jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28699
乳糖不耐症について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2015/05/05 12:17:06

お腹の調子が悪く病院へ行くと、乳糖不耐症の疑いがあると言われました。
MSPで検査はカバーできないそうですが、検査を受けた事のある方おられますか?
乳製品が好きだっただけにちょっとショックです。
突然発症したりするものなんでしょうか?

3週間乳製品を一切やめてみて、また診察に来てくださいと言われました・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 17:35:15

私も乳糖不耐症(ラクトースイントーラレンス)ですが、乳製品やめたらすっごく調子いいです。でもヨーグルトや、ラクトースフリーの牛乳やアイスクリームは大丈夫です。

早く診断がついてすっきりするといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 10:32:17

トピ主です。レス1さま、返信をありがとうございます。(お礼が遅くなり申し訳ありません)

実は乳製品をやめて3日、便秘が解消され、本当に信じられないのですがお腹の調子が
非常にいいのです。好きなものが食べれないのは確かに辛いのですが、
あまりの違いに驚いてます。
もしかしたら今まで乳製品を食べすぎて、逆にアレルギーになってしまったのかもしれません。

ラクトスフリーのミルクってあるんですね。スーパーで確認してみます。
3週間と言われましたので、頑張って続けます。恋しいですが仕方ないですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network