jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28802
カナダグースを追いはらう、防止方法?
by 無回答 from 無回答 2015/05/22 08:14:51

広いバルコニーがあるコンドミニアムに住んでいます。そのバルコニーに大きなカナダグースが数羽飛んできては、ガーガーうるさく、朝は明るくなると、グースの喧嘩らしいのが始まり、目が覚めます。バルコニーの花壇の中を歩いて花を踏んづける、バルコニーには糞を落とす、パティオファニチャーのクッションにも糞を落として困っています。今朝も6時前にうちのバルコニーの花壇に5、6羽がガーガー、すごい勢いで飛び立ち、他のグースと空中で争って、とても豪快な光景でした。
今も2羽がガーガー泣いています。バルコニーに出て行って、手でパンパンと叩いても逃げません。反対に羽をバタバタ威嚇して向かってこようとします。パティオテーブルの上に大きなアヒルや人の顔の置物にも慣れて役に立ちません。このグースの防止方法はありますか。すごい時は10羽位がバルコニーで散歩して、糞に悩まされています。一応、ストラタコミティにもレポートすることにしました。グースを追い払おうとすると、こちらの人は動物虐待とか、以前はコンドミニアムのパーキングに鳩が巣を作って、雛いる間は何もできず、巣立った後に巣を取り除いていました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 09:47:33

地球は、私達人間だけのものではない ですよ。

普通に自然があったところに、人間がコンドを建てて、たまたまあなたのバルコニーがそこにあるんです。
グースからしたら、あなたの方が邪魔かもしれませんよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 10:16:30

地球は人間のものだけではない、大変良い言葉です。
レス1の方はベッドバグが出ても駆除しないし、カラスがゴミをあさったり
鳩がベランダに多数フンをしたり、ネズミが食物を荒らしても何もしないんでしょうね。
立派です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 11:20:49

http://howtogetridofcanadiangeese.blogspot.ca/2009/03/you-can-not-kill-geese-to-get-rid-of.html?m=1
スクロールしてコメント欄読んでみてください。へーと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 12:45:57

「goose repellent」でググればいろいろ出ますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/22 19:43:14

ダイソーでねことかからすよらずの チクチクを購入されては如何でしょうか? 家はラクーン防止にこれを敷いてからはこなくなりました。3種類くらいあり、つなげてサイズの変更が出来ます。
Res.6 by とぴぬしです from 無回答 2015/05/23 08:54:41

皆さんのご助言やリンクを貼っていただいてありがとうございます。
色々リサーチしてみました。

今朝は2羽だけいました。コンシエルジュが来て、花壇やバルコニーにスプレーすると、しばらくして飛んでいき戻っては来ませんでした。ゴルフ場の芝生にまく、鳥避けのスプレーだそうです。
2羽のグースでもアグレシブで、コンシエルジュが近づいても逃げませんでした。このスプレーでしばらくは来ないでしょうとのことです。グースは逃げないので、近づくと反対に襲われるので気をつけるようにいわれました。
Res.7 by ハト&カラス from バンクーバー 2015/05/27 10:04:42

とぴ主さん、良かったですね。そんな素敵な所にせっかく住んでるのに、鳥の糞や騒音は嫌ですものね。
他の方の添付したサイトも読みました、カナダグースの事全然知りませんでした。勉強になりました。
そのスプレーは ハトやカラスにも効くのでしょうか?
どなたかご存知の方、是非教えてください。
最近ハトが来ます。なんだか人馴れしていて 脅しても(!?)あまり逃げません。
カラスは前よりは良くなったのですが、やはり来ます。うるさいですし、やはり糞をします。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/28 00:22:36

それはそれは大変ですね。カナダにいる鳥達の王者は白頭鷲とフクロウ。他の鳥達は恐れて近くには寄り付かないのです。この習性を利用した鳥よけがあります。目にガラス玉をはめたフクロウの置物です。これを目立つ所に置くのです。どんなものか確認してみたければ、メイン&パウエルのストリップバーの屋根に設置されています。
Res.9 by ハト&カラス from バンクーバー 2015/05/28 09:30:16

Res8さん、ありがとうございます!
体に害もなく、良い解決法ですね。
ストリップバーも鳥に悩まされたのですかね?機会があったら見に行きます。
鳥やさんに売ってるかも?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network