jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28686
壁に取り付ける棚の設置について
by IKEA from 無回答 2015/05/03 09:55:27

昨日IKEAで壁に取り付けるタイプの棚を購入しました。
組み立ててから気がついたのですが、重さが8キロ弱あります。
うちの壁(ドライウォール)では8キロの棚を取り付けるほど強度がなく、どう取り付けていいのか。。。
ジャケットや帽子を掛けるようにと玄関先に設置したかったのですが(涙)

知恵をお貸しください。
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 10:04:39

ドライウォールの後ろには、ドライウォールを取り付けている
柱があります

ドライウィーるを横へ移動しながら軽く叩いていくと柱のある部分は音が低くいのでわかります
またはロナやホームディーポに柱の位置がわかるセンサーが売っていますよ
その柱の部分にねじや釘が当たるようにに取り付けるしかないですね


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/03 10:05:47

取説に何処にどういう風に設置するかの説明があるかと思いますが、こういうものは普通ドライウォールの中のスタッドに取り付けるものです。もしセットの中にドライウォール用のアンカーがあったとしても、これプラス掛けるものの重さを考えたら、やっぱり木にねじ止めでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 19:40:06

強力両面テープ。
ただし、取り外した際は汚くなりますし、最悪ドライウォール破壊しますが。
Res.4 by IKEA from 無回答 2015/05/03 22:44:52

3名のコメントをくださった方々、どうもありがとうございました。
無事、棚を設置することができました。
スタットらしき場所を見つけ、スクリューで固定しました。
備え付けでは2箇所しかスクリューで止める場所はなかったですが、心配だったので、固定する箇所を増やしてみました、
説明書を読みましたが、耐久強度や設置場所などは特に書いていなかったです。
せっかく買いましたが、あまり重いものをかけたりするのは不安なので、あまり役立ちそうにないです。・゜・(*ノД`*)・゜・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network