jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28794
エアカナダのチケットについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2015/05/20 21:15:19

日本行きの航空券を購入予定です。
エアカナダのオンラインサイトで予約しようとおもっていますが、分からないことがあるのでどなたか教えて下さい。

チケットの種類で一番低価格なTango。
席を指定するのに料金が発生するとありますが、事前に席を指定しないと家族がバラバラの席になる可能性があるという事でしょうか? 五人家族で未就学児3名、夫と私。 夫と私が離れ離れで座るのは良いのですが、子供達が親と離れて座る事は避けたいのですが、その場合やはり追加料金を支払わないと駄目でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 05:41:56

早めに空港でチェックインすれば、まず皆さんまとまった席が取れますよ。
エアラインも家族がバラバラってのはなるべく避けるようにしているようです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 06:26:49

私も直接エアカナダのサイトで購入しましたが、日本往復のチケットは無料で、席選択できました。先月購入したのですが、ルールが変わってしまったのかな?エアカナダに電話して聞いてみたらどうでしょうか(きっと45分くらい待たされますが…)。
Res.3 by mukaitou from ウィスラー 2015/05/21 08:58:21

エージェントにより購入の際、座席の指定が出来るところもあります、それ以外はエアポートのカウンターにてなるべく一緒にしてくれます、小生の経験では機内に入ってから席を一緒にしてくれたこともあります、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 12:37:48

オンラインで24時間前に無料で、チェックイン出来ますので、その時に好きな席選べますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 16:38:21

↑ その時点ですでに混んでいて並び席取れないこともありますよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 17:05:26

あり得ますが、それはどの方法でも安い席ならばあるので、それを避けたいのであればプレミアムエコノミーやビジネス等を取るくらいしか無いんじゃないかな。

それすら100%自分の好きな席を100%並びで、どんな最繁期でも取れるか?と聞かれると無理な場合ももしかしたらあり得ますけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 18:42:51

座席指定が有料なのはFinal Destinationがカナダ国内の時だけです。たとえばサスカ>バン>成田だとしたらサスカから国際線扱いなので、サスカ>バンの座席指定は無料です。
エージェンシーのシステムでできないようにしている運賃もあるので、その場合にはエアカナダに電話すれば無料で座席指定してくれます。

カナダ国内線のみの話をしている場合には、1さんの言う通り24時間前にWEBチェックインすればたいてい並び席が取れます。取れない場合にはPreferred Seat有料を選択したらどうですか?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/21 21:36:51

どうしても前の日までに取れなかったら、当日、荷物を預けるときにカウンターで手配してくれますよ。それでも無理そうなら乗った後でCAがなんとかしてくれます。
一人乗りの人も多いので、たいていなんとかなるし、大丈夫ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network