のことを気にしてる暇はないのですから。

健康でいられる体重を心がけ、温泉に行きたいのなら行く。何も恥じることはありません。

せっかくの貴女の人生そんな遠慮は要りませんよ。




Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 17:07:49

とぴ主です。
さまざまなご意見、ありがとうございます。

三人、合計で5年半ほど授乳してました。
(1歳過ぎても何て気持ち悪いなど想う方いらしゃると想いますが・・)

三人育てた勲章そういわれればそうかもしれません。
ミルクを作らなくて良かったその分、手間も無く寝ながら授乳も出来楽をさせてもらったのかもしれません。
体重戻しに関しても、逆に医師から栄養が足りないといわれる始末。
増えてきたのがちょうどいいのかもしれません。

ママ友に、小さくなったね~。本当に。といわれた言葉が、心に引っかかり、もともと気にする性格に
拍車がかかり、このような質問させてもらいましたが、自分は自分。
見失わないよう子育てに精進したいと想います!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 18:20:47

よこからすみません。
私はこれから卒乳なのですが、垂れない為にできることはありますか?
2歳前まで授乳していたので、垂れそうで心配です。
Res.14 by 授乳 from バンクーバー 2015/05/25 18:24:27

トピ主さん

私は子供が2人いますが、続けて8年授乳しました。
周りからは異様な目で見られたりもしましたが、二人とも健康だし虫歯もないし活発なので、これで良かったと思ってます。
胸は確かに小さくなりましたが、バストアップブラをつけてます。
胸の横のお肉も寄せてバスト作ってます^^


Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 19:00:02

カナダで暮らす母親って一昔前、父親世代の男性が求める女性を手本にしたような
良妻賢母を自で行く感じの人多いですよね。
日本の母親は共働きで家事育児しながらも女性として美しく手を抜かなない。
それは夫のためでなく自分の為。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/25 19:15:43

トピ主さんは新しいぶらが必要だと思いますよ

授乳中は、乳腺を圧迫しないように、ブラはゆるめだと思うので
サポート力が足らないと思います
最近の寄せてあげるブラは優秀ですよ

優秀すぎて前に出るし上がるのが気味が悪くて私はスポーツブラですけど

つけ初めの内は今までと違うので、違和感があると思いますが
脂肪が下のほうにたれていたり
脇の方に散っているのでそういうのを寄せるとなんとかなります


 こっちの人はおばあちゃんでも結構ボーンと張り出してますから
そういうのと比べちゃうと小さいになってお友達の目に付いたのかもしれません


Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 10:15:27

トピ主さん、こっちでは最低でも2歳くらいまで授乳する人が殆どです。世界保健機構でも最低でも2歳以上までの授乳を推奨していますしね。

それにしてもお友達そんなことを言うんですね!見かけばっかり気になる可哀想な人ですね・・。残念ながらそういうデリカシーの無い発言を平気でする人っているんですよね。

子育ては体力が本当に(!)要ります。しっかり食べて、そしてしっかり運動する。ジムも良いですが、「ながら運動」でもちゃんと続ければきちんと引き締まっていきますよ。私も心身共に健康でいられる体作りが一番大事だと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/26 11:15:28

私も3人を連続(それぞれ2年前後)授乳した結果、もともと小振りだった胸がぺったんこになりましたー。
ブラに詰め物は必須です。
いっそのこと豊胸してしまいたいけど、いいことばかりではなさそうなのでやめておきます(笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/05/30 19:48:34

私の場合ですが、2人授乳(30代)でどちらも離乳食前は母乳オンリー+3歳過ぎまで卒乳してくれなかったので、計6年以上授乳しましたが、2人目卒乳後数年経った現在、サイズは元に戻っています。
もともと胸は普通(日本サイズでC)で、今でも10年前に買ったブラがパットなしで使えます。
寝る時はブラなしで寝てますが、大きい胸でなかったのが幸いしたのか、一応まだ垂れてはいないと思います。胸筋は若い頃しっかり運動してたので、かなり強い方です。
授乳中唯一気をつけていたのは、胸が上下に動く運動をするとき(階段の上り下りなど)ブラだけに頼らず胸が揺れないように腕で押さえたりしていた、ということぐらいでしょうか(特に授乳中の胸は大きくて重いですから)。
あと、まだ母乳をいっぱい作っているときに断乳して乳腺の活動を一気に停止させるのではなく、子どもの成長に合わせて少しずつ自然に母乳産生が減っていったのが良かったのかな、とも思っています。1歳−2歳で断乳したお母様方は、断乳後の乳房ケアが大変そうでしたが、私は全く何もしませんでした。
確かに母乳で育てたあとサイズダウンして垂れたという話は私の周りでもよく聞きますが、それが理由で母乳で育てるのを止めてしまうお母様の話を聞くと、ちょっと残念だなって思ってしまいます。
私は子どもに授乳できたことはとてもラッキーだったと思うし、母乳をあげている間はとても幸せでした(もちろん仕事のあと疲れて帰ってきたときなどは、何度か止められたら楽なのに…と思いましたし、子ども達にも、2歳過ぎたあたりから、もう止めようよーとさりげなく誘導を試みましたが、二人とも3歳の誕生日には”まだまだずっと飲む”と言っていました。が、その数ヶ月後、本当に自然に飲まなくなりました)。
せっかく母乳で育てられるのなら、私のように垂れないケースもあるのだから、これからのお母様方に頑張って欲しいな、という気持ちで投稿しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network