jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28685
バンクーバーに行ってからアトピー性皮膚炎が治ってしまった方いますか?
by 無回答 from 無回答 2015/05/03 02:08:45

アトピー性皮膚炎がずっとあり、減感作などでずいぶん良くはなったのですが、
汗がかゆくて寝られない状況がずっと続いています。

日本はダニやカビがひどいので、バンクーバーに行ってから治ってしまったという人にあったことがあるのですが、そのようなことを経験された方はいますか?
乾燥がひどい人は、悪くなるようですが、ダニが原因の人は結構良くなっていますでしょうか?
良くなった方はどれくらいで、違いを感じましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 03:04:59


カナダのバンクーバーではストレスによる帯状疱疹(ヘルペス)になり苦労しましたが日本に帰国してからは皮膚炎(帯状疱疹)がとてもよくなりました。薬もすぐ処方してもらったし、とても助かりました。
バンクーバーとかベッドパグとかもいるし。。。Itches 。。。
逆のお答えですみませ〜ん



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/03 03:42:54

私はバンクーバーに来てから花粉症になりました。
日本のスギ・ヒノキ花粉は大丈夫で、その時期に日本に帰っても平気です。
ハンノキ科(シラカバなど)にアレルギーがあります。
もともとアレルギー体質ではなかったし、30過ぎまで花粉症にならなかったので、花粉症とは無縁だと思っていたのですが。

アレルギー体質の人だと、新たなアレルゲンが増える可能性もありますね。
何に反応するかは個人差があると思いますが。

気候のせいで肌の調子はいいです。
ニキビ肌荒れなどのトラブルとはサヨナラしました。
全身スベスベで、10代20代の時より肌の調子はいいくらいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 04:24:27

アメリカの動物と一緒に生活している自給自足のアーミッシュの人たちは花粉症やアレルギーがほとんどないとか今NHKでいってるけど。Tレグ細胞とかが豊富なんだって?都会育ちはそれがないとか?

心配症の母親がピーナツ、卵とかアレルギー食物を避けてきたけっか生まれた子供が逆にそのアレルギーに今はなやんでいるTV放送を今見ています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 04:46:54

私もレス2さんと同じく、こちらに来て数年は良かったのですが、それから徐々に暖かくなってくると、
鼻や喉、耳が痒くなったりするので検査したところ、白樺、芝生、日光などなどアレルギーが。

現在は白樺と同じような種類の木に出来る果物などもダメになり、りんごや、桃、後殻つきの海老、
など禁止となりました・・
これは北米に住んでた主人も20歳を過ぎてからダメになったらしいです。
これは体質ですよね。

住んでるところは白樺と芝だらけ。。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 07:06:20

肌の状態が良くなったのですね。
乾燥しているそうですが、どのあたりが良かったのですか?

なんだか悪くなったという方が多いですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 09:18:31

バンクーバーの水は、超軟水なので、水が合えば治る可能性はあると思います。
なのでアトピーの原因によるでしょうね。
日本でもアトピー治療でシャワーに軟水器を付けたりしている人がいますが、それで軽減されるタイプなら望みはあると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 19:49:00

カナダにきて肌がボロボロになりました。
敏感肌でもないのに、初日に顔が真っ赤になりました。多分、水のせい。
シワしみも1ヶ月でできました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 20:13:44

私はカナダにいた最初の1、2年は肌の調子がよく、アトピーが治ったのかと思ってました。
半年日本に帰って、ぶり返し、
またカナダに帰ってきましたが、何故か調子が悪く最近ステロイド使うようになりました。

どなたかアトピーでおすすめのドクターいたら教えてほしいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 22:30:39

トピ主さん、私もアトピーを持っております。私の場合は
季節的なものなのか、今と夏の時期は俄然カナダの方が肌の調子がいいです。

しかし冬場はカナダでは酷い乾燥のためかなり悪化し、かゆくて寝れない日々が続きます。
アトピーでない部分(足など)も粉を吹いたように白くなり、
薬用クリームがかかせません。医師には毎日はシャワーを浴びず、体を拭く程度にとどめるよう
言われました。ダニは分かりませんがカナダで刺されたことは、一度もないです。
(そもそもカナダにダニっているんでしょうか?)




Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/03 23:14:44

9さんがカナダのどこにお住まいかわかりませんが、バンクーバーの冬は乾燥していないと思いますけど。
むしろ雨ばかりだから、関東の冬の方が格段に乾燥していると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 23:28:02

そうですよね。もし乾燥していると言うのなら部屋の暖房のせいではないでしょうか。その場合は加湿器とか湿らせたバスタオルを部屋に置くとかしたほうがいいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 08:05:15

アトピーじゃないけど、こっち来てから汗疹が出なくなった。
あと花粉症もなくなった。
乾燥肌っぽくなってるけど、年のせいかもしれない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 10:29:12

いくら降水量があっても、北半球の冬は気温が低い上に日射時間が短いから、地中は温度が上昇しにくく水分を蒸気に変えるエネルギーは低くなり、空気中の水分量は減りますよ。

体感温度が比較的そこまで厳しくないのは太平洋の大きな海流の為で、やっぱりバンクーバーの地中の温度は低いですよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 13:06:33

花粉症が出なくなったのは、反応する花粉の種類が違うからかもしれませんね。
私はカンダにきてから花粉症になりました。
芝生のアレルギーとかは5年くらいたってから出る人も多いようです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 13:09:44

花粉症をはじめとするアレルギーは、大人になってから発症する人もいるそうです。
今まで大丈夫だったのに、ある年突然スギ花粉などに悩まされるようになったり。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/04 21:48:42

私は日本ではかなりひどいアトピーでしたが、バンクーバーに来て1ヶ月以内にみるみる良くなりました。ダニが水かわかりませんが、私には日本の何かが合わなかったことは明らかです。こちらにきて10年以上ですが、アトピーが出たことはほとんどありません。

生まれた子供はアトピーでなくほっとしていたのですが、5歳でアトピーが出てしまい、一時期ひどくなりました。漢方など色々試しましたが効果はなかったのですが、一時帰国中に行った皮膚科の何も塗らない方法(断保湿)と、砂糖を極力避ける、そして「油を断てばアトピーはここまで治る」という本の食事療法で、ほぼ完治しました(今でも敏感肌、乾燥肌ですが、アトピーは年に数回湿疹がちょこっとでるくらいです)。ご参考まで・・・
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 21:17:04

一ヶ月以内にみるみる良くなったのですね。

私は、観光で一度3週間ほどバンクーバーのホテルに滞在したことがあるのですが、
正直あまり変化は感じませんでした。

ホテルだったので、ほこりの問題などもあったので、それだけではわかりませんが、
バチェラーのアパートにでも一ヶ月くらいいればわかるかもしれませんね。
やはり良くなる人は一ヶ月前後でよくなる人が多いのですかね?

ダニの種類がちがうという話も聞きます。

減感作療法も日本よりポピュラーのようですし、
乾燥に強いタイプはむいていそうですね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 21:20:47

乾燥が日本より強いと感じる方もいるのですね。

南京虫が大変と聞いたのですが、コナヒョウヒダニはいないのですか?

いないならアトピー天国ですよ!

乾燥が強いならセタフィルクレンザーで洗ってみてください。
チャイナタウンのコストコで売ってませんか?
ネット通販ではバンクーバーは買えなさそうですが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/05/07 21:57:30

セタフィルクレンザーで洗うと乾燥にどういいか教えて下さい!
(クリームを塗って保湿よりベター?)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 06:16:22

私はバンクーバーではありませんが、こっちに来てからもずっとアトピーに悩まされてました。
猛烈なかゆみで寝ている間にも出血するほど肌をかきむしったりして、かなり深刻でした。
しかし、こちらの医師から処方された非ステロイド系の軟膏と、上でも書かれてるような食生活の改善でかなり症状も回復し、かゆみなどもあまり感じることなく生活できるようになりました。
食生活は個人差があるようなので、自分には何が良くて何がダメなのか、根気よく探してみる必要があると思われます。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 06:43:50

RES,3だけど、マジでTレグ細胞とかが関係してるかもよw
アレルギー物質を避けてばかりしていると免疫が無くなってよけいひどくなるような、、、
なぜなら昔はそんなに花粉症、ピーナッツほかアレルギーとかなく、免疫が出来ていたから。

Res.22 by 治ったかも? from バンクーバー 2015/05/08 15:38:31

私はバンクーバーに来てからアトピーが治りました。
これと言って、特別何もしていないのですが・・・。
ただ、乾燥肌ではあるので、保湿クリームは手足に塗ってます。
こっちに来てから12年です。
お産を2回したのですが、これも関係あるのかな?
ただ、2度目妊婦中に花粉症になりましたけど・・・これも辛いですが、アトピーはかれこれ20年以上の付き合いだったので、まだ花粉症は耐えられます(今のところは)。
ちなみに果物アレルギーにもなりました。
オーガニックのりんごですが、皮ごと食べると口の周りが痒くなります。
桃は皮をむくのですが、ダメです。
年のせいですかね・・・私はアラフォーです。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 08:26:54

妊娠すると免疫がシャッフルされるそうです。
よいほうに出られたのですね。

どれくらいで、よくなっている感覚がありましたか?

自分がどうなるか、言った時にチェックしたいです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 08:28:15

普通の石鹸だと必要な皮脂まで落としてしまいますが、こちらは残してくれます。
つまり乾燥が減ると思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 12:45:37

カナダに来て1年で肌が30歳以上老化しました 涙
Res.26 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 08:08:54

なぜですか?
バンクーバーは紫外線が日本の7倍と言われているからですか?
セントラルヒーリングで乾燥したからですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 08:34:56

私もこっちに来てからよくなりました。
私の場合は夏がひどかったので、日本の湿気がダメだったんだと思います。
Res.28 by レス22 治ったかも from バンクーバー 2015/05/12 11:31:36

レス22です。
最初流産したんですけど(7週目)、その後から多分痒みは激減したと思います。
すみません、10年程前の事なので、あまり詳しいことは思い出せないのですが。
でも一人目妊娠中には全く痒みは無かったですね。
お腹が大きくなると、痒いところに手が届きにくくなりますが、苦戦した覚えが無いので。
日本にいた時は、汗をかけば、ブラのワイヤー部分やせなか、おしり、肘や膝が痒く、かなりのひっかき傷でした。
「アトピーに良い医者」と聞けば受診し、あちこちのドクター巡りをしてました。
一向に良くなる兆しは無かったですが。
それが今ではアトピーフリーです。
でも乾燥肌はあります。
乾燥肌は毎日保湿させすれば私の場合はオッケーです。
厄介なのは、2度目の妊娠中にバンデュッセルガーデンの桜まつりに行った時から花粉症になったことです。
そして年のせいか、食物アレルギー・・・。
まあ、食物アレルギーは反応する物を食べなければいいので、アトピーとは比べ物にならないくらい楽です。
あまり参考にならないですね、ごめんなさい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 15:43:05

22さんと非常に似ています。
出産したからなのか、カナダに来たからなのかほぼ同時なのでわかりませんが、
ステロイドなしでは生きていけないほどの象肌アトピーだった私が、治りました。
一才の頃から皮膚科通いだったので、今は本当に幸せです。
ただ、わたしも代わりのアレルギー反応が始まっています。
リンゴ、ジャガイモ、アボカド、えびなどにかなり反応します。
のどの奥が、いがいがします。
魚は触ると手が一気にかゆくなります。主婦湿疹はあります。
ですから、場所移動というか形が変わったという感じです。

アトピーの方を見ると、本当にわかるよーといって励ましたくなります。
カナダに来て、楽になると良いですね。。。

Res.30 by レス22 治ったかも from バンクーバー 2015/05/12 19:56:29

レス22です。

レス29さんも治ったんですね^^
私は6歳からアトピーで、ちなみにアレルギー性鼻炎、喘息を同時に発症しています。
喘息に関しては、医者からの勧めで水泳を始め、1年くらいで無くなったと記憶してます。
ちなみに私と同じようにリンゴにアレルギー反応が出ているようですが、皮を剥いてもダメですか?
私は皮を剥いたら食べられます。
最初は普通のリンゴを食べていたので、皮のワックスのせいだと思ったのですが、オーガニックにしてもダメでした。
私達はアトピーは無くなったものの、食物アレルギーに移行したようですね。
お互い気を付けましょうね。

Res.31 by レス22 治ったかも from バンクーバー 2015/05/12 20:01:04

すみません、もう一つ。
レス29さんは主婦湿疹があるのですね。
私もこちらに来る前に主婦湿疹があったのですが、yuskinAを同僚に勧められ使ったら、すっかり良くなりました。
いまだに手放せませんけど。
こちらでは多分手に入らないと思うので、日本から送ってもらう形になると思いますが、とりあえずご参考までに。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2015/05/18 07:47:03

直った方もずいぶんいるようですね。

ためしにバンクーバーに数ヶ月くらいならいれるかもしれないのですが、
直った方はどれ位いてから違うなとわかりましたか?
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/18 10:34:58

治ったといっても、また日本に帰って時間が経てば出てくるんじゃないですか?

日本の環境と、水、湿度、ダニ、花粉の種類が違うから、ここでは症状が出ないというだけでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network