jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.288
小さい子供がいるけど働きたい。
by コロ from バンクーバー 2005/05/10 00:53:42

小さい子供がいて、働いてるお母さんっていらっしゃいますか?
小さい子がいるほとんどのママは、働いてない(働けない)と聞いたことがあります。

私は小学生の子と2歳の子がいます。生活のためにも働きたいのですが、
2歳の子のデイケア代を考えると、やはり働けないかなー、と。。。
上の子が学校から3時半ぐらいには帰ってくるので、下の子をデイケアに預けるなり、ベビーシッターさんにお願いできたとしても、上の子が帰ってくる3時半までに家に居ないといけないですよね。
…という事は、お昼までor2、3時までのお仕事しかできないってことになるのでしょうか?(また、そんな都合のいい時間帯で預かってくれるデイケアってあるのでしょうか…?)

フルタイムで5時ぐらいまで仕事したいとも思うのですが、
そうなると、下の子のデイケア代(ベビーシッター代)+上の子のアフタースクールのデイケア代を払わなければいけないし。

ということは、お昼まで(2,3時まで)でもフルタイムで働いてもお給料のほとんどがデイケア代に飛んでいってしまうのでは。。。など考えると、それなら仕事をせずに家で子供と一緒にいた方がいいのかな、とか、やはり下の子が学校に行くまで仕事するのは無理なのかな。。。と考えてしまいます。

小さいお子さんがいて、仕事されている方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、デイケアや、仕事の時間帯など、どうされていますか?
教えてください。お願いいたします。

Res.1 by Ai from バンクーバー 2005/05/11 15:35:34

こんにちは。私は日本で保育士をしていたものです。ベビーシッターをよく頼まれますが、下の子を午前中から預かって、上の子の学校が終わり次第2人のケアを頼まれることがほとんどですよ。もしベビーシッターの件でお手伝いできることがあれば連絡下さい。代金の相談にものりますよ。 w__ai__w@hotmaol.com あいまで  
Res.2 by コロ from バンクーバー 2005/05/13 10:47:15

Aiさん、ありがとうございます。
ベビーシッターさんにお願いもできるんですね。
まず勉強のためにもデイケアとかいろんな所に預かってくれる時間帯や料金など聞いてみようと思います。
ベビーシッターさんにお願いしようということになたらAiさんに連絡してみていいですか?
ご親切にアドバイスありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network