jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28730
明日は母の日、出るよ出るよ〜母の日自慢のfacebook!
by 自己顕示欲 from 無回答 2015/05/09 23:26:57

私幸せアピール満載day!
来るよ来るよーーー。
誰も興味無いのに、見せたがりさんのお祭りday!
そしてお世辞合戦コメントも来るよ来るよーーーー!!

知らんがな、あんたの生活なんて、どーでもえーんやわ。ってコメントしてみたい!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 23:34:48

私は子供がいないから、友達が母の日にどんなお祝いしてもらったとか、好きだけどなぁ。
興味あるし、不幸な友達よりも、幸せな友達の方がいいから、ぜひ幸せアピールしてほしい。
Likeだけであんまりコメントしないけど。

こういうトピがあがると、毎回思うんだけれど、嫉妬しちゃうぐらいならフェイスブック見なきゃいいのに。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/09 23:37:35

嫉妬しちゃうなら、それを参考に自分の母親を喜ばすとか、ポジティブに変えればいいのにね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 00:00:37

見なきゃいいけど、つい見ちゃうんですよね、フェイスブックって。
もう更新する人もほとんどいないというか、いつも同じ人だけって感じだけど、更新してるとやっぱイラってくる。
自分も十分幸せだけど、なぜなんだろう?
私が一番幸せよ!っていうような人が、やだ・・。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 01:59:16

>見なきゃいいけど、つい見ちゃうんですよね、フェイスブックって。
>自分も十分幸せだけど、なぜなんだろう?
>私が一番幸せよ!っていうような人が、やだ・・。

分かる、分かる(笑)。
幸せの押し売りっていう感じが下品に感じるからかな。特に日本人の
感覚だと。・・・と思います。仕事の話だと別になんとも思わないけ
れど、プライベートであーしたこーしたとか更新されると特に。
本当に幸せな人はわざわざ幸せアピールしない(自己完結する)し、
現実的な考え・生活を送っていると思いますよ。

ただの一市民をも勘違い有名人に仕立ててしまうFBなんてなくなって
しまえばいいのにといつも思っています。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 06:19:14

トピ主きもすぎる

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 09:04:17

私はお世辞コメントのやり取りがきもすぎると思ってます
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 09:51:39

知らんがな、がな

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 11:33:42

とぴ主は自分の母さんにはお祝いしないのか?
なぜそこまで他人の生活が気になる?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 12:17:00

イタすぎるよ、トピ主。

>>知らんがな、あんたの生活なんて、どーでもえーんやわ。ってコメントしてみたい!!

してみたい!!...なんて言ってないで、本当にしたらいいのに。できないくせに。どうか、あなたのことを友だちだと思っている人に、自分の本性を見せてあげてよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 12:25:38

本当に幸せなら他人に見せびらかす必要はない
自分の家族の写真や行動を世間に晒すばか 絶対避けるべき人種


Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 21:19:48

10さん
本当に幸せなら他人に見せびらかす必要はない
この感覚が既に違うんですよ。少なくともここで匿名でうだうだ言ってる人にはわからない感覚なのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 21:59:17

少し前にテレビで特集されていたのを見たのですが、昨今の個人情報を保護する動きと逆行して、人々が自己顕示欲がどんどん強くなっていってるというのを見ました。
私を見てほしい、私を知ってほしいという感覚、なぜなんでしょうね。
私は内に引きこもる性格なので理解できないのですが、facebookやインスタグラムなどすごい自己顕示欲を垣間見れます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 23:48:28

レス11こそ実名晒してから人に文句言ったら?
レス10の人は言い方こそきついけど同感。実際そのような人に会ったけど、かなり嫉妬深く、根性がひん曲がった人でした。が、FBではかなり無理な幸せアピールして引きました。実際そういう人は皆共通したものがあると思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 00:00:10

自分のプライバシーを大事にしたいのと、なんとなく面倒くさそうなフェイスブックは絶対やりません。
会ったばかりの方にUpしてるから是非見て!とか、どうしてフェイスブックやらないの?と言われたことがありますが、引いてしまいました・・お情けで見に行くとトピぬしさんの言われてるような内容でした。なんか人間が浅いなと。もちろん全ての方がそうではないでしょうが、気持ち、少し分かります。

しかし一方で、私は自分の芸事のブログを続けており、それは楽しくて仕方がありません。
ブログ友達は、住んでる地域は大まかに記してはいるものの、全てHN、内容もみな各々の目標に向かってるものなので幸せアピール?見せたがりのような人は誰一人いません。むしろ情報交換や勉強のモチベーションが上がるので最高です。

友人はお子さんの成長をブログにUPしてますが、親御さんとご兄弟、親しい友人だけ見られるような限定公開しており、そういうのはお子さんも守られて素晴らしく、微笑ましいと思いました。

ネット上で名前検索したら顔写真も出身地も全て出てくるなんて、怖くないですか??
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 04:18:32

FBしない人・あるけど使用してない人>>>>ちゃんと更新する人>>>>文句ばっかり言うのに見なきゃ気がすまない人
ってことかな

文句言うなら見なきゃいいし、やらなきゃいい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 05:12:25

トピ主ってそんな嫌いな人間となんで無理してつきあってんの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/11 16:10:50

将来的にfbは廃れていくって話を聞いたことがあります。
自分もまーったくログインせず、たまーに覗くと嫌な気分になることが多々あるので、最近はそれすらせず。

fbで得したこととか嬉しくなることって皆さんありますか?


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network