jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.28684
ヌードルメーカーについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/02 20:01:30

別のトピでヌードルメーカーの事が少し書かれていたトピがあり、それを読んでいたら
ヌードルメーカーが欲しくなってきました。

そこで、ヌードルメーカーをお使いの方にお聞きしたいのですが、ラーメン、うどんなど
カナダで売られている小麦粉を使っておいしく作れますでしょうか?

ケーキとかの場合、こちらの小麦粉だと日本の様にきめ細かいスポンジが難しいと聞いた事が
あります。

麺類はきめの細かさとかはあまり関係ないと思いますが、皆様はどんな小麦粉をお使いですか?
実際に作られた事のある方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 03:40:36

↑やっぱ〜日本生まれの日本人さんなんだな〜って思いますた。
こっちではヌードルなんてありすぎるぐらい色々簡単に手に入るけど
そっちじゃ確かに苦労しますね〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 05:04:21

夫がラーメン、うどんなどの麺類が大好きなので、毎週稼働させてます。
使っている小麦粉は、どこのスーパーにも売っているロビンフッドです。
沢山使うので、セール時にまとめ買いしてます。
味の方は満足してます!夫も大絶賛です。
私が住んでいる地域にはアジア食材店が少なくて、売っている乾麺も韓国製の美味しくない&高いものばかりなので、自宅で作れるのは大変ありがたいです。

ヌードルメーカーはこちらでも売っているようですが、私は日本から持ってきました。
どうやらこちらで売っているものは少し仕様が違うみたいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 09:54:05

レス1さん、ヌードルならたぶん乾麺ですが、カナダの方が種類も豊富でいろんな国の麺が楽しめますよ。パスタは乾麺も生も豊富、イタリアで美味しいとされてるものがあるので助かります。

ただし、家で作るパスタ、ヌードル、麺類は極上のうまさがあるのです。売り物は大量生産なので安い小麦粉が大量に使われています。しかも日本の麺類は海外の小麦粉を使っているようです。

家で作ると自分で工夫していろんなハーブのパスタもつくれます。最近は小麦粉自体が健康に良くないため代わりになる粉を使って自己流につくる麺も流行っています。ポテトパスタではニョッキも有名、家で簡単につくれるし、添加物などが一切使わない、新鮮なジャガイモ、または芋も使う事も、味や風味が格段に違いますよ。
Res.4 by ラーメンマン from 無回答 2015/05/03 10:47:45

Philipsのヌードルメーカーを使っています。水加減に慣れるまで少々時間はかかりましたが今は美味しく作れるようになりました。水加減のコツさえ掴めれば美味しい麺が本当に簡単に素早くできます。ちなみに機械と一緒についてくるレシピ本の通りに作ると湿度の違いからか、少し水分が足りません。北米版をこちらの通販で買っても、レシピ本は日本版(アジア版?)のレシピの分量をそのまま英訳してあるだけのようなので、若干の調整が必要です。

うどんは普通のスーパーで売っているall purpose でも十分美味しくできますが、片栗粉を少し混ぜるとモチモチ感アップで美味しいです。まだ試していませんがタピオカ粉を混ぜたら日本の冷凍うどんみたいなコシになりそうな気がします。早く日本版のうどん用ディスクが北米にも来て欲しいです。

ラザニア用のディスクで餃子の皮もできるようですが、ラザニアを作った時、出来上がった麺にちょっと厚みがあったので、餃子にしたら皮が厚めの餃子になりそうです。

まだ試行錯誤中ですが、我が家では買って正解でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/04 11:30:49

トピ主です。

実際お使いの方からレスいただきとても参考になりました。

購入しようと思います。ありがとうございました!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/12 23:18:55

うどんやパスタはわかりましたが、
和そばは作れないの??
そちらでは、日本そばはなかなか無いような?
美味しいのに!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/13 03:46:15

蕎麦作れますよ。
蕎麦粉があれば簡単です。
最近はオーガニック店でも蕎麦粉が売っているので助かります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network