jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28724
母の日、義理母に何を贈りますか
by 無回答 from 無回答 2015/05/09 07:08:40

明日は母の日ですね。こういう時のプレゼントは嫁の気の効きようが試される時でもありますよね。うちの主人は口下手でプレゼントを贈るっていうことはほとんどせず、今までも電話かスカイプで話をするだけで、私も親しい付き合いをしてないので(旦那は通して話を聞くような?)なにもしてませんでした。
旦那の兄弟はそういうのが好きな人たちで毎年何かを贈ってるようでした。
皆さんはどんなものを贈られるのか聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 10:43:43

うちのパートナーとそっくりじゃないですか!

何もしなくていいんですよ。ここは日本じゃないし、うちは何もしません。

母親って、嫁から何かしてもらおうか、なんて考えませんよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/09 11:00:33

結婚って家族が広がることで、離れることじゃないですよ。会いする魏主人を育てたお母様なら、同じように大切にしてあげて欲しいし、少しでも思いやりの心持って、季節やアニバーサリーはささやかでもお祝いしてあげることが大切だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/09 11:02:23

☓会いする魏主人 → 愛するご主人


いつかあなたも義理の親の立場になります、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 11:37:41

夫が勝手に用意するから私はカードを買うだけ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 14:22:48

義理母に贈り物する義理はない、血縁なし。離婚すれば赤の他人!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 15:32:08

実の母には電話一本ですが、義理の母には、義理だからこそ、何かしなくてはと思ってしまいます。

毎年、小さな贈り物とカードを贈っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 15:43:59

賄賂
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/09 19:41:15

贈り物云々ではなく、それは気持ちの問題だと思いますよ。二人でカードと花で十分感謝の
気持ちが通じるんじゃないですか。貴女がその立場だったらどう思いますか。何もプレゼントが
ないと言うのも淋しいでしょう。優しく思いやりの心が大切だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network