jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2873
黒カビ
by ハウスワーク from バンクーバー 2006/03/14 19:47:02

窓のサッシや、お風呂の壁のタイル部分に
いくら頑張ってもとれない黒カビがあり、てこずってます。
オレンジ色のカビは洗剤で簡単に取れるのですが、黒カビは別格みたいで...
なにか掃除の良い方法ないですかね?
このまま放っておくと家がカビだらけになりそうで怖いです。

Res.1 by 主婦 from エドモントン 2006/03/14 19:52:35

ブリーチで結構取れました。きちんとゴム手袋をはめて、試してください。 ちなみに黒かびはすごく体に悪いそうで、引越しを考えています。以前すんでたところはまったく問題なかったのに、、、。  
Res.2 by ハウスワーク from バンクーバー 2006/03/14 20:04:46

res1さん、早速のコメントありがとうございます。
ブリーチって結構なににでもいいのですね。試してみます。
あと、体に悪いとはどのように悪いのですか?
うちはリースではないので家を移るわけにはいかないのですが
不安になってきました...。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/14 20:38:00

肺をやられるってTVで警告してた。  
Res.4 by 主婦 from エドモントン 2006/03/15 18:36:15

そうそう。(確か肺だけではなかったです)喘息みたいな症状が出たりするみたいです。特に小さな子供たちにとっては一生、体に響くこともあるそうです。私は、テレビを見逃してしまったけど。

カビのせいかな?この家に引っ越してきてから体の調子が悪くて仕方ありません。(レントですが、レンタルの問題が起こったときに通報するところに調査をしてもらうことを考えてます。)オーナーに言ったのですが、ブリーチで掃除をすればなんともないと軽くあしらわれたので。でも、何回掃除をしてもインソレーションが悪いので何度でもカビが出てくるんですけどね、、。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 08:31:58

ブリーチは要注意してくださいね!以前日本で母が閉め切った風呂場のカビ取りでカビ○ラーを使い、倒れて救急車で運ばれた事があります。思い切り換気をして、マスクなどあったらしたほうがいいですよ。掃除が終わってタイルが乾いたらタイルの継ぎ目の白い所にロウソクをこするつけるとカビがなかなかつかなくなります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/16 14:27:24

うちも黒カビすごいです。
先日、ブリーチを試しました。
とてもきれいに取れましたよ。

手袋をつけてくださいね。
原液を使うので、くれぐれも洋服や、体にかからないように。
窓も開けて換気をよくしたほうがいいです。
窓のなどは、いらない歯ブラシにブリーチをつけて軽くこすった後、いらない布などでふき取るときれいになります。
2度拭きはしていません。
シャワーの場合は、塗ってしばらくして水で洗い流します。

ブリーチ使った後は、少しカビが出にくくなりましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network