jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28733
母の日、子供は父親の家へ
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 14:51:57

今日は母の日です。

日曜日は子供が父親の家に行く日なのですが、
母の日だからママと一緒にいたいと父親に連絡していました。
しかし、父親は「俺の日だ」との主張のもと、
子供が「なんで?今日は母の日だよ」というのにも耳を貸さず、
さっさと連れて行きました。

きっと再婚相手のために母の日を祝わせるのでしょう。
子供は「赤ちゃんだけがすればいいんじゃない?自分のママじゃないし」と言ってました。

戻ってきたら一緒にケーキを食べることにしています。

元旦那と別れたのは7年前。
私もそれなりの仕事と収入と自分の持ち家があって、
優しい彼氏もいるのに、未だに元旦那を恨んでいます。

私と同じ苦しみを味わって、底辺を経験すればいいのにと思います。
本当は社会的にも人間的にも制裁を加え、抹殺してやりたいです。
離婚理由は相手の浮気です。
数人目の浮気相手が今の奥です。

できればもう恨みたくないです。
自分が疲れます。
死んでくれれば恨まなくてもすむのになーって思います。
でもそんなこと起こりそうにもないので、
なんとかして恨まなくていい方法を知りたい。

同じような状況で乗り越えてきた方がいらっしゃったら
経験をお聞かせください。

子供が大きくなるまであと10年以上、
週に3回も顔を合わせなくてはいけません。

とにかく人生から消去したいのですが、
できないのでせめて相手に対して「達観」「悟り」の境地に立ちたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 15:24:16

仕事も家も彼氏もいてそれですか・・・

子供は父親をそこまで憎む母を持って幸せなんでしょうか。

あなたはなんでも自分の思い通りに行かないと許せない性格のようなので
いつまでも不幸だと思います。

カウンセリングにでも行ってみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 15:25:22

父の日で復讐しましょ(^^)v
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 16:53:45

私だけじゃないんだ・・・って思いました。同じですよ、うちも。
泣けてきますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 16:55:44

例え元ご主人が亡くなっても、今のままではその呪縛から逃れられないのでしょうか?
カウンセリングなどは良いかもしれませんね。

それにしても7年前に分かれてお子さんが成人するまであと10年以上あるということは
お子さんがかなり小さい頃に離婚されているんですよね。
ご苦労も多かったでしょうね。

HAPPY MOTHER'S DAY
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 18:06:59

いくら元妻とは言え、自分の子どもが「母の日」をママと過ごしたい..と言ってるのに、それを思いやれない男。最低。今の奥に対しても、今に同じ扱いをしますよ。

負け惜しみではなく、そんな男と縁が切れて良かったんだと思います。お子さんも、いずれ自分自身の目で彼を判断できます。

仕事・家・恋人、そして、何より大事な息子さん、あなたのエネルギーをそれらに向けましょう。うちの旦那も、5年ほど前に1度ありました、浮気。うちは、色々諸事情で離婚しなかったですが、してた方が良かったかな...と考えることがありますね。もしかしたら、これからも離婚がないとは言い切れない自分がいます。

うちは浮気1度だけでその後はないですが、何年も経ったから許されて当然...の態度や、その時の後遺症で苦しい経済状態の我が家に納得ができず、腹立たしくてたまらなくなる時があるんですよね。

トピ主さんはご立派。胸を張って生きて行ってください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 18:12:25

たまたま母の日で悲しい思いをしたようだけど、日曜が旦那の日って決まっているんなら仕方ないんじゃないかな?もしあなたと過ごす日に旦那の誕生日があったとしても、恨んでる旦那の元へ子供は行かせないでしょ?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 19:35:04

6に同意。

誕生日とか、バレンタインデー、ホリデー等、どちらかが我慢しなければならないことは一年中あります。

離婚後も良い関係を保つことが大事なのは、そういうときに融通を効かせ合うことができるように。
恨みを捨てないことにはお互いに割り切って都合をつけ合うこともできません。

ちなみに私は別居後初めての母の日でした。
母の日ってのは、父親が資金を出したり働きかけないと子どもがひとりでどうにかなるものじゃないので、これまでも特別なことはせず、料理したくないので外でディナーくらいでしたけど。
ティーンエイジャーの子どもはうっかり者で全く気づいていないようだったので週末はパパのところに行ってます。
とうぜんひとりきりの母の日でした。

私は母の日も誕生日も全く特別に思わないのでそれでいいですけど、旦那の誕生日にはどうしたいか旦那に聞きました。
そういえば自分の母親にも母の日の電話してなかったな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 19:37:35

ああ、こういう性格の悪さだから、変なトピたててんだ。
父親と母親の家庭を行ったりきたりしている子のほうがいいとか、専業主婦よりも働いている母親の子のほうが優秀とかでっちあげて。
この性格と頭の悪さじゃ、トピ主の子供も残念な人生決まり。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 20:11:50

性格悪いんじゃなくて、ただちょっとドラマクイーンなだけかもしれないですよ。私、可哀想ってちょっと悲劇のヒロインみたいな。。相手を許すことは難しいときもあるけど、負の思いを抱いていても、本当の幸せはやってきませんよ。幸運っていうのは笑顔とか明るいエネルギーに引き寄せられるんです。どんな元夫だったか知りませんが、神様は必ず見ています。悪いことをすれば必ずその人に返ってきます。恨んでも何にもいいことはありません。時間とエネルギーの無駄です。だからトピ主さんは、自分と子供の幸せにフォーカスして生活したらいいと思います。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/10 20:44:41

>うちは浮気1度だけでその後はないですが

あなたが知っている範囲での推測ですよね。
一度あることは二度ありますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 20:51:34

うちは同じ女と二度されました。締めて数年後また同じ女を口説いているのをLineで見て離婚しました。
別れて良かった!けれどイベント重なる時に子供が居ないのが辛いね。
父の日は私の番だから言われてもぜったい会わせない。
Res.12 by とび主 from バンクーバー 2015/05/10 23:42:50

みなさん、コメントをありがとうございます。

9時に戻ってきた子供と一緒にケーキを食べ、
素晴らしい母の日のプレゼントをもらいました。

一人で過ごす私を心配して、彼氏が早めの夕食に連れ出してくれました。
もちろん、夜はお母様のところに行ってもらいました。

私一人がこんな気持ちでいるわけじゃない、
カナダでひとりぼっちじゃない、
そう思えただけでうれしかったです。
ありがとうございます。

みなさんのアドバイス通り、振り返りながらでも前向きに、ポジティブに
過ごしていけたらいいなと思います。
Res.13 by はは from 無回答 2015/05/11 07:35:03

子供の取り合いをすると、相手(元夫)は余計、子供との時間を持とうとしますよ。
私も別れてすぐはそうでした。元夫が子供と過ごす日に「今日は子どもが風邪気味だから一緒にいるのはやめたほうがいい」と言ったり、迎えに行く時間を約束より早めに行ったり・・・。そうすると相手も負けてなるものかと必死で子供といる時間を長くしようとしていました。
なので「今日は用事(デート)があって迎えに行くのが遅くなるから、もう1日子供を預かってもらえない?」とか、「午後から会う約束だけど、朝送っていくから朝から預かってね」とわざと子供を押し付けけたり、子供が元夫と過ごすときは自分も予定を入れて「どうぞどうぞ!」と送り出していたら、向こうから「今週はちょっと仕事が忙しくて預かれない」とか言って来るようになりました。まぁ向こうも彼女ができて、彼女と二人で過ごしたくなったのと、子供が毎回、夫とすごすのをつまらなそうにしているのがイヤになってきたのだと思いますが・・・。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 21:26:17

こういう元夫婦間のゲームに利用される子供ってかわいそうだなあ。

子供への本当の愛ってなんなんだろう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network