jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28773
陣痛を起こすverbena drink
by from バンクーバー 2015/05/17 15:23:22

こんにちは。
本日、予定日を3日過ぎた妊婦です。
昨日の朝おしるしが来たのですが1日たちましたが全く陣痛が来ません。
このまま陣痛が来なければ41週目丁度にverbena drinkを飲みそれでも陣痛が来なければ次の日に点滴で
陣痛を起こす事になっています。
カナダで出産した方でこのverbena drinkを飲んだ方はいらしゃいますか。
verbena drinkの効き目などを教えていただけませんか?
2人のミッドワイフに聞いたのですが1人は百発百中で陣痛がおこるといい、もう一人は効く人と効かない人がいて下痢になって終わると言います。
英語のサイトで調べたのですが作り方は載っていましたが、あまりこのドリンクを飲んだ方がいなく体験談が探せませんでした。
あと、よろしければ予定日を過ぎて出産した方の体験談を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/17 22:52:11

こんにちは。
私は予定日前で陣痛が来ていたのですがなかなか3分間隔にならず
病院に行けなかったので、
ドゥーラーの指示に従って飲みました。
結果は、速攻で効きました!下痢にはならなかったです。
私の場合、すでに陣痛が来ていたのに飲んだので本当に痛かったです涙

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

Res.2 by H from バンクーバー 2015/05/18 03:36:27

私は出産予定日2週間前の朝に破水をしたのですが、その時点では全く陣痛がなく、破水しても24時間は大丈夫だからと言われ、
ミッドワイフから今すぐ陣痛促進剤を打って出産するか、verbena drink(私はlabor cocktailと言われたのですが)を飲んで陣痛を待つか、選んでくださいと言われました。
でもデューラーからは促進剤は無理矢理陣痛をおこさせるからリスクがあると言われたので、verbena drinkを選んで飲みました。
飲んだら赤ちゃんが下におりてくるようにお尻を振りながら1時間外を歩いてくださいと言われ、ちょうど1時間後に家に入った途端、一気に陣痛が始まりました。
効き目はとても早かったです。出産後の数日間は下痢のようにゆるかったですが、下痢の時のような腹痛はありませんでした。

残りの妊婦生活楽しんでくださいね^^ 元気な赤ちゃんが生まれますように☆
Res.3 by M from 無回答 2015/05/18 10:35:21

返事が遅くなって申し訳ありません。
今朝もまだ陣痛が来ずがっかりしています。
当初の予定では今日ドリンクを飲むはずでしたがミッドワイフの上司から連絡がありやはり子宮口がもう少し開くまで様子見になり木曜日に飲む事になっています。
ミッドワイフからは私の妊娠は体外受精だったので胎盤の機能が自然妊娠するより早く悪くなると聞いていたので焦る気持ちがあります。
予定日を過ぎたことがこんなにストレスになるとは・・・。

Res.1さんとRes.2の方へ
早速のご返答ありがとうございます。

Res.1さんとRes.2の方はちゃんとこのドリンクが効いたのですね。
人によるとはいえ効き目が有るとゆうことで私も早く飲みたいと前向きに考えられる様になりました。
貴重な体験談を書いて頂き有難うございました!

木曜日までもう少しリラックスして待ってみようと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/19 20:51:57

レイバーカクテルのみました。私の助産婦は,下痢をするときに使う筋肉と、同じ筋肉を使うから、といってたのを、思い出しました、針で陣痛起こさせましたよ。
Res.5 by M from 無回答 2015/05/19 21:57:51

Res.4さん

解答有難うございます。
今日内診してもらった所、子宮頚管の外側は開いているが内側がまだ開ききっていないので今飲んだら
下痢になると言われました。結構陣痛が起こらず下痢で終わる事があるみたいです。あと2日運動をして頑張ってみます。あと針は効くんですね。私もドリンクが効かなかったら点滴の前に試したいと思っていました。情報ありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/19 23:56:58

よっぽどおなかの中が居心地がいいんでしょうねー。
外もたのしいよー、と声かけてみてくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/20 16:15:02

私は、予定日を2日過ぎて出産しました。
予定日に、針を打ってもらいました。それから、ストレッチアンドスイープを3回してもらいました。
おしるしがありましたが、陣痛は始まらなかったので、レイバーカクテルを飲みました。朝10時に飲んで、夕方出産しました。気持ち悪くなりましたが、下痢はしませんでした。1回では効かない人もいるそうですが、4時間あけて2回飲めば、まず効くそうです。赤ちゃんの状態は、ノンストレステストとウルトラサウンドでわかりますから、心配ないと思います。私も、すごく心配しましたが、安産で無事産まれました。心配な事は、ミッドワイフと相談すると良いですよ。お医者さんと違って、ゆったりしていますが、親身になってくれると思います。どうぞ、ご自愛ください。
Res.8 by M from 無回答 2015/05/20 18:56:10

Res.6さん
暖かいコメントありがとうございます。

Res.7さん
今日、ウルトラサウンドとノンストレステストを受けってきました。
赤ちゃんは元気でしたが私があまりにも心配しているので明日朝一でカクテルを飲み聞かなかったら8時間後に点滴で陣痛を起こす事になりました。
出来れば点滴を使わずRes.7さんのようにカクテルで陣痛が起こってくれればいいのですが。
近いうちに赤ちゃんが生まれることをドキドキしながら待ちたいと思います。
コメント有難うございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network