jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28697
目が痒い!
by 無回答 from 無回答 2015/05/04 20:36:03

最近急に目が痒くなりました。この時期のアレルギーのもととなるものって何がありますか? アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 20:50:34

私も毎年この季節からののアレルギーがひどいです。
芝生だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 23:27:59

私もです。
桜の咲く季節がひどいです。

こっちでアレルギーテストってできますか?
mspでカバーされるならしたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 04:06:35

私もです。
かゆくてかゆくてしょうがありません。
杉系だと思われます。
今年は特にひどい気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 14:06:19

ご返答ありがとうございます。みなさんも同じ症状なんですね。最近お天気に限らず痒いです。去年とかそんな症状でていなかったように思います。私もアレルギー検査してみたいなー。猫にあるのはわかっているんですが、花粉系がわかりません。
とりあえず今日、目薬をかってこようと思います。ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 22:16:55

アレルギーテストをしてスギとか桜とかわかったらどうされますか?

私はテストをして木や芝生にアレルギーがあることはわかったけど、どう対処することも出来なくて。結局はアレルギー用の目薬を処方してもらって(市販のものでは効かない)います。何にアレルギーがあるのかわかっても避けようがなくて・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 06:46:42

アレルギーテストは植物アレルギー等にはよいですが、花粉症などには意味がない気がします。結局アレルギーによって薬が変わるわけでもないし、避けようがありませんからね。本人が知って、あーそうなんだーって思うだけ?のような気がします。

私は、ひどいアレルギーとドライアイ持ちです。こちらに来てだいぶ楽になったと思っていたのですが、年々症状がひどく出てきました。もしドライアイもあるのでしたら、アレルギーの目薬よりドライアイの目薬で痒みがだいぶ治りますよ。ドライアイがあると、目を保護してくれる涙が少ないので、目がとても敏感になっています。なので、アレルギー源にものすごく反応してしまいます。私は、アレルギーの目薬より、ドライアイの目薬で楽になりました。私が使っているのは、Tears Naturale IIです。ひどい時は夜用(クリーム状)のも使ってます。Tears Naturale Iはあまり効果がありませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 06:50:43

Res6です。
>アレルギーテストは植物アレルギー等にはよいですが、花粉症などには意味がない気がします。

食べ物のアレルギーには良いの間違いです。失礼しました。。
Res.8 by 私も from バンクーバー 2015/05/07 13:42:42

私は2月くらいから目が痒くて、目の周りの皮膚は赤くなるわ、腫れるわで辛い思いをしていました。
4月後半から、偏頭痛と肩が痛くカイロに通っているのですが、通い始めてから痒みが無くなり、ぐっすり眠れるようになりました(鼻もつまっていたので)。
ドクターに聞いたところ、「カイロとアレルギーの関係はよく分からないけれど、君みたいな患者が何人かいる」と言ってました。
それから、痒い時は目を冷やすといいとアイ・ドクターが言ってました。
ご参考までに。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network