jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28714
ケロイド状の傷を治す薬はカナダにありますか?
by 質問 from バンクーバー 2015/05/07 18:04:15

日本を出るときに薬を買い忘れてしまいました。カナダにもあったら教えてください。古傷を目立たなくするジェルのようなものです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 08:55:24

Drの所に言ったら教えてくれますよ。
私は以前、手術の傷跡(術後3年)が盛り上がっていて、その部分が痛くてDrの所に行きました。
そうしたら、この盛り上がりがなくなれば痛くなくなるだろうからと、クリームのような薬を処方されたかカウンターで買ったかは覚えてませんが、塗り続けていたら、その部分が平らになり痛みも自然に消えてました。
15年ほど前のバンクーバーでの話です。
お役に立てばいいのですが・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 11:18:44

Zink Oxiside ???白い塗り薬
Res.3 by 質問 from バンクーバー 2015/05/21 23:50:25

お答えありがとうございます。
今日購入できました。傷に効くとよいのですが。

Res.4 by kk from トロント 2015/05/22 08:45:23

トピ主さん、私も数年前の傷跡が盛り上がっていて、痛みはないのですが、目立つ場所なので傷跡を薄くできないか・・・と悩んでいました。このトピを見て、近くのドラッグストア(ショッパーズ)に買いに行ったのですが、Zink Oxisideと名前のつくクリームがいっぱいあって、なかには「赤ちゃんのおむつかぶれ用」というのもあるので、どれを買ったらいいのかわかりません。お忙しいところ、大変申し訳ありませんが、会社名やブランド名などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

Res.5 by 質問 from バンクーバー 2015/05/22 13:11:10

ちょうど見ていました。トピぬしです。
私が購入したものはMedermaというドイツのものです。一日一回頒布です。こちらで教えていただいたものとは違う保湿性があるジェルをたまたま見つけました。KKさんも傷痕よくなるとよいですね。
Res.6 by kk from トロント 2015/05/22 14:01:21

トピ主さん、早急にコメントくださって、どうもありがとうございます。だんだんと暑くなってくると、肌を見せる機会も多いので憂鬱になっていました。早速、明日買いに行ってきます。どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network