jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28769
カナダパスポート更新(子供)
by パスポートが from バンクーバー 2015/05/16 09:40:40

現在6月下旬に里帰り帰国するものです。
子供のパスポートが夏休み中に切れるので来週でも更新しようと思ってのんびり構えていたら、プロセスタイムが30日とあり、慌てています。日本には日本のパスポートで入るので、日本で更新したほうがよいのか、やはりカナダにいる間に更新したほうがいいのかな、と。パスポート更新は直接本人つれていかなければ行けませんよね?郵送より直接持参するほうがよいかな、と思いましたが、子供同伴必須なら学校をミスしたくないけど、しょうがないですよね(..)


Res.1 by kiki from トロント 2015/05/16 10:25:04

お子さんはカナダのバースサティフィケートをお持ちですよね。それだったら、日本のパスポートとバースサティフィケートがあればカナダに入国できますよ。うちの子はカナダのパスポートを作っていないので、日本のパスポートだけで日本や他の国にも行き来しています。
Res.2 by のあ from バンクーバー 2015/05/16 20:32:25

エクスプレスですれば5日ほどでできますよ。
ただ追加でいくらかとられますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/16 23:20:56

日本にどれぐらい滞在するかにもよるが、
夏休みを利用しての里帰りと思いますので、日本で更新しても問題なし。
但し7月8月は日本のパスポートセンター大混雑します。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/19 01:05:54

お子さんのカナダのパスポートを更新されたいのですよね?

私は自分のと子供のを大体一緒に更新しますが、たしか子供を連れて行く必要はなかったはずです。あと、パスポートオフィスに直接行けば、2週間弱くらいでできますよ。Urgentだったら、24時間でできるはずです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network