jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2876
1歳児の頬が乾燥しないように塗るクリームはどういうのがいいか教えてください。
by 母子ともに乾燥しがち from バンクーバー 2006/03/15 00:29:14

1才3ヶ月の女の子なんですが、今まで何もしなくてもみずみずしかったほっぺたが、このところ、急に、かさかさ、とまではいかないんですが、なんかみずみずしくなくなってきました。帰省で飛行機に乗ったりするので、さらに乾燥が進まないか心配です。

でも、こちらの化粧品事情にうとくて、どういうクリームを買ったらいいか、まったくわかりません。

日本人の方で、こちらに住まれていて、この時期、お子さんの肌に(今心配なのは主に顔ですが。)クリームを塗られている皆様、または、かつて、塗られたことのある皆様、なんと言うクリームを使われているか、どうぞいろいろ教えてください。

また、ここのは合わなかった、においが強すぎた、などなどの情報も、教えてください。

それではどうぞよろしくお願いします。

Res.1 by トロント from トロント 2006/03/15 06:57:25

うちの娘は敏感肌用でもアレルギーがでましたので今はワセリンオンリーです。

外出時のときはリップスティック(これもほとんどワセリンで出来ています)のイチゴの匂いつきとかちょこちょこと頬や鼻先につけるだけでも違いますよ。^^  
Res.2 by シンプルが一番 from トロント 2006/03/15 07:16:29

同じ悩みを持っていました。
とにかく、どこそこブランドの乳液とか、モイスチャライザーと
名打ってある物はお勧めできませんね。
全部、赤ちゃん専用のラインなんですけど、大体、香料が強いんですよね。
Aveenoもジョンソンのでも、香料無しとあっても、乳液状になっていて
他に何か色々入ってるんだろうな〜、と思うと使いませんね。
第一そういうの赤ちゃんの顔用っていうのがないでしょ。

我が家は、ワセリン と シェーバター(Shea Butter)です。
どちらも、お母さんが少量を手に取って、手のひらで温めてから
塗ってあげると良いですよ。
お風呂の後ならそのまま、朝なら一度顔を簡単に水洗いしてあげてから
塗ります。
シェーバターは普通のドラッグストアでも、健康食品屋さんとかの
化粧品コーナー等で売られています。必ずシェーバター100%を買いま
しょう。ロクシタン(ブランド名)のが有名ですが、私には高すぎるので、
他で買っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/15 10:01:24

CATAPHIL

アトピー気味だった娘にドクターからすすめられたローションです
匂いもないしワセリンのようにべたつかないのが利点です  
Res.4 by かさかさっち from バンクーバー 2006/03/15 11:19:05

わたしも、どんなのがいいのか知りたいと思ってました!!!
こっちにオーガニックのお店とかあって、手につけて、べたべたしないかとか、チェックしてたんですけど、まだ買ってなくて。
オーガニックの意味がいまいちよくわからないんですけど、赤ちゃんには自然のもののほうがいいのかなあとか、あと、値段も高いからいいものなのかなあとか思って…。
オーガニックのスーパーとかあるんですけど、そこで買われた人いたらどうだったか教えてください。

それと、そこのには、babayとかいてある容器に、bodyとも書いてあったんですけど、顔もボディーだから…いいんですよね?顔に塗っても???それが知りたいです。みなさんどうしてるのか。赤ちゃんの、とくに顔用クリームって、こっちにありますか?
 
Res.5 by かさかさっち from バンクーバー 2006/03/15 11:21:26

レス3さん!CATAPHILってどこで買えるのか教えてください!!!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/15 12:57:29

すみませんCATAPHILではなくて、CETAPHILです、
ロンドラ、ショッパーズドラッグマート、セーフウェイ、ウォルマートなどにおいてあります、ここでなければ買えないというものではないですよ
http://www.cetaphil.com/
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 13:19:53

↑このクリームは、赤ちゃんの顔に塗ってもいいんでしょうか?  
Res.8 by あきこ from トロント 2006/03/15 14:09:25

日本人のお母さんは、やはり日本製のクリームを取り寄せたりしていらっしゃるんでしょうか。また、顔の乾燥止めには、クリーム・乳液・ローション、皆さんはどのタイプをよく使われてるのでしょうか。  
Res.9 by cheeks from バンクーバー 2006/03/15 14:59:19

MUNCHSKINSのsweet cheeksを使ってます。100%ナチュラルで、親子で活用してますよ。べとつかないのもいいです。匂いは甘い匂いがしますね。色んな赤ちゃん専用ブティックで見かけます。$10ぐらいです。  
Res.10 by 母子ともに乾燥しがち from バンクーバー 2006/03/15 15:50:58

sweet cheeksという名前に魅かれます。名前からして、ほっぺた専用みたいで、これぞ探していたもの!っていう気がするので、早速お店に行ってみたいです!!!!
のですが、ダウンタウンだとどのようなお店にあるかどなたかご存知でしょうか?
赤ちゃん専用ブティックっていうのも、ダウンタウン内にあるのか知らなくて、いつもthe bayかsearsしか行ったことないんです。
どうぞよろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 16:52:55

私も子どもの顔や体にCETAPHILを使っています。ローションではなくてクリームの方です。あと、GRAXAL BASE CREAMも使ったことがあります。たまたまCETAPHILがSHOPPERSでセールだったので変えてみました。どちらもいいと思いますよ。  
Res.12 by cheeks from バンクーバー 2006/03/15 22:39:48

res 9です。私はオークリッジモールのbaby bell boutiqueというお店で買ったのですが、ダウンタウンの店は分かりませんねえ。あ、でもイェールタウンにある店(名前忘れちゃいました、、)にありました。雑貨屋さんなんですけど、奥にちょっと可愛い赤ちゃん用品が売っていて、そこにMunchskinsのブランドおいてましたよ。きっとキッツのベイビーショップにも売ってるんじゃないでしょうか。あと、検索で探すと置いてある店のリストなんかもあるんではないでしょうか。お役に立てずに申し訳ないです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network