jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28689
カナダでピルを飲まれてる方、お教えください。(体調の変化など)
by 無回答 from 無回答 2015/05/03 22:40:36

子宮内膜症の治療のため低容量ピルを飲んでいます。
MINOVALというファイザー製薬のもので、今4ヶ月目に入りました。
生理痛の痛みが驚くほどに軽減されたのですが
食欲が異常に出て、少し太ってしまいました。
また非常に疲れやすく、やはり生理を完全に薬で止めるということは、
何かしらの副作用があるのだと思います。

ネットで、ピルは太るとあったので以前カナダの先生にも聞いたのですが
そんなに心配しなくていいよ〜と言われてただけに、気になってます。
次回のアポが今月中旬で、相談しようと思うのですが
何か情報いただけないでしょうか?
お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 23:07:18

体質ではないでしょうか?
私も副作用気にしていましたがあまり変化がなかったのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 07:30:16

私も子宮内膜症のためピル飲んでいます。
食欲が増すという副作用が出たため、他のピルに変えてもらったら、食欲も抑えられ、逆に痩せました。
そして、完全に甘いものが苦手になり、デザート好きだったので良かったのか悪かったのか、、、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 01:36:42

ピルではないですが、私も子宮内膜症の治療で生理を止めています。
ピルは飲み忘れてしまいそうなので私はドクターの勧めで子宮に装着するmirenaという器具を選びました。
こちらも人によっては頭痛その他の副作用が出てしまう人もいるようです。
色々インターネットで調べた副作用が気になって相当悩みましたが、薬なしでは生活できない生理痛もなく今のところ快適です。五年毎に交換しなければいけませんが。

参考までに。

http://www.mirena-us.com/index.php
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 06:18:26

ピルは40歳ぐらいまではいいのですがそれ以上になると医者が処方箋を書きたがりません。
またお金儲けのために手術を何度も勧めたりする人もいます。


ピルは飲み続けると子宮がん、子宮頸がんになりやすいとされます。

薬より器具のほうがいまのところよさそうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/05 10:58:52

ご親切な書き込み、うれしいです。
私は30代で、今後器具も検討してみたいと思います。先生も当初そのことに関しては
話してました。が、まずは薬で抑えて様子をみましょうとの事でした。
やっかいなものですが、主治医が素晴らしいのでまた色々質問してみます。
本当にありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network