jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28693
近所の子供
by from 無回答 2015/05/04 14:35:31

タウンハウスに住んでいます。共有の遊び場での事で意見を伺いたいと思います。
子供2人(G4と今年からキンダー)おり、上の子はあまり遊びたがらないのですが、下の子は同い年位の子がいれば遊びたがるので私はいつもベンチに座って本などを読んで側にいます。
しかし私の下の子と同い年で、いつも上の兄弟と一緒に遊んでいる子が2人います。親は殆ど外にはおらずたまに様子を見に来る程度です。
もし外にいる大人が私1人の場合、その子達や他の子達が危ない事をしたりゴミ置き場に行く様な場合、私が注意しなくてはならないと思いますか?
もし子供が怪我をした場合、私がその場に居ながら注意しなかったと責められますか?
中学年でやんちゃな子がおり、よその子を何度も注意したく無いというのもあります。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 14:52:03

参考までに....

その上の兄弟は何歳くらいなのでしょうか?
Res.2 by from 無回答 2015/05/04 15:47:17

G3の2人兄弟と、もう一つの家族はG2とG1の3人兄弟です。
本文のやんちゃな子というのはまた別の一人っ子です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 16:08:15

差別するわけではないですが、何系の子どもたちですか?

最年長でG3ということですよね?
それで、親かガーディアンが見ていないというのは、本来は法律違反のはず。でも、そういう親に限って、自分は見ていないくせに、何かあった場合、そこにいた主さんのせいにしそうな気がします。そういう人の常識は、かけ離れていますから。注意するのも、なんかトラブルの元になるような。

面倒だけど、私なら、別の近くの遊び場に散歩がてら行くかも。すみません、何も参考になってないですね。
Res.4 by from 無回答 2015/05/04 21:08:47

Res.3 さん ありがとうございます。親の描写が的確過ぎてびっくりしました。

私も出来るだけ公園などに連れて行っていますが、出かけて帰ってきた時に誰かが遊んでいれば一緒に遊びたがります。これからはもっと日も長くなって夕食後も遊びたがると思います。
少しだけ遊ばせてすぐに家に入る様にするしかなさそうですね。
Res.5 by . from 無回答 2015/05/05 15:48:54

そんな自分の子供を勝手に遊ばせておいて、見ていない間に怪我をし、それをトピ主さんのせいにしようなんて事はないでしょう。ちょっと離れるので、見ていてください、と言われたのならまだしも。。。自分の子供に怪我をさせそうなときだけ注意すればいいと思いますよ。もちろん怪我をして、助けが必要なときには、親を呼んであげたらいいと思いますけど。例えば、芝生に火をつけるなどの遊びだったら、もちろん私だったら注意しますけど、ものすごく高いところに乗って、そこからジャンプするとかだったら、その子の勝手ですし、それでそのこが骨折したとしてもトピ主さんの責任にはなりません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network